『品質不良はコストダウンのせい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHの価格比較
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのスペック・仕様
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのレビュー
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのクチコミ
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHの画像・動画
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのピックアップリスト
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのオークション

dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHの価格比較
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのスペック・仕様
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのレビュー
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのクチコミ
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHの画像・動画
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのピックアップリスト
  • dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH

『品質不良はコストダウンのせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH」のクチコミ掲示板に
dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHを新規書き込みdynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

品質不良はコストダウンのせい?

2010/04/09 00:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH

スレ主 goodmoveさん
クチコミ投稿数:2件

今回で3年連続のDynabook購入です。

1台目は、Dynabook CX/925LL、
2台目は、Dynabook PATX64HLP、
そしてPAEX55LLTが3台目です。

1台目は安くて買ったのですが、特に可もなく不可もなくでした。
2台目はハーマンカードンのスピーカーが付いていて音はいいけど、
キーボードの安っぽいところがいまいちでした。
多分コストダウンのせいだろうなー、と思いながら何も問題なく使えたのです。

そして今回買ったPAEX55LLTですが、まず、家に帰って使ってみたところ、
まずスピーカーをケチっているようで音がおそろしくプアー。

そして、キーボード。
キーが全体的にほんの少し斜めかつ浮いている感じがしたのです。
「何か変だなー」と思っていたのですが、
いざキーボードを使っていると"N"が打ち込んだまま戻らないことがあったのです。

さすがにこれは使えないので翌日店へ行って交換してもらいました。
セッティングやファイルのコピーなどで1日かかったのでめんどいなー、
と思いつつも家に帰って再度セッティング。

今度はキーボードは良さそうなので安心、安心。

しかし、使って3日目、普通に操作していると突然CPUファンがフル回転し続けたかと思うと、
パソコンが完全にロック。マウスもキーボードも何もきかない。
何だこりゃー! CPUが暴走してるっぽい。
まあ、Windows7のバグかなと思いつつ、再立ち上げして使い始めてしばらくすると、
再度同じ現象。

その後も何回か同じ症状が続き、とても仕事ができないと判断し再び交換することに。
メモリーを結構使っているときに症状がランダムに発生するので、今までの経験から
推測するとメモリー不良ではないかと思うのだが、CPUのバグかもしれない。

とにかく再度交換してもらいファイルコピーやらセッティングやら。
とても大変でした。ちなみにファイルコピーは店頭でやらせてもらいました。

パソコンを使って20年くらいだけど、ここまで不良が重なったことはなかったなー。
最近のパソコンの印象としては性能はそこそこ上がっているけど部品がプアになり、
品質も落ちているように感じます。

みなさんいかがですか?

また、不良が発生したらどうしよー!!

書込番号:11207345

ナイスクチコミ!2


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/09 01:05(1年以上前)

goodmoveさんの場合、たまたまです。

>最近のパソコンの印象としては性能はそこそこ上がっているけど部品がプアになり、
品質も落ちているように感じます。
処理性能も部品もあがりつづけています。
しかし、熱排気を無視した設計で故障率をあげている会社があるのも事実です。


次はエプソンダイレクトなんてどうですか?

書込番号:11207607

ナイスクチコミ!2


スレ主 goodmoveさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/09 10:56(1年以上前)

こんにちは、hack-pcさん。

たまたま、ですか。
でも、また動作不良になりそうで不信感いっぱいですね。

エプソンダイレクトは会社ではときどき利用していました。

今回は、光契約で3万円値引き+2万円商品券だったので買ったのです。
(前回も子供のアパートで光契約したので3万円値引きでした。)

もう一通り揃ったので、次回はどうなっているでしょう。

このままのペースでいくとパソコンはプリンタの値段くらい安くなるのでは、
と思うのですが。

でも、少々高くなってもいいので品質は確保して欲しいですね。

以上でした。

書込番号:11208512

ナイスクチコミ!0


Dr.Watsonさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/14 05:51(1年以上前)

知人の同型EXの設定と、自分用にもMX(ネットノート)を購入・設定しましたが、いずれもネットワーク設定ツールConfigfreeの負荷が100%になってしまう現象に遭遇しました。

公式FAQには情報はありませんが、これを使用するなら一度起動して初期設定を、使用しないならアンインストールすることがお勧めかと思います。

ちなみに、キーボードの品質劣化はいずれも同じ、Enterキーなどがグラグラします。

書込番号:11230382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/14 11:24(1年以上前)

店舗購入で良かったですね。通販で購入していたら・・・・・

パソコンは店舗で実際に目にして手で触ってみて購入したほうが良いですね。
最初から不良品に当たってしまってもスムーズに物事が進む確立が高いと思うし。

書込番号:11231059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10化について 2 2016/02/04 17:44:34
無線LANカード/PA3758U-1MPC(Realtek RTL8191SE)ドライバ 0 2011/12/11 8:23:21
CPU の温度はどれくらいでしょうか 7 2015/12/15 12:41:39
マウス 0 2010/06/20 1:44:22
テンキーについて 1 2010/06/02 13:54:35
キーボードについて 0 2010/06/02 2:08:32
操作速度について 3 2010/06/01 23:51:26
ささいな事ですが;; 2 2010/05/31 15:08:57
東芝の4機種で迷っています 4 2010/06/01 20:45:44
そろそろ品薄 0 2010/05/04 16:07:46

「東芝 > dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH
東芝

dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

dynabook EX/55LWH PAEX55LLTWHをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング