『もう5年使います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの価格比較
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのスペック・仕様
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのレビュー
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのクチコミ
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの画像・動画
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのピックアップリスト
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのオークション

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの価格比較
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのスペック・仕様
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのレビュー
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのクチコミ
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHの画像・動画
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのピックアップリスト
  • dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH

『もう5年使います』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHを新規書き込みdynabook TX/66LWH PATX66LRTWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

もう5年使います

2021/12/26 00:53(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH

クチコミ投稿数:8件

HDDをSSDに変更し
その後、Windows10 64bitをインストール
先日Windows11のインストールに成功しました。

別にパソコンはありますのでおもちゃとして現役を続けます。

SSD化したことにより、30秒ほどで起動+デスクトップ表示されます。

書込番号:24511993

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/26 02:33(1年以上前)

>アツシレンさん

マイクロソフトが騒いでいるだけでユーザーには関係ないですもんね

自分も同じ世代のNEC使っているので気が向いたら11にしようと思老います

書込番号:24512035

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2021/12/26 06:29(1年以上前)

>マイクロソフトが騒いでいるだけでユーザーには関係ないですもんね

関係なくねぇよ。
MicrosoftはWin11の最小システム要件外ハードにインストールした場合、
サポートやアップデート等更新プログラムを受け取る権利を失うって宣言してる。
つまり、今後セキュリティホール等が見つかったとしても更新されることがないので
そのまま使い続けるとクラッキング被害に遭う可能性が高くなる。

ぶっちゃけ古いハードは存在そのものが「穴」なんだよ。
現在ではポピュラーな攻撃方法でも昔は攻撃されること自体が想定すらされてない設計。
例えれば現在のハードがお堀や城壁に囲まれているとすれば
昔のハードは草原のど真ん中にあるワラの家なので攻撃を受けたときの堅牢さが桁違い。
リソースの分散によるコスト増は誰が負担する?Microsoft?
いいやちがうね、コストは等しく全ユーザーに振り分けられる。

セキュリティ更新されなくてクレカ情報抜かれ悪用されたらその被害は保証されるかも知れないが
それは他のクレカユーザーが等しく分担しているからにすぎない。
ゾンビPCとして犯罪の踏み台に利用される可能性もある。

全世界に迷惑かける覚悟は出来ているのか?

書込番号:24512099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2021/12/26 08:13(1年以上前)

https://wired.jp/2021/07/08/windows-11-hardware-requirements-security/

XPがリリースされてから20年が経過して業界全体で何度もOSのアップグレードが

繰り返されたにもかかわらず、Windows搭載機器の半分以上がいまだにXPを使用

している。

書込番号:24512185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:131件

2021/12/26 08:52(1年以上前)

工場でDOSが使われていたり、個人商店で98が使われていたりもしますね。

業務に支障が出るのでオフラインずっとそのままなんでしょうね。更新したくても出来ない。

メインパソコンとして最新のものが別にあれば、趣味として使うPCにOSは何でも構いません。

書込番号:24512245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2021/12/26 09:11(1年以上前)

XPでしか動かないソフトがあるのでいまだにXPは廃棄できません。その後のOSではびくとも動きません。

そういう事情があるからだと思います。

書込番号:24512286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/26 17:06(1年以上前)

>MIFさん
>全世界に迷惑かける覚悟は出来ているのか?

選ぶ権利と使用する側の問題でしょ?

ネットに繋がない、セキュリティソフトを入れるクロームOSを使う

選択肢は色々有るわけで必ずしもMicrosoft一択では無いのだから

書込番号:24512978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2021/12/29 12:17(1年以上前)

現在、マイクロソフトは非対応機も使えますよ、しかし今後何かしら

仕掛けを、するかも...ですよね。

それでも非対応機に11を入れる方は自己責任です。

書込番号:24517461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/04/24 22:27(1年以上前)

>MIFさん
>全世界に迷惑かける覚悟は出来ているのか?

YouTubeしか見ないようなおもちゃノートパソコンに
マジで答えてくれてありがとう

メインのPCはあるんだからこういうことやってるんで

書込番号:24716468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/04/25 18:17(1年以上前)

>アツシレンさん

自分も同じような使い方しています

スマホよりも画面が大きいし寝ゴロPCで使っています

書込番号:24717414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/03/29 01:00(1年以上前)

アダプター交換してもらいましたー

東芝製パソコン用ACアダプターの交換・回収のお知らせ(発煙・発火の恐れ)
https://acadaptercheck.dynabook.com/AdapterUpdate/InformationJapan?region=TJPN&country=JP&lang=ja

書込番号:25678621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH
東芝

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook TX/66LWH PATX66LRTWHをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング