『電源ケーブルから出火』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLの価格比較
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのスペック・仕様
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのレビュー
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのクチコミ
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLの画像・動画
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのピックアップリスト
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのオークション

dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLの価格比較
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのスペック・仕様
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのレビュー
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのクチコミ
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLの画像・動画
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのピックアップリスト
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL

『電源ケーブルから出火』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLを新規書き込みdynabook TV/64LBL PATV64LLTBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルから出火

2017/02/16 07:13(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL

クチコミ投稿数:7件

パソコンの電源ケーブルから出火しました。もう何年も使ってるので燃えてもしょうがないのですかね?因みに消費者センターに相談しましたが、東芝と話あって解決して下さいで終わりでした。

書込番号:20662618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/02/16 08:00(1年以上前)

らくだ太郎さん  おはようございます。
ACDCアダプターのAC電源ケーブルから出火  ですか?
ケーブルが ねじれて内部電線が短絡しただけなら、ACDCアダプターの交換だけで 直るのでは?

書込番号:20662693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/02/16 08:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。パソコンに差し込む差し込み口からの出火です。簡単な話なら良いのですが、東芝の研究機関かなんかで調べてもらっていますが未だに連絡がありません。

書込番号:20662735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2017/02/16 08:46(1年以上前)

消防署に連絡して、署員にも見てもらったほうが良かったのでは。

書込番号:20662782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/02/16 10:48(1年以上前)

今思えばそうですね。消防署に連絡した方が良かったのかもしれませんね。家の床が焦げた程度だったので連絡しませんでした。が新築を買ったばかりだったのでちょっと腑に落ちません。後は今後の対応がどうなるかですね。

書込番号:20662993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/02/16 10:57(1年以上前)

しょうがなくはないですが、十分起こりうる事故ですし、実際、起きています。
コネクタ部への異物混入や、無理な力が加わることで基板やコードなどが損傷したことが考えられます。
調べても原因がわからないことも珍しくないです。
http://www.nite.go.jp/jiko/report/annual/2016fy/H28_judai.html

で、どうしてもらたいたいのですか?。
あきらかにPC側の設計ミスや耐久性に問題がなければ、メーカーに責任はありません。
特定モデルで短期間に事故が多発したり、製品に問題が見つかれば、メーカーや消費者庁などが対応することもありますが、そういう事象ではないでしょう。消防に連絡しても同じです。
気持ちはわかりますが、新築だろうが、潰れかけの家だろうが、事故の本質とはまったく関係ありません。

まずは、メーカーの調査結果を待つしかないです。
結果に納得がいかなければ、製造物責任法にもとづく訴訟ということになりますが、手間や費用を考えれば、現実的ではないです。
メリットがあるとすれば、事故原因が、次の製品作りに反映されるかもしれない、という程度です。

書込番号:20663007

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/02/16 22:00(1年以上前)

えっと、気がついているだけでいくつかスレが削除されているようですが、このクチコミの機種ですか?

また、PL事故ですが、消費生活センターでそんな対応だったのでしょうか?

書込番号:20664633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/17 15:40(1年以上前)

>P577Ph2mさん
メーカーの調査結果をとりあえず待ってみます。5年か6年で発火の可能性が出てくるものって耐久性どうなのって感じです。
もうその年になったら製造者に責任は課されないということでしょうかね?其の場合だったら5年ごと位にはパソコンを買い替える方が安全性が高いですね。現実的には厳しいですが。また結果わかり次第口コミします。

>BRDさん
担当者によっても違ったかもしれませんが消費者生活センターの対応はいまいちでした。

書込番号:20666325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルから出火 7 2017/02/17 15:40:42
ハーマンカードン 2 2010/09/23 16:30:52
YouTubeなどの画質 0 2010/07/30 23:56:52
TV視聴をメインで使いたいのですが。 10 2010/07/13 23:55:10
2台目のパソコンに検討しています 9 2010/08/25 0:12:22
価格 4 2010/05/21 21:09:08

「東芝 > dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL
東芝

dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング