『レコーダー2台とテレビの接続方法』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『レコーダー2台とテレビの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダー2台とテレビの接続方法

2010/03/22 18:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 バティ1さん
クチコミ投稿数:2件

レコーダー2台とテレビの接続方法についてどなたか教えてください。
レコーダーはDVD/HDDとBR/HDDでいずれもディーガ。HDMIはいずれもあり。
テレビもHDMI端子3箇所あり。
やはり分配器を使うのでしょうか?
その場合、接続の順番はどうなるのでしょうか?
レコーダーは2台とも録画できるようにしたいです。

書込番号:11124750

ナイスクチコミ!13


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/03/22 18:45(1年以上前)

TVにHDMI端子が3つあるならHDMI製品3台接続可能なのでそのまま接続するだけです。

2台とも録画したいならアンテナケーブルの接続すれば受信できます。

書込番号:11124796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5

2010/03/22 20:05(1年以上前)

アンテナに近い側が、より高画質を得ることが出来ると考えて
アンテナ → BR/HDD → DVD/HDD → テレビ
の順で、接続してはいかがでしょうか。
ケーブルは今から購入するのでしたら、5C-FB程度のケーブルを
買っておく方が買い直しもなく精神衛生上いいと思います。

というのが私の意見なのですが、他の方の意見も是非とも聞いてみたいです。

書込番号:11125198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2010/03/22 20:25(1年以上前)

HDMI端子が3系統あるなら、それぞれHDMIケーブルで接続すればいいと思います。

アンテナ線は、BS・110度CSデジタルを受信しないと仮定するなら、
壁のアンテナ端子→同軸ケーブル→(アンテナ入力)BDレコーダー(アンテナ出力)→同軸ケーブル→(アンテナ入力)DVDレコーダー(アンテナ出力)→同軸ケーブル→(アンテナ入力)テレビ
の順です。2、3台の接続なら数珠つなぎが一般的です。
この場合、同軸ケーブルは同梱品で済みますし、HDMIケーブルの購入でいいと思います。
ただし、同軸ケーブルは同梱品より市販の金メッキ端子の高シールド型同軸ケーブルがより高品位に伝送できます。

書込番号:11125306

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/22 20:29(1年以上前)

質問が端折ってあって良く理解しにくい部分がありますので、
念のため詳しく説明しますと、
先ず、レコーダーとTVの間はHDMIケーブルで両方とも接続します。
それ以外にアンテナ線を
matsuzak2006さん のコメントにありますように順番につなぐか?
分配器を使ってそれぞれの機器につなぐかの二択か複合になります。
衛星放送を見るのであれば、そちらもつなぐ必要があります。

ちなみにDVD/HDDみたいな一般表現をされるともらえるレスも一般的なものになります。型番くらいは書いてください。返信しにくいです。

書込番号:11125339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/22 21:06(1年以上前)

直列(アンテナ→DVD/HDD→BD/HDD→テレビ)で良いんじゃないでしょうか?
只、故障やトラブルが発生した時は接続を外すので入力不良と判断されて録画失敗の原因に
なるかもしれません。
2分配を導入して片方のレコーダーを単独にする事で故障時に備えるのも有りだと思います。

書込番号:11125604

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング