『初めて盛大に、ブロックノイズが発生しました!』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『初めて盛大に、ブロックノイズが発生しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

デジタル録画機の初心者です。
HLモードでも特に不満なく録画していましたが、昨日昼間の韓流ドラマ「ニューハート」を録画したものを観ていたら、主人公のバストショットで、盛大にブロックノイズが一瞬発生してしまいました。
静止している映像なので、録画機の問題ではなく、アンテナ入力の問題かとも思いますが、経験のない事なので質問致します。

この様な、ブロックノイズが出る事は、AVC録画ではたまにある事でしょうか?

自分としてはアンテナ入力の一時的なトラブルかとは思いますが、少し心配なのでお尋ね致します。

ちなみに、自宅マンションのアンテナ入力環境は、レベル67ぐらいで、今までブロックノイズが発生した事はありません。
よろしくお願い致します!

書込番号:11261363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/04/21 11:38(1年以上前)

実はですね。かなり前から情報は上がっているんです。
#11097369
の書き込みを見ていただければ分かります。
#11203637
に続きがあるんですが、まだ、解決してないみたいです。
私もチューナーの受信感度が落ちた為かと思い、
#11248765
で情報を集めようとしたのですが、今のところ情報が集まらない状態です。
最初のスレの中で受信感度が48〜50と言うのがあったので疑っていたのですが、
67あると普通ならまず、問題ないですよね。
確かに、その瞬間に分厚い雲が通ったら瞬間的にはあり得るですけどね。

ところで、その機種は、いつ頃購入分でしょうか?
ファームのアップデートは自動で行われた機種でしょうか。
メールを見ればファームのアップ情報は分かります。

こうなると、個体差の可能性も出てきましたね。

ただ、うちのBW880は実は昨日届いて、すでにファームが最新になった機種でした。
今のところノイズなしです。
ロットによって、違うのかなと思ったりもしてます。
ちなみに、うちの受信レベルも65くらいあります。

書込番号:11261915

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/21 18:05(1年以上前)

多分アンテナの前を何かが通った等一過性のものと思います
AVCかどうかは関係ないように思います
自分は一度だけ同様の事象(DR録画ですが一瞬ブロックノイズ状態になりすぐ復帰)を経験した際は当該箇所のHDDの異常も考えられるためその部分だけロックして残すようにしました

書込番号:11262953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2010/04/25 06:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

その後、一度も同じ症状がないので、一過性のものと思います。
これからも様子を見ながら、デジタル録画を満喫したいと思います!

書込番号:11277901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング