GR-C43G
2ゾーンレイアウト/ピコイオン除菌 ウイルスハンター/新形状真空断熱材を備えた5ドア片開きの冷蔵庫(428L)
はじめまして!
先日10年ぶりに冷蔵庫を、東芝GR-C43Gに買い替えました。
性能には大変満足しているのですが、
音がうるさくて参ってます…。
設置した当日は「冷やすために音がするのかな?」と
思っていたのですが、本日設置3日目ですが、
一向に音が無くなりません…。
一番上の冷蔵庫の扉を開けると、少し静かになるんですが、
閉めるとまた「ゴー」という音がします。
一日に2度ぐらいまったく音がしないようになるのですが、
基本的には「ゴー」っという(冷やす?)音がしています。
うちはリビングと台所が扉一枚隔ててるのですが、
扉を閉めても、リビングに音が響きます…。
レビューを見て、音が静かなことを期待していたのに、
とってもショックです。
明後日、業者の方に様子を見に来てもらう予定なのですが、
普通がどの程度なのかわからないので、
「許容範囲」と言われてしまいそうで心配です…。
古い冷蔵庫の方が全然音がうるさくなかったよ〜。。
皆さんはどうでしょうか?
耳につくような音がしますか?
書込番号:12089538
6点
お気の毒です。
東芝の白物家電のサービスは有名です。
正常範囲と答える可能性が高いです。
強い意志で交渉して下さい。
書込番号:12090280
3点
2010/10/23 に購入しましたが、
自分のも気になる音がしてまして、まめ猫さんと同様の状況です。
リビングにいる(距離4mくらい)だとうるさく感じ、
ドアをあけると少し静かになるという状況です。
メーカーに問い合わせるかどうか悩んでいるところですが、
まめ猫さん、業者さんがどのように言われるか教えていただいても
よろしいですか?
書込番号:12106544
0点
先日、東芝の修理担当の方が来て、
冷蔵庫を見てもらいました。
業者さん曰く、「箱(冷蔵庫)の中で音が反響していて、うるさく聞こえる」とのこと。
私にはいまいちどういうことかわからなかったのですが(苦笑)、
とにかく修理ではどうすることもできない状況とのことでした…。
つまり『初期不良』らしいです。
業者さんから販売店にそのことを伝えるのはマズイので、
(責任の所在云々とかでいろいろあるらしいです・・・)
私から販売店に「メーカーの方が来て初期不良という判断をもらった」という
ことを言えば、無料で交換してもらえると教えてもらいました。
購入後なるべく早めなら、尚更よいとのことでしたので、
早速販売店にрオてみたところ、
すんなり交換に応じていただきました。
業者の方が来るまで、すごく不安に思って、悩み続けていたことなので、
こんなにあっさり解決できるなんて、正直拍子抜けです。
不満を持ったまま、ローンを払い続けるなんてイヤだったので…。
冷蔵庫はそんなにしょっちゅう買い替えるものではないですもんね。
しまちよさんも購入直後ということなので、
初期不良ということも考えられるので、
泣き寝入りせずに、メーカーか販売店に相談なさるべきだと思います。
参考になればうれしいです。
書込番号:12108424
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > GR-C43G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/10/25 16:58:03 | |
| 7 | 2014/04/29 0:15:00 | |
| 2 | 2013/10/23 4:45:54 | |
| 2 | 2010/11/10 5:37:43 | |
| 1 | 2010/11/03 2:38:11 | |
| 0 | 2010/10/31 8:38:56 | |
| 1 | 2010/10/30 18:07:52 | |
| 4 | 2010/10/24 22:06:46 | |
| 1 | 2010/10/24 19:53:09 | |
| 0 | 2010/10/16 21:27:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








