『この程度のスペックでOfficeの動作は十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron 743/1.3GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.58kg dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDの価格比較
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのスペック・仕様
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのレビュー
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのクチコミ
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDの画像・動画
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのピックアップリスト
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのオークション

dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDの価格比較
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのスペック・仕様
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのレビュー
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのクチコミ
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDの画像・動画
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのピックアップリスト
  • dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD

『この程度のスペックでOfficeの動作は十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDを新規書き込みdynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD

スレ主 BICgameraさん
クチコミ投稿数:7件

海外出張用にと考えています。

この程度のスペックでOffice(Wrord、Excel)の動作は十分可能でしょうか?

お使いの方、使用感お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:11313079

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/03 17:30(1年以上前)

十分です。

書込番号:11313118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/05/03 17:45(1年以上前)

十分おつりがくるでしょう。
Excelで普通ではあり得ないような巨大なワークシート作ったり、
Wordで高画素の写真をいっぱい貼り付けた文書を何枚も同時に開いたりするようなら話は別ですが。

書込番号:11313168

ナイスクチコミ!0


スレ主 BICgameraさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/03 18:05(1年以上前)

ありがとうございます。

ミニノートはネットだけ、という話を聞いた事があったので。。。
安心しました。

Atomではやはり厳しいものなのでしょうか。

素人質問ですみません。

書込番号:11313251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/05/03 19:10(1年以上前)

えっ?
標記のPCはCeleronですよね?
Atomじゃありませんよね?

AtomPCはやはり基本的にネットとメール、それだけですよ。

書込番号:11313470

ナイスクチコミ!0


スレ主 BICgameraさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/03 19:25(1年以上前)

酒とTubaを愛する男さん

Atomでは難しいという話を聞いた記憶があったので、この機種(Celeron)を検討しているんですが、本当に大丈夫なのか不安になり、質問させて頂きました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11313516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/14 21:33(1年以上前)


Wrord、ExcelならAtomでも行けますが!

書込番号:11360530

ナイスクチコミ!1


mineral25さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 03:21(1年以上前)

おそらく同じ構成の機種だと思うのですが、今年の春に買ったMX33KWH, Celeron 743, 13GHzを使用した上での感想を書きます。メモリは2GB搭載しています。

Excel, Word, Outlookを載せていますが、正直、動くことには動くものの、非常に遅いです。
私も、ATOMではく、Celeronだから、外出の際の利用などには十分かと思って買ってしまったのですが、事実上、ネットブック、つまり、ネットサーフィンにしか使えません。
何をするにしても、動作中の○が出てきて、次の動作に進むのが大変です。
また、ネット閲覧もサーフィンと書きましたが、いやぁ、あんなに遅いサーフィンはありませんから、ネット海水浴ですw。

モバイルと思って買ったので、E Mobileと組み合わせて外出時の利用を想定したのですが、バッテリ駆動を省電力モードからはずして高パフォーマンスモードにしてみても、駄目です。
具体的には、外出時、高パフォーマンスモード、バッテリ駆動、で、たとえば、アウトルックを起動してE Mobileを使ってネットワークにアクセスして、メールを見る、こんな作業でも、相当に時間がかかります。さらに、かろうじて、メールサーバーにアクセスできても、メールボックスを開く作業にも相当に時間がかかりますし、さらには、ようやく見られたメールに返信を使用なんて思うと、変換にすら手間取り、タイピングのリズムが崩れて、文章が変になりますw。
また、ホテルに帰って、ACに接続しても、やはり、Wordで作業をしても、変換が非常に遅くて、やはり、ストレスになり、文章がうまく打てません。

このマシンは、外出時のネット海水浴専用だと思って買うならいいのですが、これで、何かを使用とか、まして、Officeを搭載しようなんて思うと大変な間違いになります。
私は最近、これを、すかいぷ専用マシンして使っていますw。マイクもカメラも付いていて、その面では便利です。

外出時のオフィスやメール作業用に、最近、NECのLavie Mを買いました、Core i3, 1.3GHz, メモリ4GBですが、これだと、バッテリ駆動時にも、普通に、MS Officeで仕事をすることが可能です。E Mobileの認識も早く、すぐにネットにつながります。
MX33ですと、E Mobileが接続するのにさえ、電力とパフォーマンスを取られるのでしょうか、e mobile端末の認識すら、Speedyに行うことができません。

もし、ある程度、MS Officeでの作業や、Mobile環境での使用を考えるのであれば、もう少しパフォーマンスの良いマシンを選ばないと、結局、私のように買い換える羽目になると思います。
正直、ネットブックというのは、どういう利用を想定して作られた製品なのか、理解に苦しみます。おそらくネット環境というものを携帯端末でしか知らない人が、ためしに買ってみる?eMobileと?そうすると、ああ、画面が大きいし携帯のWEB閲覧よりも快適だな、と、おそらくそんなUser層を想定したのかなぁ?
とにかく、普通のPC環境を持つ人が使うと、とんでもない代物ですよ。ネットブックって。
少なくとも、この機種は駄目です。

書込番号:12091768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/21 04:32(1年以上前)

 mineral25さん、こんにちは。
 
「ネット海水浴」とは言い得て妙ですね(^^;
 Celeronなら私も他の方と同じようにもっと動くものと思い込んでいたので、実際に使用された上での感想は参考になりました。

書込番号:12091808

ナイスクチコミ!0


mineral25さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 15:31(1年以上前)

古いスレッドなので見ていらっしゃる方がいるかどうか分からなかったのですが、参考になればと思い、書いてみました。
ちょうど、微妙なところの機種なので、悩む方が多いと思ったのです。
実は私もいろいろ悩んだ上で、たとえば、ソニーのXにしようかな、思い切って、Lets Noteにしようかな、なんてことを思いながらも、まあ、ためしにこれで動くかやってみよう、程度の乗りで買ったので、大変安く買いましたから、それほど、後悔はしてないのですが、やはり、Celeronって文字に引かれて、これで、ちょっとした仕事とか、メールチェックできるかな、って思って買うと、少し違うかもしれません。

ただ、XXとPCは使いよう?別にこれでも、何もできないわけではなくて、ちょっとしたお出かけの際のネット海水浴用に(流行ったりしてこの言葉w)、汚い手で触っても気になりませんし?、私、最近釣りにはまっているので、投げ釣りで待っている間に、餌や魚でべったえたの手でキーを打ったりしても気になりません?

ただWEBメール程度でも、返信を打つのがバッテリー駆動だとしんどいですよ。
多分、電源がE Mobileの駆動、あれ、電波出してますからねえ、それに食われるのかなぁ。
そんなちょっとした負荷でも、電源の負荷が増えるみたいですよ。
それと、まあ、ここまでやる人はいないかもしれませんが、会社のネットワークに入って、会社のメールボックスにアクセスしたいとします。たいてい、セキュリティのために、ゲートウエイで何らかの処理がありますよね。そこでもCPUリソースを食われて、かろうじて、会社のメールに行き着いても、そこから、メールを見て、返信してなんてのは、もう、めっちゃくちゃに注意しながらやらないと、どっかで、とまってしまってやり直しとかになるんですねえ。

東芝って、安売りばかりしてるじゃないですか。
結局、値引きのマージンを稼ぐことに頭が行っていて、どっかに部品をけちるんでしょうねえ。
それに、見かけ上のバッテリー駆動時間を長くしたいと思って、CPUも少しでもパワーの小さいものを使っているのかなぁ。SU2300とかのほうが、コストも消費電力もだいぶ高いのかもしれませんね。

でも、実際の利用に支障のあるものを作るから、評価が下がって、また、安売りしないといけなくなるんでしょう?
少しは、いいものを少し高くてもいいから作りましょうっていう姿勢が無いとだめなんじゃないのかなぁ。
RX3なんてのも、見たところ、価格の割には、スペックが高いけど、やっぱり、熱が、とか騒音がとか、出てるでしょう?

私、外出用にRX3とかも考えたけど、やっぱり、堅実な設計のNECにしたんです。
正解でしたよ。
低電圧版のCore i3だけど、静かだし、キータッチもいいし、液晶も綺麗ですし。
外出先でバッテリー駆動で、問題なく、Officeや、メールで仕事できますよ。

書込番号:12093504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD
東芝

dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRDをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング