『AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集

2011/03/17 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

クチコミ投稿数:2件
機種不明

WindowsMediaPlayerで再生したところ

<現象>
AVCHD Lite動画編集テスト(Windowsムービーメーカー)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9652050/
上記サイトを参考にし
Vista Codec Packをインストール後
ムービーメーカーでAVCHDliteを取り込み、
Windows Media HD 1080p(7.8Mps)で
ムービーの発行をすると
映像が画面の上半分にシュリンクし
画面の下半分が緑色になってしまいます。
因みにムービーメーカーのプレビュー画面では
緑色の画面は出ることなく、想定どおりの
映像が再生できます。

aviでの不具合ですが、下記サイトも参考にし
xvidインストール後設定したりしたのですが
問題解決にはならなかったため、アンインストールしました。

ムービーメーカーでaviを編集すると,下半分が緑になるエラーを解決
http://tjun.jp/blog/2008/09/movie_maker_half_green/

<やりたいこと>
AVCHDliteをムービーメーカーで編集。
アスペクト比16:9でwmvファイルで出力し
3分程度のムービーを作成する。

<環境>
・Windows Vista Home Premium 32bit
・Vista Codec Package
 その他コーデックはいろいろ入れましたが
 発行したムービーが黒く表示されないなど
 相性の問題上削除(したはず。。。)
・Windowsムービーメーカー
 (OS標準で入っていたもの)

ビデオ編集初心者です。
ネットで調べ、試しましたが行き詰っています。
何か他に対策、方法などご存知の方
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:12788099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/17 07:57(1年以上前)

AVCHDLiteは1280x720サイズです。1280X720に変換しても同じ症状でしょうか。

書込番号:12788620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/17 20:31(1年以上前)

今から仕事さん

Windows Media HD 720p(5.9Mps)で
ムービー発行してみました。
変化はありませんでした。

書込番号:12790319

ナイスクチコミ!0


863さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/02 12:02(1年以上前)

以前私も同じ条件で、同じ環境で試したところ、同じ結果がでました。
オカチメンコさんのスレを見て懐かしくなりました。

ムービーメーカーはAVCHDlite(m2ts)には対応していないみたいですね。
その根拠は・・・“メディアの読み込み”画面で“すべてのメディアファイル”の
中に拡張子m2tsは見当たりません。

“すべてのファイル”で読み込んで編集は出来るんですが、対応してない拡張子の
ため出力の際誤作動を起こすみたいです。

フレームレートであればOKですが、ビットレートにこだわっておられるのなら
下記の方法はいかがでしょうか?

@Liveムービーメーカーをダウンロードする
 (無料で拡張子m2tsにも対応しています)

A一旦Liveムービーメーカーにファイルを取りこむ

B何も編集しないでパソコンに保存する
 (その際保存する画面でWMV形式に変換して出力する)

Cムービーメーカーを立ち上げて、そのファイルを読み込む

Dそのままムービーメーカーで編集して、そのまま発行する

そうすれば初めから終わりまで、拡張子はWMVのままです

いかがでしょうか?






書込番号:13082090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2010年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング