『メモリーについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの価格比較
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのスペック・仕様
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのレビュー
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのクチコミ
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの画像・動画
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのピックアップリスト
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのオークション

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの価格比較
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのスペック・仕様
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのレビュー
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのクチコミ
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの画像・動画
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのピックアップリスト
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH

『メモリーについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHを新規書き込みdynabook TX/66LWH PATX66LRTWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーについて質問です。

2010/07/07 11:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH

空欄だらけのCPU-ZMemoryタブ

皆様初めまして。

ハードウェアの動作状況を確認すべく、
今現在自分が使っていますTX/66LWHに、
最新版のCPU-Z(v1.54)をインストールしました。

そしていざCPU-Zを開いてみると、Memoryタブ以外の他のタブ
にある項目に関してはほぼすべて正常に表示されてたのですが、
Memoryタブにある項目だけは、ほとんどが空欄のままでした。
(メモリーのタイプや、デュアル動作かシングル動作かの判定、
 とのタイミングで動作しているかの情報等)

これでは、メインメモリーが正常にデュアルチャネル動作をしている
かも判らないです。

皆さんにお聞きしたいのですけど、メインメモリーに関する動作状況だけが上がって
こないのは、デフォで搭載してある東芝サムスン製メモリーの特性でしょうか、
それともメモリーチップのある種の不具合なんでしょうか、
あるいはPC本体に問題があるのでしょうか?

大体のPCですと、このmemoryタブの各種項目もしっかりと表示される筈なんですけど…

CPU、memoryその他ハード構成はもちろん購入当時のままです。
OSは64bit版を選択しています。

誰か原因が判る方おられましたら、どうかご教授くださいませ<(_ _)>

書込番号:11595058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/07 13:55(1年以上前)

気にしない・・・でも気になりますよねえ

ネットブックでメモリ交換しようと思いCPU-Zで確認したとき
CPU-Zでは、メモリをDDR3と表示?HWiNFO32ではDDR2と表示。(実際にはDDR2です)

また別PCでOCしているとたまにCPU-ZのCPU項目アイコン?Core i7がCore i5と表示したりしたこともあり。

HWiNFO32で確認してみてはどうですか?

投稿画像ですが、Alt+Print Screenでペイントなどに貼り付け、JPGEで保存したものを投稿するとよいですよ。

書込番号:11595384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/07/07 18:14(1年以上前)

他のソフトではどうですか?

Speccyいいですよ。

窓の杜 - 【REVIEW】「CPU-Z」「GPU-Z」などにも匹敵する情報量の総合スペックビューワー「Speccy」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100428_364469.html

書込番号:11596071

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/07 18:20(1年以上前)

サードパーティのツールを信じて、
メーカを信じない考え方がおかしいと思う。
まずBIOSでどうでるか。
i3 CPUで2GB2枚挿しが4GBと出れば、間違いなく
デュアルチャネルだから心配無用。

書込番号:11596089

ナイスクチコミ!1


C S Iさん
クチコミ投稿数:309件

2010/07/07 21:21(1年以上前)

cpu-zもspeccyも、ノートのiシリーズだと、Dualって表示されないきがします。
私のも、友人のもそうなので。
次バージョンに期待します。CoreTempも最近まで、ノート用iシリーズは、表示がおかしかったから。

書込番号:11596764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/07 22:00(1年以上前)

>尻尾とれたさん


早速のお返事、誠にありがとうございます<(_ _)>
本日、早速MYPCにHWiNFO32をインストールをしました。

いいですね、このソフト。各項目にわたって、詳細まできっちりと表示されますね。
CPU-ZやSpeccyでは表示されなかった、
メインmemoryの現在の動作状況もしっかりと表示されました。
<MemoryRuns At:Dual-Channel、Current Timing (tCAS-tRCD-tRP-tRAS):7.0-7-7-20、
  CurrentMemoryClock:533.3 MHz>

あと、投稿画像に関してのご指摘、ありがとうございます。
次回の投稿より、ご指摘の方法でいきたいと思います。


>じさくさん

早速のお返事、誠にありがとうございます<(_ _)>
MYPCへ早速Speccyをインストールしました。このソフトも素晴らしいですね。
一目でHW各項目の現在の状況が把握できるのが良いですね。

ただ、このソフトもMYPCに関しては、各HW部分の現在の動作状況について所々
表示されない個所がありましたので、CPU-ZやHWINFOと併用していきたいと思います。


>ZUULさん
早速のお返事、誠にありがとうございます<(_ _)>

まず、BIOSでどうでるかなんですけど、自分も価格COMに質問を書き込む
前に、MYPCのBIOSのほうもくまなく見たけど、少なくともダイナブックのBIOS
に関しては、GIGABYTEやASUStek製マザーボードについてるBIOSと比べるととても
簡略化されている感じす。もちろん、memoryをデュアル動作させるかどうかの設定項目や
現在の動作モードに関する表示も全くありませんでした。

あと、メーカーを信じない考え方に関してですけど、
自分が当時初めて手にしたPCが、通販で買ったDELL製のパソコンです。
スペックや型番その他詳細をここに挙げるのは控えますけど、
当時、自分はメーカーの云うことをそのまま信じていて
、後で死ぬほど痛い目に遭った経験がありました。
それ以来、PCのスペックや動作状況等に関しては、必ずサードパーティーのツール
等で実際に確認を取るようにしています。
(上記のDELLPCの不具合等を発見したのもCPU-Zでした。
 余談ですけど、DELLPCは、PCに関する知識がない者がうかつに手を出す代物では
 ないと個人的に痛感しました。)


>CSIさん
早速のお返事、誠にありがとうございます<(_ _)>

今日、PCを購入したショップの方にも確認してきましたけど、どうやら
そうみたいですね。

書込番号:11596993

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/07 22:39(1年以上前)

>それ以来、PCのスペックや動作状況等に関しては、必ず
>サードパーティーのツール等で実際に確認を取るようにしています。

これはいい心掛けだと思います。

dynabook TX 仕様表
i3-330M プロセッサー
メモリ 4GB(2GB×2)
PC3-8500(DDR3-1066)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応
とありますが、最後の行のSDAMまででデュアルチャネルは自明の
こととなって。その後の「デュアルチャネル対応」はダメ押し説明に
なります。
デュアルチャネルメモリはメモリ複数枚挿しの標準技術であって、
近頃はAsusのマザーでもPOST〜BIOSで「デュアルチャネル」を
表示しないものがあります。

書込番号:11597243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH
東芝

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング