『価格情報について』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『価格情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

価格情報について

2010/07/11 19:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

スレ主 侑子☆さん
クチコミ投稿数:60件

よく「〜店では○○○円でした」といった書き込みを見ますが、こういった情報はどれ位確かな物なのでしょうか?

私もこのTVか、40AE7が欲しくて、今日池袋のヤマダやBicや秋葉原ヨドバシを回って交渉してみたのですが、店頭に表示されている金額から2000〜3000円程の値引きや、15Pから16Pへの1%のポイントUPは合っても、20Pや25Pといった大きなポイントは付けられませんでした。

私が交渉上手ではなかったのが原因でしょうが、ポイント値引きとはいえ、価格.comの値段をはるかに下回る金額で本当に買えたりする物なのでしょうか?

意地悪な質問ですいません。

書込番号:11613802

ナイスクチコミ!1


返信する
tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/11 20:23(1年以上前)

本件につきまして、まっしろだいすきtazくんがお答えしちゃいます(^。-)-☆

家電量販店は同地域の他のライバル家電量販店の動向チェックしながら価格設定しております(^O^)ノ

とくに週末は頻繁にチェックをおこなっていて、特売価格の値札の金額がコロコロかわったりします♪

突然タイムセールでドエライ値段になることもしばしばです(^-^)V

ちなみに競争で値段が安くなるのは、売れ筋商品と呼ばれるものです♪

あなた様が欲しい商品が売れ筋商品であれば、ラッキー価格でげっちゅもありえます♪

ただ、売れ筋商品でないと、競争して無理に値下げして客寄せする必要がないので、
売れ筋商品以外は値段が下がりません。

あと、売れ残り商品で在庫処分したいときは、大幅に値下げします♪

他の人と同じように値引きやポイント増ができない理由は、上記以外に、
やはり購入するときのタイミング〜ですな!

このタイミング〜で交渉にいけば値引きチャンスありってやつです。

週末によくお店にいけば、お店の雰囲気でタイミングがわかりますよ♪

とくにtazくんみたいに家電だいすきで買うモンがなくても家電量販店を散歩すれば
値引きチャンスのタイミングの場面によく遭遇します♪

ただ買うモンがないんで、チャンスがあっても買いませんがね〜♪

もっともtazくんの場合は、玄人好みの家電買うことが多いんで、
素人好みの売れ筋商品は買うこと少ないですから、今なら安う買えるんじゃね〜?
な〜んて時でも意味なしホウイチなのであった!

じゅわっち(〃^ー^〃)

書込番号:11613948

ナイスクチコミ!2


auloverさん
クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度4

2010/07/11 22:27(1年以上前)

そんなことを言われたら何も書けませんよ。

書込番号:11614702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2010/07/12 14:26(1年以上前)

池袋などの激戦区では、実際に価格.comの最安値を下回る価格(ポイント換算)で購入できることがあるのは確かです。
しかしこれは交渉する店員やタイミング、運に大きく左右されると思います。

ここでの書き込みの信憑性ですが、書き込みの内容や他の方の反応などを見て、ご自身で判断されるしかありません。
善意で価格情報を提供してくださる方もいますが、確かに一部嘘の書き込みと思われるものもあります。

特に、「某量販店」「○○電機」などと濁し、質問されても頑なに店舗を明かさないなどの場合は、あまり信じない方がよいでしょうね。

有用な情報もありますので、情報を取捨選択し、あまり期待せずに交渉に臨まれるのが無難だと思います。

書込番号:11617002

ナイスクチコミ!0


スレ主 侑子☆さん
クチコミ投稿数:60件

2010/07/12 14:55(1年以上前)

みなさん丁寧な回答を下さって有り難うございます。

価格.comの金額を下回ることもあるのですね。。勉強になりました。
やはり私の交渉が下手なのと、運が悪かっただけですね(T_T)

店員さんとしばらく交渉して、このクチコミ掲示板に書かれている金額に近い数字をいうと、「ウチではその金額までは出来ません」と言われてしまい、そこからは交渉が進まずと言ったことが何回かあったので、クチコミの金額には無理があったのかなぁと思って質問させてもらいました。

交渉のコツ等ありましたら教えてもらえるとうれしいです。

明日は休みなのでまたお店を回ってみようかとも思っているんですが、いい条件を引き出すのは平日では難しいですか?

書込番号:11617081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/12 22:16(1年以上前)

安く買える理由を「交渉」という視点で捉えられ過ぎているような気がしました。

クチコミの特価情報は、「店舗の表示価格が特に下がっている時に」さらに交渉でダメ押ししてこんなにお得に買えました、というケースが多いと思います。
自分が好きな時に店に行って、店頭表示に関わらず、交渉のみでクチコミ特価情報と同等で買いたいというのはいくらなんでも難しいと思います。

例えれば、真昼間にスーパーに買い物に行って、交渉でお惣菜を半額にしてもらおうとしても無理なのと同じです。
逆にクチコミで特価情報を書かれている方は、閉店間際のスーパーで4割引のシールが既に貼ってあるお惣菜を、交渉で半額にしてもらいました、という感じでしょうか。

電器店に何度も通って、「表示価格が下がっている瞬間」「ポイント付与率が高い瞬間」を見つける方が、交渉云々よりはまずは早道だろうと思います。
表示価格が高い日に交渉で苦労して値引きを引き出すよりも、表示価格が安い日・ポイント付与率が高い日に交渉ゼロでそのまま買うほうが安かったりもするわけでして…。

書込番号:11618835

ナイスクチコミ!1


スレ主 侑子☆さん
クチコミ投稿数:60件

2010/07/13 21:39(1年以上前)

ご回答有り難うございます。

なるほど・・・
勉強になります。
これからは、仕事帰りに時々お店に寄って金額をチェックするようにしてみようと思います。

目標の金額で買えるようがんばってみます。

皆さん、たくさんのご回答有り難うございました。

書込番号:11623275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング