『タイトル文字数制限』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『タイトル文字数制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

タイトル文字数制限

2010/03/18 14:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:2437件

この機種の購入を検討しています。

所有しているパナ機で
録画すると録画一覧のタイトル名が



ワ―ルド・プレミアム・ライブ ワ―ルド・ロック・ライブ −シンプ


となるのですが



しかし本来のタイトルは


ワ―ルド・プレミアム・ライブ ワ―ルド・ロック・ライブ −シンプリーレッド   


です。


これだと、録画の直後は内容を覚えているのでいいのですが
数日経過してから このタイトルを見ると 
はて??と言うことになってしまいます。

たくさん録りためたものの中から、取捨選択するときに 非常に困ります。

ソニー機も所有していますが、
ソニー機はタイトルの全部はもちろん番組の詳細(内容や出演者等)
まで反映されているので、録画一覧を見ただけで
たくさんある録画タイトル名の中から
どれを取捨すべきなのか すぐに判断できます。

ところがパナ機の場合、録画一覧に
番組内容の詳細は まったく反映されないし、
上記のように長文のタイトルだと
途中で尻切れトンボに!・・・
これだと たくさんある録画済タイトルの中から
取捨選択するときに内容がわからないので
いちいち冒頭の部分を再生して内容を
確認する作業が必要になってしましまいます。


ソニー機だとタイトル名はもちろん、
番組の詳細まで録画後に反映されているので
取捨選択が非常にやりやすいのです。

その機能以外はパナ機が気に入っているのですが・・・。

タイトル名の編集もある程度できるようですが
やっぱり面倒ですね。

書込番号:11103937

ナイスクチコミ!1


返信する
ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/18 14:56(1年以上前)

 ソレですが、DVDとの互換性の為の制限の様です。
 DVDはタイトルが全角32文字(半角なら64文字)と言う制限が有るので、以前のDVDレコーダ時に切っていたのを、DVDも作れるBDレコーダでも継承している様です。
 互換性を免罪符に手を抜いてるだけ、の様な気もしますが。
 だから、DVDへダビングする機能が無くなったら、全タイトルが保存されるようになるかも知れませんが……当分無くならなさそう……。

書込番号:11104021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/03/18 16:07(1年以上前)

>その機能以外はパナ機が気に入っているのですが・・・。

以前のスレと同じで現状では解決方法はありませんから。
将来の改善を待つか、割り切るか2択ですよ。

書込番号:11104262

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/18 16:24(1年以上前)

以前のスレではズポックさんのBW970は
全角の16文字しか表示しないって事だったんですが
32文字に自然治癒したんですか?

書込番号:11104317

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2437件

2010/03/18 16:28(1年以上前)

ん、ここで有名な 姑さんか?

書込番号:11104336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/18 16:44(1年以上前)

ワ―ルド・ロック・ライブ −シンプリーレッド
と編集しなおせば良いだけでしょ。
これで録画内容が分からないなら消去した方が良いでしょう。

書込番号:11104380

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング