『GPS機能に関して』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『GPS機能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS機能に関して

2010/05/10 11:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:152件

町歩きで参考になると思われるので、この機種に買代えを検討
しております。カタログでは読みきれないのでお使いになってる
先輩諸氏にお尋ねしたいのですが、情報をお願いします。

1.カバンなどから出してすぐ撮影したときの位置誤差はどの位?
 (GPSはコールドスタートになるのでしょうか)
2.必要があって真上、真下に向けシャッター押すことあります。
  そのときの位置エラーは大きくでますか?
3.緯度経度はEXIFで読み出せますか?またその緯度経度の値のみ
  を取り出す方法(ソフトなど)はあるでしょうか?

書込番号:11342880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/05/11 08:58(1年以上前)

>1.カバンなどから出してすぐ撮影したときの位置誤差はどの位?
> (GPSはコールドスタートになるのでしょうか)

電源ON時は衛星マークに斜線が入っていて衛星位置を確保できるまでは
GPS機能が働かないようです。
概ねですが10〜20秒程度かかっています。

>2.必要があって真上、真下に向けシャッター押すことあります。
>  そのときの位置エラーは大きくでますか?

すみません、質問の意図を理解できません。
GPS搭載カメラを上や下に向けると普通はエラーがでるのでしょうか・・・
通常の範囲で上下方向にカメラを向け撮影しても
エラーメッセージはとりあえず表示されません。

>3.緯度経度はEXIFで読み出せますか?またその緯度経度の値のみ
>  を取り出す方法(ソフトなど)はあるでしょうか?

Exif 3.50で読み出せました。
GPSタグバージョンは「2,2,0,0」です。
他にも付属ソフト(当然ですが)やMacのiPhotoで読み出せます。

書込番号:11346168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/05/11 09:02(1年以上前)

すみません、読み違えがありました。

GPSの「値のみ」でしたらExifでいいと思います。

書込番号:11346175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2010/05/11 10:52(1年以上前)

早速貴重な情報をありがとうございました。
おおよその見当がつきました。

ところで・・・
・真上は街中の街灯を激写
・真下はマンホールの蓋を激写
のためで、今使用してるガーミンは方位が水平から
外れると正しく表示されなかったもので・・・

ソニーは丈夫ですね。今使ってるのも三度ほど
裸のままコンクリート路面に落としましたが
全く正常に働いてます。ただし傷だらけになって
少々汚れてますが・・・・

書込番号:11346421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング