『USBメモリからWindowsXPをインストールするには?』のクチコミ掲示板

2010年 1月30日 発売

Eee PC 1005PE (ホワイト)

約11.7時間の長時間を実現したNetBook(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.27kg Eee PC 1005PE (ホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のオークション

Eee PC 1005PE (ホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月30日

  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005PE (ホワイト)のオークション

『USBメモリからWindowsXPをインストールするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1005PE (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1005PE (ホワイト)を新規書き込みEee PC 1005PE (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1005PE (ホワイト)

スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

BIOS設定画面

インストール画面

Eee PC 1005PEにWindows XPをUSBメモリからインストールしたいと思います。

diskpartなどのユーティリティを使って、USBメモリにインストールCDのデータをコピーし、1005PEのBIOSのセットアップ画面で、USBメモリから起動するように設定しました。

<BIOS設定画面>
Boot - Hard Disk Deives
1st Drive USB: USB Flash Mem
2nd Drive HDD: PM-INTEL SSDSA


次に、USBメモリから起動し、TEXTモードでWindows XPをインストール中、インストールするドライブを選択する画面で、HDDを認識できません。

<インストール画面>
コンピュータに次の大容量記憶装置が検出されました。
<なし>


と表示されてしまいます。
USBメモリから起動したら、セカンドドライブ(HDD)が認識できず、HDDから起動しようとしたら、ブートプログラムが見つからないのですが、この場合、どうしたらUSBメモリからブートして、HDDにインストールできるのでしょうか?

書込番号:11523764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/06/21 01:37(1年以上前)

ASUSより 製品ページ
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=IGLKH3VUoGlp8KE1

ダウンロード→WinXP→AHCIドライバをダウンロードしてUSB起動時にF6キーで読み込ませるか
事前にnLiteでドライバ統合済みのインストールイメージを作成されては?

因みにXPはSP3適用済みですよね?

書込番号:11523838

ナイスクチコミ!1


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

2010/06/22 00:18(1年以上前)

すたぱふさん、ご教示ありがとうございます。

手元に幸い、USB接続のFDDがあったので、
ドライバをFDDに保存し、F6キーで追加デバイスとして読み込むことができました。

が、USBメモリがCドライブになって、HDDがDドライブとなってしまい、
USBメモリがないと、OSを起動できなくなってしまいました。

USBメモリからインストールする場合、やむを得ないのでしょうか?

書込番号:11527697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/06/22 02:11(1年以上前)

>USBメモリがないと、OSを起動できなくなってしまいました。
それは間違ってUSBメモリにOSをインストール下からのような気もしますけど。

FDDにドライバを入れず、USBメモリのトップフォルダにファイルを入れておくだけでも
読み込めなかったんでしょうか?

書込番号:11528101

ナイスクチコミ!1


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

2010/06/29 02:28(1年以上前)

結局、友人からUSBのDVD-ROMを借りて、インストールしました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11558822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1005PE (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1005PE (ホワイト)
ASUS

Eee PC 1005PE (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月30日

Eee PC 1005PE (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング