『お散歩カメラに画質はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『お散歩カメラに画質はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お散歩カメラに画質はどうでしょうか

2010/03/09 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

クチコミ投稿数:6件

防水カメラは暗いところの画質がいまいちと聞きます。
候補として、FT2とTX5を考えています。
部屋の中、夜景など水中以外の暗い所でも綺麗に撮れるのは、
どちらにしたらよいか迷っています。
目的は、雨の日も気にしないお散歩カメラです。
FT2は彩度が強く赤色が綺麗とも感じますが、どんなもんでしょうか
購入された方の参考画像を教えていただけると幸いです。

書込番号:11059734

ナイスクチコミ!0


返信する
funfanfanさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/10 12:51(1年以上前)

FT2とTX5を両方購入している方はなかなかいないと思いますので断言はできませんが、
夜景でしたらTX5の方が強そうですね。暗所に強いのがセールスポイントでしょうし。
お散歩カメラとしてもTX5の方がサイズも小さく良さそうに思いますよ。

FT2は動画も重視したい人により向いているように感じます。〜他の方の発言参照

画質はどちらもコンパクトカメラとして見れば十分だと思いますので、DejikameWatchさんが散歩しながら撮影するご自身をイメージしてよりしっくり来るカメラを選ばれるのが良いでしょうね。


書込番号:11063718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/10 22:30(1年以上前)

funfanfanさん
ご指導ありがとうございます。TX5の方が暗所に強そうですね。
TX5の方がサイズも小さくポケットに常時入れて持ち歩けそうですね。
FT2はFT1の実績があります。さらに改良されて綺麗な写真が撮れそうに思えるので迷います。
ボチボチ実際に撮られた方の参考写真が出てきたので、それで決めたいと思います。

書込番号:11066210

ナイスクチコミ!0


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/12 11:58(1年以上前)

こんにちは。
私もFT2とTX5で迷いまして、最寄りのお店に行きまして調べようとしましたが
田舎の為現物2機種揃って店頭にある店舗が無かったので複数のお店で話を聞いて
FT2に決めました、青にしましたが店舗によっては納期2週間との事で
何店舗か行ってどうにか週末には手元に来る事になってます。
(理由)
前モデルのFT1で起きた問題点等を理解した上で改良してあるだろうから
トラブルが少ないと思われる

書込番号:11073293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/12 18:26(1年以上前)

犬3匹さん
ご教授有難うございます。
迷いますよね。一度手にとって確かめられるお店に行って
比べてから購入したいと思います。

書込番号:11074571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT2のオーナーLUMIX DMC-FT2の満足度5

2010/06/01 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東大寺

泉涌寺

泉涌寺

清滝

参考写真です。

書込番号:11437420

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件 LUMIX DMC-FT2の満足度5

2010/06/02 22:23(1年以上前)

すでに解決済みのようですけど。
FT2の暗所性能はイマイチです。特に「おまかせiAモード」を使うとすぐにISO800まで
上げてきますので、ノイズまみれの写真になります。基本的には日中屋外で使用するカメラです。

書込番号:11443670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング