『使い方教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB2.0 HD-AV1.0TU2/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-AV1.0TU2/Aの価格比較
  • HD-AV1.0TU2/Aのスペック・仕様
  • HD-AV1.0TU2/Aのレビュー
  • HD-AV1.0TU2/Aのクチコミ
  • HD-AV1.0TU2/Aの画像・動画
  • HD-AV1.0TU2/Aのピックアップリスト
  • HD-AV1.0TU2/Aのオークション

HD-AV1.0TU2/Aバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • HD-AV1.0TU2/Aの価格比較
  • HD-AV1.0TU2/Aのスペック・仕様
  • HD-AV1.0TU2/Aのレビュー
  • HD-AV1.0TU2/Aのクチコミ
  • HD-AV1.0TU2/Aの画像・動画
  • HD-AV1.0TU2/Aのピックアップリスト
  • HD-AV1.0TU2/Aのオークション

『使い方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-AV1.0TU2/A」のクチコミ掲示板に
HD-AV1.0TU2/Aを新規書き込みHD-AV1.0TU2/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

使い方教えてください。

2010/11/06 23:09(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-AV1.0TU2/A

REGZA R1を購入し、どの外付けHDDを購入すれば良いか悩んでいました。
先日、最初からレグザ用にフォーマットしてあるこの商品を見つけました。
今日ヤマダ電機へ行くと、HD-AV1.0TU2/Aは「テレビを点けていないと録画しない、USBと同じでパソコンの電源が入ってないと記録できないでしょ?」と言われました…。
留守録のためにテレビ録画用のHDDが発売されているのに、テレビを点けていないと
録画できないのでは意味が無いんじゃないですか?と言ったのですが、
結局ヤマダの人も知識が乏しいらしく、よく分かりませんでした。
結局私が思うには、テレビのリモコンから電源を切ってテレビを待機状態に
していれば、画面を点けていなくても録画可能なのでは?と思ったのですが、
今まではビデオデッキだったので待機電力節約のために、テレビの主電源を
切る習慣でしたが、やはり主電源を切ると外付けHDDでは録画されないのでしょうか?
この辺りがバルディア等との差なのでしょうか?
メーカーのホームページにも記載されておらず、機械音痴の私はよく分かりません…。
どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:12175559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/11/06 23:30(1年以上前)

>結局私が思うには、テレビのリモコンから電源を切ってテレビを待機状態に
していれば、画面を点けていなくても録画可能なのでは?と思ったのですが、

その通りです。

>やはり主電源を切ると外付けHDDでは録画されないのでしょうか?

録画機能がTV側にあるので主電源を切ると録画できませんね。
うちの親も就寝後の録画ができない不良品だと騒いでいましたが、よくよく話をきくと昔からの癖で主電源を切ってまして。
今でも笑い話のタネです。

書込番号:12175697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/11/07 07:48(1年以上前)

ありがとうございます。やはりそうでしたか…。
私の近所のヤマダの店員さんは、当りハズレがあるようです…(-_-;)
どうもありがとうございました!

書込番号:12176905

ナイスクチコミ!0


mig25さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/27 00:16(1年以上前)

REGZA 37Z1S と同時に購入しました
が…
番組予約をすると、本体の「録画/ダビング」(予約−橙)ランプが点灯します。
本体右横の主電源を切ると「電源」(入−緑/待機−赤)ランプが消えます。
主電源を切っても、本体の(予約−橙)ランプが点灯したままの状態です。
そして、何の問題もなく録画出来ましたよ!
主電源を切っても(待機状態でなくても)録画できました。
REGZA 37Z1Sのせい?

書込番号:12941484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-AV1.0TU2/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBさえあれば 3 2011/11/13 23:46:26
HD-AV1.0TUとの違い 0 2010/11/20 19:22:47
使い方教えてください。 3 2011/04/27 0:16:51

「バッファロー > HD-AV1.0TU2/A」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-AV1.0TU2/A
バッファロー

HD-AV1.0TU2/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

HD-AV1.0TU2/Aをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング