『AVCRECによる画質について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『AVCRECによる画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCRECによる画質について

2010/05/11 19:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

クチコミ投稿数:20件

AVCRECの画質が前より悪くなっているという書き込みを最近見ますが、実際どんなもんでしょうか?(使用してもHG・HX・HEくらい)
また、DR自体も悪いような書き込みもありますが??
ダブル長時間は必要ないので、旧機種のほうがいいなら、そっちを考えたいのですが?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11347975

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/11 20:09(1年以上前)

AVC録画ね。

AVCRECは、このレコーダ等でAVC録画品をDVDに焼いたもののことです。

そういえば、最近聞きませんね。

書込番号:11348091

ナイスクチコミ!0


tripstarさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/12 12:41(1年以上前)

そうですね、各方面からのテストによると70系よりも精細さが劣り、全モードにおいて画質レベルが後退してしまったようです。

逆に言えば、70系の完成度がそれほど高かったとも言えるのでしょう。

原因としては、本体のサイズを無理にダウンしたことと、10倍が新たに加わりシステム全体に負荷が生じていると考えられるでしょう。

8倍も10倍もその違いなんて特に意味がないし、しかも10倍は観るに耐えない、使えないモードのようです。

機能的にも70系と比べて特に魅力的なものも感じられません。

価格からしても、70系の上位機種を買った方が賢明だと思います。

書込番号:11351110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/12 17:30(1年以上前)

>AVCRECの画質が前より悪くなっているという書き込みを最近見ますが、

そうですか?私は最近は見かけなくなったなぁと思っているのですが。
初期の頃には実際にあったようですが、最近のロットでは見かけなくなったように思います。

AVCの画質が悪くなっている個体はDR自体の画質が悪いそうで、それを圧縮しているのだから画質が悪くなるのは当然です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11097369/

こちらの話題は、この情報から始まったのですが。
実は、その後、同様の症状を訴えている書込みを見ていないのです。同じ方々が、続きの議論をしていたことはありますが。

http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=176/

こちらに実際の画質の写真があるので見比べてみて下さい。

その後の意見では、明らかに旧機種よりも画質が向上しているそうです。
実際に私も持っていますが、明らかに画質は向上しています。

個体差である可能性は高いのですが、初期のロットでなければ問題ないと思います。

書込番号:11351855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/05/23 08:12(1年以上前)

ありがとうございました。なにぶん田舎なので店頭で確かめられないけど、もうちょっと考えます。

書込番号:11395472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング