『コードレス掃除機で迷っています』のクチコミ掲示板

CL100DW 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥11,891

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,891¥28,881 (32店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,700

タイプ:スティック 集じん方式:カプセル式 本体質量:0.88kg 最長運転時間/連続使用時間:12分 CL100DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL100DWの価格比較
  • CL100DWのスペック・仕様
  • CL100DWのレビュー
  • CL100DWのクチコミ
  • CL100DWの画像・動画
  • CL100DWのピックアップリスト
  • CL100DWのオークション

CL100DWマキタ

最安価格(税込):¥11,891 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月25日

  • CL100DWの価格比較
  • CL100DWのスペック・仕様
  • CL100DWのレビュー
  • CL100DWのクチコミ
  • CL100DWの画像・動画
  • CL100DWのピックアップリスト
  • CL100DWのオークション

『コードレス掃除機で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL100DW」のクチコミ掲示板に
CL100DWを新規書き込みCL100DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コードレス掃除機で迷っています

2016/10/30 03:10(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL100DW

スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

軽くて使いやすい コードレス掃除機を探していますか迷っています。

検討中の掃除機

R10DAL(LCS)
R10DL(LCS)
CL100DW

希望掃除機

コードレス
軽いできれば
紙パック式じゃないもの
できれば2万円以下

目的は主にフローリングの掃除。 3ldk の マンションに住んでいます。

比較サイトを見てもわから ないのでご教示ください。

書込番号:20343406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/10/30 05:29(1年以上前)

吸込仕事率がすべて。

完全フローリングで
清掃のオバサンの
簡易掃除機なら
15w吸込仕事率でも
良いだろうけど、

絨毯や、タタミ、家ダニまで
クリアしたいメインな掃除機まで求めてるなら、
こんなのはすべてオモチャだわね。
だから、ダイソンとかがバカ売れなんだけどね。

もう少し時間予算アップして出直し。

書込番号:20343466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2016/10/30 09:04(1年以上前)

>at_freedさん
ご返信に感謝です!

>完全フローリングで
清掃のオバサンの
簡易掃除機なら
15w吸込仕事率でも
良いだろうけど、


完全にフローリングです(o^─^o)
ですが、あまり弱いのも困りますね(笑)

*********************

購入の目的

1 掃除機をかけるのが嫌い
コードを出して、コードが絡まって等々嫌。

かなりのせっかち(笑)です

2 エルゴラピード・リチウム ZB3113AK [タングステン]

上記はちょっと重かった

3 きれい好きではあるので、
ちょっとしたゴミを、ささっときれいにしたい

4 欲をいえば、車の座席(皮じゃない通常のタイプ)の掃除


こんなワガママな、理由で購入を検討しています。。^^

書込番号:20343789

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/10/30 09:20(1年以上前)

>danceurさん

こんにちは、コードレスは理想ですが、現実は吸い込み力が弱い(バッテリーの能力から)、バッテリーが1年ちょっとでパワーダウンする、バッテリー交換が高い など毎日のようにここへ書き込みされています。

そのようなことが気にならないならよろしいのですが、、、

書込番号:20343832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/30 09:50(1年以上前)

>danceurさん

こんにちは。
最初に選ばれている商品は、ちょっとゴミを見つけたから掃除するとか、手軽さを求めた掃除機。
吸引仕事率が低いのはもちろんですが、稼働時間の短さが決定的ですよ。
どれも10数分だと思いますが、それは良くてそれぐらいの数字ですし。
そして、電池は消耗します。どんどん稼働時間はどんどん短くなっていきます。
3LDKを掃除する商品ではないです。
40分を謳ってる商品でさえたまに不満の声を聴きますが。

軽くて、パワーがあって、安くて、バッテリーで長時間使用できる掃除機。
相反する部分もあります。

>3 きれい好きではあるので、
>ちょっとしたゴミを、ささっときれいにしたい

最初の3機種だったらこういう掃除はいいかもしれませんが、
メインで使用するような掃除機ではないですね。
マキタのは何度かつかったりしてますが、普通というか、性能なりというか。
テレビなのか通販雑誌のせいか、持ってる方がとても多いですね。
また、業者の人はバッテリーで商品決めちゃいますね。
電ドラなんかでいくつも持っていたりするので、共用できるんですよね。

書込番号:20343909

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/10/30 10:06(1年以上前)

>danceurさん
こんにちは。

せっかちで掃除機がけが面倒と言うことであれば、
掃除機の手入れの手間はどうでしょうか?

それが気になるなら、紙パック式の方が手入れは楽で良いと思いますよ。
マキタなら紙パック代金も比較的お手ごろですから。
それと、紙パック式も、付属の布パックを装着すれば何回も使えますよ。

書込番号:20343947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2016/10/30 11:03(1年以上前)

>里いもさん

>現実は吸い込み力が弱い

そうなのですね、 ある程度の吸引力の弱さは覚悟しておりましたが、 この知識豊富なアドバイザーたちの声を聞くと本当に 弱そうですね(笑) ホコリすら満足にとってくれないような気がしてきました。

>バッテリーが1年ちょっとでパワーダウンする、バッテリー交換が高い

アマゾンの口コミにて純正じゃなければ3000円ちょっとでバッテリー交換ができるというのにもぐっと惹かれてしまい(> <)

書込番号:20344153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2016/10/30 11:09(1年以上前)

>ポテトグラタンさん

ご返信ありがとうございます

吸い込みたいゴミは

キャベツの千切りのキャベツ(笑)
角に集まるホコリや砂
パン作りの際の小麦粉
消しゴムのカス
紙をきったさいの1センチ四方の紙(笑)

などなど

モップのほうがよかったりして(笑)

書込番号:20344180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2016/10/30 11:20(1年以上前)

>ぼーーんさん

実は安いお掃除ロボを持っているのですが
ツカモトエイム ミニロボットクリーナ

( 悪くなったので今回スティッククリーナーを検討した理由です)

この 掃除機のゴミはその都度、フィルターを外し捨てる必要が人がありましたが、そこまで面倒ではございませんでした。

むしろ 紙パックよりも 経済的と満足していました(笑)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

アマゾンの口コミ※があまりにも良いのでついつい購入する ボタンを押してしまいそうになりましたが(笑) かねてより知識が豊富な家電好きさんたちに

ここでお世話になっていて
良いアドバイスを頂いてるので
今回、またお世話になった次第です(^^



https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B002DCHPYM/ref=mw_dp_cr

書込番号:20344215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/10/30 16:20(1年以上前)

で、あれば、この中で私が気になるのはR10DALですかね。
強運転で28Wになるのは検討されている機種の中では魅力的に感じます。

書込番号:20344949

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2016/10/31 08:56(1年以上前)

>ぼーーんさん

アドバイス有難うございます!

お勧めされた方を購入しようと思います^^

*********************

皆様へ!

本当にひとりひとりのアドバイスを、
感謝しております。

家電好きなのに、
無知識なので、

また、教えていただけると、
嬉しいです!

書込番号:20347039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL100DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL100DW
マキタ

CL100DW

最安価格(税込):¥11,891登録日:2010年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

CL100DWをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング