『CF-S9JYEBDRでWindowsXPインストールについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月17日 発売

Let's note S9 CF-S9JYEBDR

Core i5 520M vPro/2GBメモリー/250GB HDD/スーパーマルチ/WiMAXを備えた12.1型WXGA搭載液晶ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.32kg Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオークション

Let's note S9 CF-S9JYEBDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオークション

『CF-S9JYEBDRでWindowsXPインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S9 CF-S9JYEBDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9JYEBDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9JYEBDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CF-S9JYEBDRでWindowsXPインストールについて

2010/03/08 22:24(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEBDR

スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

S9の購入を検討しています。CF-S9JYEBDRでS8のリカバリソフトを使用できるのでしょうか?


S8はXPへのダウンロードが可能なので、、、他にもCF-S9JWECPS 等がありますが、2万円ほど高くなりますし、ブラックがありません。

宜しくお願いします。

書込番号:11055612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/08 22:28(1年以上前)

>S8のリカバリソフトを使用できるのでしょうか?

仮に使えたとしても、ライセンス的にアウトだと思いますが。

書込番号:11055647

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

2010/03/08 22:32(1年以上前)

ココナッツ8000様
アップデート出来ないのでしょうか?

書込番号:11055675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/08 23:17(1年以上前)

>アップデート出来ないのでしょうか?

何を何から何に?

書込番号:11056032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオーナーLet's note S9 CF-S9JYEBDRの満足度5

2010/03/09 00:15(1年以上前)

Windows 7の特定の版にはWindows XPへのダウングレード権が与えられています。

この機種に搭載されているWindows 7 Professional OEMにもダウングレード権が与えられているはずですが、詳細はパナソニックにご自分でお問い合わせになることを勧めます。

ダウングレード権が与えられていた場合、XPインストール用のメディアは自身が所有するものである等の条件がありますが、新しくXPのライセンスを購入しなくても、インストールが可能です。

S8のリカバリソフトの使用がこの条件をクリアするかはわかりませんが、ただ、以前別のレッツノートで、別の機種にリカバリソフトを使ったらダメだったので、多分リカバリソフト側でエラーが出ると思います。

すでにお持ちのS8にXPがインストールされていれば、それをバックアップソフトでディスクイメージを取ってS9に復元する、という方法で動作するかもしれません。ライセンス的に適正かは特殊なケースで微妙なのでマイクロソフトに問い合わせるのが良いでしょう。

一番いいのは、

1. S9を購入して、
2. 他で使用していないパッケージ版のWindows XPをインストールする。

この方法なら、まったくライセンスにも抵触しないので一番いいと思います。

書込番号:11056462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/03/09 17:25(1年以上前)

リカバリーソフト使ったらライセンス違反ですよ
レッツノートはすべての機種でダウングレード権があったと思うんですが。
仕様表に書いてあるはずです。

書込番号:11059147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

2010/03/10 00:17(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

S9の個人モデルはダウングレード出来ないようです。
法人モデルは可能なのですが、、、

書込番号:11061729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 23:05(1年以上前)

正直な話、法人モデルも量販モデルもベースは全く同じなので
早い話がパナのLet's用Tel(法人デスクのほう)して9番っぽくモメれば何とかなるかも。どうせ法人用のリカD揃えてるから現場判断で面倒だと判断すれば8割方流すと思う。
9番対応やってた経験上メーカー的には配布以外だと泥沼化するので早期の収拾図るので現物で解決するなら迷わずやる。
(まあ、ここで何が起きても私は責任持てない…全ては自己責任でな!!)

と、いうか。アレなのよメーカー的には公式で言えないからとりあえずTELでの個別対応にしてくれってこと。
量販店には何かあったら法人デスクのTELを〜と仄めかしたりしてる悪寒。
実際、配布したことがバレたらMSから吊されるので…あくまでも自社内の9番対応で片付ける。
やろうと思えばライセンス無視して使えるが認めることは出来ない。
出来る出来ないではなくNGになってるから公表しないだけ。

書込番号:11071347

ナイスクチコミ!1


スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

2010/03/11 23:42(1年以上前)

milky wayさん
ご回答有難う御座います。
9番とは何を指すのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11071600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 14:14(1年以上前)

隠語で俗に”クレーム”というやつですよ。

あからさまに客の前でクレーム発生中と言えないから使う、トイレとか食事とかにも同じように割り振られることもある。
その手の対応したことがある人だと”9番対応”って言葉に敏感になる。

なので、都内の某家電量販店等で店内放送にて「○○レジにて9番お願いします」という内容を聞くと突っ込みどころ満載。
用語知ってる客なら「俺はクレマーか?」って状況になるのでより状況が悪化する、「何言ってるんだこの放送」で終わることもあるが…地雷は回避したいからねぇ。
まあ、こんな館内放送するのはBカメ系くらいだが…。

書込番号:11073742

ナイスクチコミ!2


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/13 22:54(1年以上前)

S8とS9は、チップセットも含めて根本的にハードウェアが違うから、正常にリカバリできないと思うよ。S8の方が古いから、新しいハードウェアの情報もないし、トラブルの元。
ディスクイメージ系のバックアップソフトでも同じ。

milky__wayさんがいうような方法は適切ではないので、やめておきましょう。
ビックカメラに関係のあった人みたいですね。

ほんだたけしさんのいう方法がよいかと思います。
ただ、XPをインストールしたあと各種ドライバが必要です。
パナソニックからXP用のドライバの提供があればいいですね。

書込番号:11081144

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

2010/03/14 07:52(1年以上前)

Nivea99さん
ご回答有難うございます。
S9の末尾がSのモデルはXPがありますが、このリカバリソフトでのインストールは可能でしょうか?

サポートの方は無理とおっしゃてましたが、、、

書込番号:11082586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9JYEBDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9JYEBDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Let's note S9 CF-S9JYEBDRをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング