『4/9 東京』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『4/9 東京』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

4/9 東京

2010/04/10 11:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

昨日の東京出張の際に過去レスの 4/4 大阪・京都記載時にジェイソン・ブットン様から頂いたアドバイスを忠実に実行しました。

出張仕事が終了した16:00にキタムラ新宿に電話。在庫を確認したところ、ゴールドのみ在庫。価格を聞くと33800円 下取り2000円。いきなりこの価格とは、関西と価格帯が大分違う印象。
ヤマダ日本総本店に電話し、在庫を確認をするとわずかながらブラックがあるとのこと。
その足で早速池袋に。
まずはビックカメラで軽く交渉。37800円のポイント15%。
その足で総本店に行き、価格を聞くと37800円 ポイント15%。
若手の店員にキタムラは下取り出すと30000円レベルと切り出すと、相談してきますとチーフっぽい人と相談。
そして得た回答は35000円 ポイント20%。28000円相当!(あくまでも相当ですが)
即決しました。
どうしても来週このカメラがいるので京都のキタムラで35800円で買おうとしていたので、かなり良い買い物ができました。アドバイス頂きましたジェイソン・ブットン様本当にありがとうございました。

しかし、関西と関東の価格差はこうも違うと問題ですね。昨年液晶TV REGZAを購入しましたが、5〜6万程度価格差があったように思います。私のように東京出張の機会があるものはいいですが、そのような機会の無い関西在住の方は本当につらいですよね。
昔は電化製品といえば大阪日本橋が安いとのイメージがあったのに残念です。関西活性化のためにももう少し価格是正してほしいものです。長文失礼します。



書込番号:11212825

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 14:03(1年以上前)

DAI6969さん 

こんにちは、私も同日都内のヤマダ電機で購入致しました。

しかし値段は交渉の末37700円の21%でした。
私の感触ではその値段で目一杯との印象でした。

関西と関東での価格差が有るとのご指摘でしたが、ヤマダ日本総本店とその他都内ヤマダでも
価格差が有るのですかね。

良い買い物をしましたね、正直羨ましいです、
このカキコミを見てから行けば良かった、まぁ仕方ないですけど。。。

しかし以前のカキコミからすると相対的に価格は随分下がってきているのですね、
やはりGWの前の前のこの時期に買うのが良さそうですね、
GW直前になったらまた値段が上がるかもしれませんね。


書込番号:11213321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/11 07:14(1年以上前)

当機種
当機種

ソニーさんより貸し出して頂きました。

ソニーさんより貸し出して頂きました。

DAI6969さん>

おぉ〜っ!ずいぶんお安い値段でお買い求めになれたのですね^^;
しかもブラックとは・・・。

日本総本店は行けばいつでも安く買えるわけではなく、在庫やメーカーとの協力の有無により価格の差に大きな広がりが出ます。
つまり、より安い価格で買えるかどうかは店員さんの違いや買う方の交渉の巧拙よりも
“運”や“巡り合わせ”
がとても大きな要因になります。
日本総本店はHX5Vに限らず新品がフジヤカメラやマップカメラの中古よりも安かったり、迫る値段の時もあれば、西口のキタムラさんや価格.comさんの最安値とさほど変わらない価格の時もあります。

私も今月下旬から来月辺りにHX5VかTX7を買いたいと思っていますが、DAI6969さんほど安く買えるかどうかは分かりません。
何はともあれヨカッタです!!

関西と東京で価格差があるとは残念です。
現在の品薄状態が解消される頃には価格差がほとんど無くなることを期待したいです。

書込番号:11216758

ナイスクチコミ!2


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

2010/04/11 12:43(1年以上前)

oyasumimaya様

東京でも値段結構違うんですねえ。
というか総本店が他よりも安いのかな?
GW前になると更に品薄が激しくなりそうですね。

ジェンソン・ブットンさん

なるほど、タイミングが良かったのですかね。
実は3Fでカメラ買った後、5Fでノートパソコンも買いましたが、京都ヤマダで148000円の10%で売っていたものが128000円の23%までなりました。
ほんと安いです。
ちなみに昨日大阪ビックでこのカメラの価格を見ると38800円の10%でした。おそらく20%には絶対にならないでしょう。これが今の東西の価格差ですね。
このたびは本当にありがとうございました。

書込番号:11217872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/11 22:03(1年以上前)

DAI6969様

私もDAI6969さんの書き込みを参考に、本日(11日)ヤマダ電機日本総本店でゴールドを
購入しました(ブラックは品切れでした)。
特に、この掲示板の話はせずに値段を聞き、「もっと安くならないか」と交渉したところ、
「36000円の20%が限界」とのことでしたので、そのまま購入しました。
この掲示板を参考に、もう少しごねれば何とかなったのかもしれませんが、素直に限界を言っ
てもらったのでそのまま購入しました。
相手の店員さん(若い方でちょっと片言っぽい日本語)のジャケットには、「SONY」の文字
がありましたので、SONYからの応援だったのかもしれません。
現在は、バッテリー充電中ですので、終わり次第試写してみたいと思います。

この度はありがとうございました。

書込番号:11220329

ナイスクチコミ!1


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

2010/04/12 01:09(1年以上前)

あみひろさん

お疲れ様でしたー
僕の時は1度目の交渉であっさり35000円出してきたので、曜日や在庫のタイミング等もあるのかもしれませんね。
今いろいろいじっていますが、楽しいカメラなのでお互いエンジョイしましょう!

書込番号:11221266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング