『マザーボードの取付方向?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:131x150.7x112.31mm TOWER120 EXTREMEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOWER120 EXTREMEの価格比較
  • TOWER120 EXTREMEのスペック・仕様
  • TOWER120 EXTREMEのレビュー
  • TOWER120 EXTREMEのクチコミ
  • TOWER120 EXTREMEの画像・動画
  • TOWER120 EXTREMEのピックアップリスト
  • TOWER120 EXTREMEのオークション

TOWER120 EXTREMETuniq

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月22日

  • TOWER120 EXTREMEの価格比較
  • TOWER120 EXTREMEのスペック・仕様
  • TOWER120 EXTREMEのレビュー
  • TOWER120 EXTREMEのクチコミ
  • TOWER120 EXTREMEの画像・動画
  • TOWER120 EXTREMEのピックアップリスト
  • TOWER120 EXTREMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > Tuniq > TOWER120 EXTREME

『マザーボードの取付方向?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOWER120 EXTREME」のクチコミ掲示板に
TOWER120 EXTREMEを新規書き込みTOWER120 EXTREMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードの取付方向?

2010/03/28 00:10(1年以上前)


CPUクーラー > Tuniq > TOWER120 EXTREME

クチコミ投稿数:24件

初めての自作です。

マザーボードに取付ようと思いましたが、取扱説明書を見てもネットで調べても、取付方向が判りません!

ASUS P7P55D-E EVOに取付る場合に、CPUクーラーの向きは4方向の、どちらにすれば良いのでしょうか?

解る方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。


どうぞ宜しくお願い致します。


OS 7 Pro 64bit

CPU i5-750

マザー P7P55D-E EVO

メモリー PSD34G1333KH

グラボ VAPOR-X HD5770

電源 ELT620AWT-ECOCL

PCケース SMILODON-EBK

書込番号:11151057

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/28 03:45(1年以上前)

お好きなように。

書込番号:11151729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/03/28 06:43(1年以上前)

ハル鳥さん、おはようございます。

返信して頂きまして、ありがとうございます♪

ハル鳥さん、取付る向きは決まって無いのですか?       

自分の好きな向きに取付ければ良いのですか?

書込番号:11151900

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/03/28 06:57(1年以上前)

一般的には
ケース前面から取り込んだ空気の流れを後面から排気するかたちになりますから、その流れを妨げない様に取り付ければいいかと。
ケース後面に排気する方がでいいのではないでしょうか。

書込番号:11151915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/03/28 07:20(1年以上前)

じさくさん、おはようございます。

返信して頂きまして、ありがとうございます♪

じさくさん、ケース前面から後面へ空気を排気させる事を頭に入れて取付る向きを決めれば良いのですね!

となりますと、このクーラーの風向きを調べないとダメですね!

じさくさん、参考になりました。     

ありがとうございましたm(_ _)m


ハル鳥さん、参考になりました!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11151966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/28 09:00(1年以上前)

ファンの風向は殆どがリブのない方からリブのあるほうへ風が流れます。
方向はこのようにして前から後ろへ流れるように統一しましょう。

冷やす機器の場所によりファンの方向を変えることがかなり試行錯誤します。

書込番号:11152180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/03/28 10:57(1年以上前)

ディロングさん、こんにちは。

返信して頂きまして、ありがとうございます♪

リブのない方からリブのある方へ風が流れると、ありますが、このリブとはファンのリブ有り、リブ無しのリブの事でしょうか?

ディロングさん、確かに、どこを、どう冷やすかに試行錯誤します。

書込番号:11152576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/28 11:49(1年以上前)

リブとは真ん中のモータを支えるファンを横切ってるリブです。
通常は真ん中にメーカとかのシールなどが張ってある方がリブがあるの意味です。
リブありリブ無しはふちのことですので、紛らわしい語句で失礼しました。

書込番号:11152773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/03/28 12:12(1年以上前)

ディロングさん、早々に返信して頂きまして、ありがとうございます☆

ディロングさん、紛らわしいなんて、とんでも御座いません!

私が何も知らないだけです!

ディロングさん、モーターを支えるリブの説明で理解出来ました♪

今、PCケースのファンを確認したら、私のPCケースは後1と右側1から吸気して左側2と前面1から排気するタイプでした。

これから、Tuniq の取付方向を検討します。


ディロングさん、詳しく説明して下さいまして、誠に、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11152866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/03/28 12:35(1年以上前)

ディロングさん、訂正致します!

前面1と左側2から吸気して右側1と後側1から排気でした。    

すみません f^_^;

書込番号:11152945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/01 18:18(1年以上前)

ハル鳥さん、じさくさん、ディロングさん、お陰で取付が完了致しました!


じさくさん、ディロングさん、お二人に教えて頂いた前方から後方にを考えましたら、取付方向は只ひとつでした!


ハル鳥さん、じさくさん、ディロングさん、私の質問に返信して下さいまして、誠に、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11173241

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/01 18:27(1年以上前)

完成をお待ちしています!!

書込番号:11173272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/01 19:30(1年以上前)

じさくさん、今晩は。


返信、ありがとうございます(*^_^*)


じさくさん、何分、初めての自作なので、試行錯誤しながら毎日、少しずつ進んで居る状態です!   


先程は、BRDとファンコンとカードリーダーの取付位置を悩んでおりましたが、ファンコンが一番上段にしか付かないので、その次にスペーサー、BRD、一番下段にカードリーダーを置いて見ました。 まだ取付はしてません!


じさくさん、完成したら画像をアップしたいと思います(*^−')ノ

書込番号:11173537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/02 00:51(1年以上前)

真依子☆命さん こんばんは

>じさくさん、完成したら画像をアップしたいと思います(*^−')ノ
頑張ってくださいね。

書込番号:11175183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/02 08:12(1年以上前)

ディロングさん、おはようございます♪


返信、ありがとうございますm(_ _)m


ディロングさん、私、初めてのパソコンを自作にしたのですが、自作が、こんなにも難しい事とは思っておりませんでした!


今回、準備段階と致しまして、三ヶ月以上前からDやWの各PC雑誌を10冊以上購入し熟読、また携帯からですが毎日の様に自作関連のサイトや投稿を観覧して勉強しまして、さぁ、これで少しは大丈夫かなと思い、自作をスタートしましたが、実際にやるとなると極端な話し、パネルひとつ外すのにもコツが在ると言いますか、毎日パソコンと格闘しております! しかし、その都度、勉強になり、また、とても楽しく作成しております♪    


ディロングさん、ありがとうございます♪ 


かなり時間が掛かると思いますが、気長にお待ち下さい(*^_^*)

書込番号:11175880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/24 01:23(1年以上前)

ハル鳥さん、じさくさん、ディロングさん、今晩は。

先日は良きアドバイスをして頂きまして、誠に、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさんの良きアドバイスのお陰で無事にパソコンを完成させる事が出来ました。

感謝しております。

p≪感謝≫q‐v‐@)


じさくさん、この間、PCケースの評価にパソコンの完成報告を兼ねて書き込みをしようとしたのですが、携帯からだと画像のアップが出来ないとの事でしたので断念致しました(T_T)

ディロングさん、と言いますのは、パソコンは何事も問題無く完成したのですが、まだインターネット接続の申し込みをしていなかったんですf^_^;


じさくさん、ディロングさん、5月初旬に工事の予約をしましたので、インターネットの接続が完了しましたら、PCケース、SMILODONにパソコン完成の報告を書き込み致します♪

書込番号:11273258

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/24 07:56(1年以上前)

真依子☆命さん こんにちは。

PC完成おめでとうございます。
組み立ても一度経験しておけば、どんな構成になってるか頭のなかに入りますので、今後は楽になるでしょうね。
(もうこりごりでしょうか?)笑

私は、知識もないのに自作に手を出して、第一作目は完成できなくて投げ出しましたが、、、。
PC雑誌や価格コムのクチコミの皆さんの質問、返信などしばらく閲覧しながら参考に
ベアボーンで何とか最初の1台が完成できましたが。

ともかく完成おめでとうございます。!!

書込番号:11273736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/24 08:16(1年以上前)

真依子☆命さん こんにちは。
パソコンの自作は最初は大変でも、後から部品の交換などもできますので結局は愛機を長く使えるので良いですよ。
しばらく使ってて不満が出てきた部品なども交換、増設もできますので・・・。

初めての自作機を永く愛用してくださいね。

書込番号:11273783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/04/24 08:34(1年以上前)

じさくさん、おはようございます。    


早々の返信、ありがとうございます(*^_^*)


じさくさん、今回のパソコンの自作は毎日が驚愕と失敗と発見と勉強の連続でした!


CPUの取付に苦労し、グリスの塗直しをしたり、ファンコンの配線に悩んだりと、何しろ、ひとつの部品を取付けるのに悩み調べ悪戦苦闘をしておりました(^_^;)


じさくさん、でも、この経験は一度限り、最初だから出来る事なのですよネッ♪


CPUをセットする時に、レバーを下げるのがメチャメチャ怖かった事とか(私だけか!?)、メモリって、なんでこんなに硬いのとか(押込みが)


じさくさんも最初は苦労をされた様ですが、ベアボーンを完成されたんですネッ(*^−')ノ


じさくさん、ありがとうございますm(_ _)m


じさくさん、もうこりごりと優香、自作が病付きになりそうです☆

\(≧▽≦)丿

書込番号:11273819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/24 09:21(1年以上前)

ディロングさん、おはようございます(^O^)


早々の返信、ありがとうございますm(_ _)m


ディロングさん、本当に大変でした(>_<)


自作の本には、誰でも凄く簡単に出来ますよ〜♪ なんて書いて在りますが、とんでもなかったです(∋_∈)


ディロングさん、愛機ですよネェ〜☆


私は最初はノートを購入する予定でしたが、自作にして良かったです! ノートを購入していたら愛機にはならなかったです!


ディロングさん、交換や増設は楽しみですネッ♪


でも、かなりの部品を取付けてしまいましたので、増設は無理かなf^_^;


それと、まだ配線が納得出来ていないのと、ファンコンのひとつの回転数が出ていなかったり、マザーボードのファンの認識がされていなかったりと、まだまだ微調整が残っております(*^_^*)


ディロングさん、私の愛機は宝物です☆

(*‘‐^)-☆

書込番号:11273939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Tuniq > TOWER120 EXTREME」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本橋 1 2010/06/09 15:32:49
マザーボードの取付方向? 19 2010/04/24 9:21:24
取り付け完了しました 7 2010/01/29 23:04:23
ギリギリ 1 2010/01/24 19:14:59

「Tuniq > TOWER120 EXTREME」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOWER120 EXTREME
Tuniq

TOWER120 EXTREME

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月22日

TOWER120 EXTREMEをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング