『購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

M511A5

Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.8kg M511A5のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M511A5の価格比較
  • M511A5のスペック・仕様
  • M511A5のレビュー
  • M511A5のクチコミ
  • M511A5の画像・動画
  • M511A5のピックアップリスト
  • M511A5のオークション

M511A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • M511A5の価格比較
  • M511A5のスペック・仕様
  • M511A5のレビュー
  • M511A5のクチコミ
  • M511A5の画像・動画
  • M511A5のピックアップリスト
  • M511A5のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「M511A5」のクチコミ掲示板に
M511A5を新規書き込みM511A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2010/05/17 16:43(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > M511A5

スレ主 教育さん
クチコミ投稿数:3件

現在もっているPCがだいぶ遅くなってきたので主に自宅用、ときどき外へ持ち運ぶ用途(できればバッテリー)で探しています。
欲しい機能としてはドライブ内蔵、無線LAN有です。officeは持っているので新しく買う必要はありません。
値段の希望は8万以下で、できるだけ低くおさえたいです。
最低でもネット・itunes・Word,Excelを同時に動かして、もたつかないくらいの性能が欲しいです。

そこでドライブや駆動時間でこのPCを見つけたのですが、CPUのクロック周波数がCeleronSU2300の1.2GHzと少し低め?な印象です。
このPCで快適に動作するかどうか分かる方いましたら是非お教えください。

このほかに候補として考えているPCは
1、Aspire 5741 AS5741-H54D/S
http://kakaku.com/item/K0000105020/
2、Aspire 5741 AS5741-H32C/S
http://kakaku.com/item/K0000105018/
3、U30Jc U30JC-QX063V
http://kakaku.com/item/K0000105681/
4、VAIO Eシリーズ [14型ワイド] VPCEA1AFJ
http://kakaku.com/item/K0000101781/
です。
1・2はバッテリーが問題で(欲を言うとデザインも)、性能が段違いならこれでもいいかなと考えてます。2でスムーズに動くなら安い方を買おうと考えてます。
3は値段が問題です。
4は平均的に良いとは思いますが割高な気がしました。
どこかで妥協が必要だとは思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:11372056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/05/17 16:55(1年以上前)

用途としてCPUパワーとメモリが足りてればどれでもいけるんですが、私の理想は1。

3はグラフィックが他のものより2倍以上強いです。ある程度のゲームもいけますね(限度はありますが)。

1と2は差はほとんどないといってもいいのですが、長く使いたいならすこしでもCPUは上の1を選びますね。CPUもメモリも良いですし。メモリ4GBあれば増設の必要は普通はありませんが、2GBは超える可能性もあるかギリギリラインなので。

4は問題外です…詳しくは言いませんが、CPUを始め色々嫌です…

少しでも参考になれば…

書込番号:11372085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 教育さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/17 17:43(1年以上前)

流れ者の猫さんご返答ありがとうございます。

ONKYOM511A5で行けるなら行きたかったのですが今後のことも考えるとやはり1ですよね。
大変参考になりました。
4が嫌なのは・・・何となくわかります。

書込番号:11372225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/05/17 21:00(1年以上前)

教育さん、はじめまして。

私も提案します。
「2、Aspire 5741 AS5741-H32C/S」と同じCPU(Core i3)を搭載している機種です。

14型のノートPCだったら、ThinkPad Edge 14" がいいですね。

http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-category-id=F1788CBB51CF499CBE120CC254940DC3
(要コピー&ペースト)

この中から良さそうなのは…
ThinkPad Edge 14" (グロッシー・ブラック) - 05787UJ
キャンペーン価格:¥70,980(税込)

Intel Core i3-330M Processor
(2.13GHz 1066MHz 3MB )
OS Windows7 Professional 32Bit
メモリー 2GB DDR3 SDRAM
ディスプレイ 14.0インチ 1366x768ドット
HDD 320GB 5400RPM
Bluetooth Version 2.1 + EDR
質量 約2.34kg

スペック表です
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/edge14_web_0406.pdf

書込番号:11372971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > M511A5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプターについて 2 2010/07/26 9:39:06
購入検討中 3 2010/05/17 21:00:44
ご相談 5 2010/02/22 17:35:43

「ONKYO > M511A5」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M511A5
ONKYO

M511A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

M511A5をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング