『DSからの連絡について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSからの連絡について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

DSからの連絡について

2010/03/20 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 kuminnさん
クチコミ投稿数:19件

自分は3月7日ぐらいに予約して発売日が決まったら連絡するという説明をされましたが未だに連絡がありません。
みなさんは、発売日が決定されてすぐに連絡はありましたか?

他のクチコミとかを見ているとばらつきがあるように感じられますが・・・

書込番号:11114881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/20 20:46(1年以上前)

私も同じくらいにドコモショップで予約しましたが、
まだ連絡無いです。連絡が無いショップは
まだ入荷数が未定なので連絡できないのでしょうか。

書込番号:11114907

ナイスクチコミ!0


sugar33さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/20 21:32(1年以上前)

今回、初めてドコモを利用する者です。
3月17日に予約しましたが、私も連絡ありませんでした。
そこで今日ドコモショップに確認してきました。
ショップでは、4月1日に発売されるので当日、お渡し出来ます。とのこと。
しかし、価格やプランなど、一切詳細については教えて貰えませんでした。
なんだかわざと教えない素振りでした。
言えない事情があるのしょうが、予約した人にはもう少し教えてもいいような気がして少し不信感を抱きました。
こんなに注目されている機種にも関わらず、田舎のお店の対応ってこんなもんなんですかね。

書込番号:11115147

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuminnさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/20 21:59(1年以上前)

そうですよね。
ほんとに予約できているか心配になります。

書込番号:11115310

ナイスクチコミ!1


¥Zさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/20 22:21(1年以上前)

私も何軒か回ったのですが、docomoショップもヤマダも価格は教えてくれませんでしたね。

他スレではヤマダでも教えてくれたみたいなこと書かれていたのですが、よく分かりません。
そして「わざと教えないそぶり」は私も感じました。

一番いい感じの返事で「PROシリーズとほぼ近い価格になるかも。また、キャンペーンみたいな感じでスマホは値引きがあるので今回も……」とのことでした。

この程度の返事が「一番いい感じ」に聞こえるなんて、ちょっと情けないような…。

docomoはいったい何を考えているのでしょう??

書込番号:11115445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/20 22:23(1年以上前)

私は下記にも書きましたが、DSから電話ありました。(名古屋です)
プランは今までのSSとパケ・ホーダイダブルを移行の事、詳細も教えますの事でしたが、仕事中でしたので、聞けませんでした、暇なときに電話下さいと言われましたが、今だに電話してません!金額は下記に書きました。
仕事でBBBを使用してますので、ある程度スマホの知識はありますので、ソニエリの機能は、出来る出来ないは、当たって砕けろで楽しみます。

書込番号:11115460

ナイスクチコミ!0


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/20 22:46(1年以上前)

一概にドコモショップと言っても代理店やランクわけされていますから店毎や代理店経営している店によって当然違ってきます。
私は秋葉淀で予約しているので値段を見るためだけですが、近場の2店で眺めましたが片方のみが値段及び当日渡しの可否がはっきりしていました。
そちらで聞かされたのでもう片方の店はおそらくまだ上が値段が決めてないか入荷数の確保で苦戦しているのでしょうとの事です。
秋葉淀が金曜日はまだ値段表示していなかったのでなんとも言えませんが、ドコモショップの片方は新規約43000円・機種変約46000円でしたね、他のドコモショップの値段も考えると安い所もありますが全体的には高めの様です。
ヤマダ電機は機種変でも39000円台の約40000円でしたし

書込番号:11115626

ナイスクチコミ!0


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/21 13:06(1年以上前)

私は、連絡がないので本日DSに行き、予約状況を確認しました。
予約した時点ではDSから連絡いただけることになっていたのですが、スタッフに聞いたところ特に連絡はしていないとのこと。。。

結果的に、予約はできているし、発売日がプレスリリースされる以前の予約は4月1日にお渡しできますとのことでしたので良かったのですが、連絡するといいながらしてこないDSはちょっとだらしないですね。

発売日には取りに行くことができないので別にそんなに急いでもいないのですけどね。

書込番号:11118264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/21 13:13(1年以上前)

DMAHさん
取り置き日数は大丈夫ですか?確認をしたほうがよいのでは。
うちが頼んだDSは一週間までは大丈夫の事ですので。

書込番号:11118297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/21 13:22(1年以上前)

こんにちは

発売日の連絡は、公表するのですからいらないのでは…
もしかして、DSの店員が入荷したら連絡すると言ったのをスレ主さんは勘違いされたのではありませんか…

やりとりがわからないので断言できませんが、通常でしたら、入荷したら連絡するというパターンだと思いますが…
発売日の連絡は、無駄な連絡だと思いますが…

最近は、人の話をちゃんと聞かない人が多くて困ります。

書込番号:11118327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/21 14:35(1年以上前)

予約も契約ですが、電話1本で”キャンセル”したり、酷い時は音信不通なんてお客さんもいるから、お店に行って『本当に欲しいです(*^O^*)』って態度で示してあげるのが良いと思いますよ。
販売価格については、電話口では明言しないのが一般的な商売でしょう。
小売り希望価格はあっても、(建前上)実売価格は小売り店が決めるものだし。
又、契約条件(新規or買い替え・買い増し、料金プラン、前機種残債の有無などなど)で支払い金額は変わってくるから、私が店員なら安易に『*****円です』なんて怖くて言えない…(>_<)

書込番号:11118599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/21 14:47(1年以上前)

私も予約した際、店員さんから
「発売日が決まったら連絡します」と
確かに言われました。
でも未だに連絡はありません。
その立場の者からすると、
聞き間違いと疑われるのは嫌ですね。

個人的には値段はどうでもよいのですが、
発売日に購入できるのかは早目に知りたいですね。

心配な方は連絡してみた方が良いと思います。

書込番号:11118641

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuminnさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/21 16:04(1年以上前)

本当に予約出来きているのか心配になり、今日DSに行ってきました。
確認してもらったら、ちゃんと予約出来ているとの事でした。
また、値段はまだわからなとのこでした。
また、改めて決まったら連絡してくれるそうです。

連絡がこない方一度連絡してみるか、お店に行ってみた方ががよろしいかと思います

書込番号:11118940

ナイスクチコミ!0


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/21 18:47(1年以上前)

>取り合えず高機能さん

しばらくは取り置きしておいてくれて、よほど引き取りに行かないと連絡すると言っていました。


ところで・・・予約といっても・・・

家電量販店あたりの予約と、DSの予約の位置づけはちょっと違うと思いますよ。
家電量販店は極端にいえば単に名前と連絡先でも書くリストで予約受付すれば良いでしょうが、DSはアラジン端末で機種変更すると申し込んだ者として取り扱っているのですから、「入荷日と金額が分かった時点で連絡する」と約束した以上、連絡してくるのがマナーでしょうね。どちらも現物を確認して予約は放棄できる点では同じでしょうが。

予約されているかどうかが不安な方はご連絡取られたほうがよいでしょうね。

書込番号:11119583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/03/21 20:15(1年以上前)

僕は3/18にDS(名古屋)に黒の予約したら「既に予約いっぱいでそれでも良ければいいですよ」といわれて一応予約したんですが、一昨日夜に電話があって「4/1にお渡しできます。機種変で45000円台です(具体的な数字でしたが忘れました)」って言われました。他にもいろいろ聞けば答えてくれそうでしたが、とくになかったのでそのまま切っちゃいました。人気のある機種ならいろんなところで予約してるだろうから、早めに予約者に連絡するのが客商売のような気がしますけどね。

書込番号:11119966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/03/22 19:59(1年以上前)

私は22日午前中にさいたま市内のドコモショップから連絡を頂きました。
価格は機種変更39984円、頭金5250円でした。予約特典を確認したところ、公式のガイドブックを頂けるとの事でした。ヤマダ電機とジョーシンで確認したところ、頭金は指定オプション加入で無しでした。予約特典は両店舗共に無しでした。どこで購入するか悩みます。
今週中であれば、発売日に購入出来そうです。

書込番号:11125171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/24 22:25(1年以上前)

Xperiaの販売に関しては、地域差や店舗差がありそうですね。

老婆心ですが、今回のXperiaは量販店で購入されたほうが賢明です。
docomoショップでは今回初の大型商品ですから混乱が予想されます。
スマートフォンの内容を理解していないショップの販売員さんには顧客対応は難しいからです。

私の住まいの近くでも、docomoショップはやる気無しでしたが量販店ではホットモックを置いて宣伝してました。

ご参考まで

書込番号:11135906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング