『取り扱いは慎重に、宝物を扱うように』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJ

Core 2 Duo SU9400/4GBのDDR3-800メモリー/128GBのSSD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載した1280×800ドット対応12.1型液晶搭載ノートPC(Office2007+PowerPoint)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:0.858kg dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJの価格比較
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのスペック・仕様
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのレビュー
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのクチコミ
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJの画像・動画
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのピックアップリスト
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのオークション

dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJの価格比較
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのスペック・仕様
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのレビュー
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのクチコミ
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJの画像・動画
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのピックアップリスト
  • dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJのオークション

『取り扱いは慎重に、宝物を扱うように』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJ」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJを新規書き込みdynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

取り扱いは慎重に、宝物を扱うように

2010/03/28 16:53(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJ

クチコミ投稿数:15件

自分はRX2/T8Gを2008年(平成20年11月)に購入(通販\21万)今も使っています。新幹線でDVDを見ながら横浜から博多まで使えます。携帯、操作性、液晶の輝度などほとんど問題はありません。その後、メモリを3GBにしました。

現在の最新機種は、躯体が同じですので、取り扱いは慎重に、骨董品か宝物を扱うようにしたいものです。

と、言うのも、これまで以下の故障歴があるからです。

いつの間にか液晶にヒビが入っていたこと。ぶつけたわけでもありません。記憶している原因は不明です。平成21年8月にサービスセンターへ修理に出して¥83,500かかりました。

次に、44pの低いテーブルからAC電源のコネクターを差し込んだまま、PCが絨毯に滑り落ちて、コネクター部分を支えている本体のプラスチック(躯体)が欠けてしまいました。
何かの拍子に、PCがずり落ち、本体1Kgの重量がACコネクターにかかったことが原因でした。

プラスチックの躯体の下半分すべて交換しなければ直らないことと、ACコネクターの角度によっては通電しないこともあることを注意すれば使用できますので、まだ修理には出していません。

これほどの機能を持った軽量PCはありませんので、候補第1となる機種ですが、選定には慎重にしたいものです。
購入予定のある方の、お役に立つ情報ですと良いのですが…

書込番号:11153914

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/28 16:56(1年以上前)

まぁ、精密機器だからね。携帯電話のような扱いではダメですね。


うちの携帯は胸の高さくらいからボコボコ落としたりしますけど、大丈夫なG`zOne(^^

書込番号:11153927

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/03/28 17:06(1年以上前)

落としたりコネクターにストレスかけても壊れないPCってあるのかな?
コネクターはどの機器でも弱点ですからね。

VAIO XはLANケーブルが先に抜ける構造らしいですが。

液晶は、、、ご愁傷様です。わたしもいつの間にか割れてた (隙間ができただけ?) ってのがあります。キャビネットに保管してたので落としたとかじゃないです。スペック面で現役引退してたので別に困らなかったんですが。

書込番号:11153979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/28 19:39(1年以上前)

お気の毒な事例です。
私も毎日モバイルして色んなところで使いますので、他人ごとには思えません。

軽いパソコンであるがゆえに、少しの力で落としたりしがちな面もあると感じます。

書込番号:11154667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/28 19:42(1年以上前)

少し饒舌になりますが、VAIO XのLANケーブルが抜けるのは、魔法瓶の電源が磁石でついているような工夫で立派なものです。
品質管理の考え方からは、設計どおりの RX2 が出荷されているのですから、何ら製造部には落ち度はありません。
一方、品質工学の考え方から言うと、ある程度過酷な状況でも耐える品質が設計に織り込まれている必要があります。
例えば、電源コネクターは直線的に(直角に)突き出しているのではなく、L字にして少しでも衝撃が掛かる確率を少なくする、あるいは、躯体にもぐり込んだ部分は硬いもので、外は柔らかい素材にするなどが考えられます。
コネクター部分の構造を Let's Note のようにするか、ぐるぐる回るようにして外部からの力を逃がす構造にするのが良いかもしれません。また、ブルートゥースを使うなど、躯体から外部に突き出るものを出来るだけ無くすなども必要でしょう。

新しい製品には想定を超えた使い方が起こり得ますので、機種選びは慎重にしたいものですね。どの部分に妥協するかの割り切りが必要と感じます。壊れたらまた買うとか(そんな余裕はないけど)。

SSD 付きの RX2 は、私の失敗体験を聞いた上で、友人が購入しました。液晶パネル保護シートを付けており、起動の速さ、躯体の軽さ、バッテリーの持ち、などに大満足のようです。

書込番号:11154683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/28 20:57(1年以上前)

こんちゃ

自分の会社のでは周りには、RX2、NEC、Let's note S8(自分が使用)など、様々モバイルPCがあります。
RX2は薄い、軽いでいいのですが、強度の不安は否めませんね〜。
RX2を見てしまうと、堅牢性が売りのS8の厚さ、重さが嫌になります。
NECは、企業モデルで契約がありますので、障害があればフィールディングがすぐ飛んできてくれますので安心ですが、重い、厚い、遅い・・・

それぞれ、長所、短所ありますが、モバイルPC使い始めると手放せないですね〜。

書込番号:11155068

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/03/28 23:34(1年以上前)

>一方、品質工学の考え方から言うと、ある程度過酷な状況でも耐える品質が設計に織り込まれている必要があります。

この辺の木目の細かい配慮は日本のメーカーがもっと売りにしていっていいところですね。
単に価格競争してたら台湾勢に負けるし。

書込番号:11156125

ナイスクチコミ!0


MaiRikuさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/09 00:01(1年以上前)

まったく同感です。軽さにひかれて購入しましたが、強度は、0点です。
軽くて壊れる覚悟があれば、RX、多少重くても牽牛性を望めばレッツノートになります。
個人の私見(RXとWを使用して)になりますが、毎日使うビジネスモバイルと考えると、気を遣わなくて済むレッツになると思います。

書込番号:11207325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJ
東芝

dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook SS RX2/T9L PARX2T9LLJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング