『価格について単純で素朴な疑問(駄かも)』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『価格について単純で素朴な疑問(駄かも)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

価格について単純で素朴な疑問(駄かも)

2010/04/30 10:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 piacioさん
クチコミ投稿数:21件

パナのDMR-BW780を購入しようと検討している者です。

皆さんの特価レポを拝見していると、地域にもよるとは思いますが、量販店の実質価格の方が
価格.comの最安値より更に安いですよね。
このサイトに登録している業者は、実店舗を持たずネットで商売をしている所も多いと思います。
当然店舗運営経費も少ない筈なのに、又、長期保障サービスやおまけの景品等もつかないし、
多くの場合クレジットカードでの決済も出来ないのに・・・
それなのに、何故量販店よりこちらの方が高いのでしょう?

サイトに登録しておられる価格.comの業者の皆様、もう少し安くなりませんか?
と思っているのは、私だけでしょうか?

書込番号:11299410

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/30 11:04(1年以上前)

タイミングと製品にもよると思います。全てがいつでもここより安いと言う量販店はないのでは?

それと価格の販売店でも追加料金で長期保証をしている販売店もありますw

書込番号:11299466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/30 11:19(1年以上前)

普通にお店に行ったら特価品とかあるじゃないですか
その類や値引き交渉の結果だったり

あとここの価格は登録した店舗の申告制みたいですので
価格.comの調査員が店舗を回って価格を記載しているわけじゃないですよ

書込番号:11299507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/30 12:20(1年以上前)

ネット店舗より安くなるリアル店舗は一部地域に集中してるからでしょうね(苦笑)
埼玉ですら池袋と2万違うことありますし…
量が売れなきゃ安くはできない。
ま、集客力によっては仕入れ価格が簡単には下げられないから…
大規模量販の仕入れはやはり安いと言うことなのでしょうね(苦笑)

書込番号:11299662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/30 12:59(1年以上前)

通販の方が絶対に安い訳ではなく、通販の方が安い傾向にあるのが実情。
通販・店舗のどちらで買おうが特売品入手で転売屋と暇人には勝てませんorz
通販なら気付いた時には売り切れ、店舗なら並びに要ったら中国語の大行列・・・

書込番号:11299787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/30 13:01(1年以上前)

訂正
誤)並びに要ったら
正)並びに行ったら

書込番号:11299794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/30 13:54(1年以上前)

>量販店の実質価格の方が価格.comの最安値より更に安いですよね。

実質価格だからです。
ポイントは所詮ポイント、使うには店舗かその店の
通販を利用して何か商品を買うしか使う手立てがない
です、基本的に。

>それなのに、何故量販店よりこちらの方が高いのでしょう?

売る量が全然違うからです。
売る量が違えば製品の仕入れ値も違います。
1台幾らと何百台、何千台まとめて幾らでは
当然同じではないでしょう?
piacioさん だって「あれとこれも買うから
安くしてよ」って言う事あるでしょ。
それと同じですよ。

書込番号:11299941

ナイスクチコミ!0


スレ主 piacioさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/30 15:39(1年以上前)

かも、ではなくまさしく駄のトピにご返信下さり、ありがとうございます。

確かに皆様おっしゃる通りなんですが、なんだかな〜
ま、結局は少しでも安くゲットしたいだけなんですが(笑)

集客力とスケールメリットは確かに価格に影響しますね。
集客力はともかくとして、スケールメリットで言えば、
全国に展開している各量販店の各店舗で価格が違うのも何とかして欲しいなあ。

こちらは関西ですが、例えばヤ○ダ等の場合、価格交渉しても
「本部からの指示で最低価格は○○です。なのでこれ以上は絶対に無理!」と必ず言われます。
本部の指示ならば、全国同一価格になる筈なのに?
(うそだろ〜!と叫びたい)

安売り合戦最前線(池袋?)への切り込み部隊に参加したいです。




書込番号:11300201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/30 16:47(1年以上前)

>本部の指示ならば、全国同一価格になる筈なのに?
仕入れ値だけでなく、各店舗には固有の固定費がかかりますから、必ずしも原価がイコールにはなりません。
それが輸送費だったり、人件費だったり、家賃等などなど

そのうえで1日に50台しか売れない店でも、100台売れる店でも同じ利益を出さなければいけない訳ですから・・・
量が出ないお店ではその分高くなるのはやむを得ないところです。

書込番号:11300395

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2010/04/30 17:01(1年以上前)

数年前から売れ筋デジタル家電系は量販店一部店舗(全店ではない)の方が、価格COM最安値より安いケースが多々。

理由
1、他の方も言われてますが、大型量販店の仕入れ量は通販店の比ではなく、基本仕入れ価格も違うし、プラスリベート、価格補填のメーカーとの交渉力も段違い。

2、大型量販店も全国統一価格ではなく、一部競合地域のみ安くしている、メーカーから受け取ったリベートを量販店バイヤーがそういう地域店舗に注ぎ込んでいる。

3、通販店は、ネットで情報収集した安値ユーザーばかり集まるが、大型量販店にはそういう客ばかりでなく、型番も知らず、他店情報も知らないユーザーが多数で、漠然とヤマダが安い、池袋が安いというイメージだけで来ており、店側としては一部ユーザーに安く売っても、そういうイメージ作れ集客できれば儲かる。

書込番号:11300441

ナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/05/01 15:06(1年以上前)

池袋の場合、ビックカメラの本店そばにわざわざ大型店を作ったわけですから
安売り競争を意図的に仕掛けているわけです。

そういう特殊な状況だからこそ成立する安売りで、競合の激しくない地域では
そんな安売りはしないでしょうね。

善悪を論じても仕方ありませんが、この競争の行きつく先がどうなるのか
ちょっと心配ではあります。

書込番号:11304281

ナイスクチコミ!1


スレ主 piacioさん
クチコミ投稿数:21件

2010/05/02 15:20(1年以上前)

皆さんそれぞれに丁寧な解説を下さった通りなんですね。
やはり地方では東京の様な激安価格は望みようもありません。

ちなみに、昨日近所のヤ○ダに行って交渉してきたのですが、
現金特価(ポイント、付帯サービス無し)で9万円でした(泣)。
勿論購入せずに戻ってきたのですが・・・
ポイントを使いきってしまいたい気もするし、値段を考えると
やはりネットで購入する方が安いし・・・。もう少し悩むかなあ。
余談ですが、ヤ○ダも今後は他の量販店に対抗して現金価格にし、
ポイント制を辞める(た)そうです。

コメントを下さった皆様、どうも有難うございました。


書込番号:11308609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング