『AS5740-13購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-13F

Core i3 330M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダー/Officeを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-13Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-13Fの価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-13Fの画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのオークション

Aspire 5740 AS5740-13FAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-13Fの価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-13Fの画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13F

『AS5740-13購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-13F」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-13Fを新規書き込みAspire 5740 AS5740-13Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AS5740-13購入しました!

2010/03/25 00:02(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13F

スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

初めて投稿させていただきます。
購入して1週間ほどですが色々と不具合や疑問点が出てきましたので、精通されているたから
アドバイスを頂けますと助かります。
ちなみに、購入前はダイナブックAX/540LSを使用、メモリは512MBでOAはXPでした。

疑問点@
個人的に撮影したDVDをコピーしたりするのでが、作業に20分ほどかかってしまいます。
ディスクの容量は2〜3GBほどです。前のPCより若干速くはなったのですが、このくらいは
かかるものでしょうか?それとも私のPCの処理速度は遅いのでしょうか?
疑問点A
これまでのPCの場合「動画をを取り込む」際に関して、ドライブにディスクを入れる→フォルダをコピー→入れたいフォルダに張り付けるで問題なくできたのですが。。。。
本機で行うとコピーしたフォルダに動画以外のファイルも張り付けられてしまいます。
そのファイルを削除すると画像が正常に流れないので必要なファイルなのでしょうが・・・
前のPCではそんなファイルは見かけませんでした。設定の問題なのでしょうか?


どなたか詳しい方、ご指南頂けますでしょうか。
宜しくお願いします




書込番号:11136545

ナイスクチコミ!1


返信する
cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 22:20(1年以上前)

データの処理能力は格段上がっているはずですが、
スリムタイプのDVDドライブの読み込み速度(回転速度)は数年前から向上してません
だからコピー速度はほとんど変わりません。
速度を早くしたければ、スリムタイプで無い外付けドライブを使用すると格段の差が出ます。
別電源も必要で、結構大きいですが、とても効率が上がります。

動画以外のファイルに関しては、隠しファイルかシステムファイルの可能性があります。
多少知識のある方に貸したことがあれば、設定変更されているかもしれません。
ファイルの上にある 
整理⇒フォルダーオプション⇒表示 の 
詳細設定の欄内にある
隠しファイルとシステムファイルの設定を確認してみてはいかがですか?
解りにくければ、規定値に設定をクリック⇒OK で
初期設定に戻ります。

書込番号:11150354

ナイスクチコミ!3


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2010/03/28 00:11(1年以上前)

cut0338 さん
ご回答頂きましてありがとうございました!
疑問@に関しては、なるほど時間がかかるのはしょうが無いことなのですね。。
とてもわかりやすく教えていただきまして納得が出来ました。
疑問Aに関してはアドバイス通りに色々とやってみましたが隠しファイルが消えません。。。
、規定値に設定をクリック⇒OKも試みましたが、初期設定に戻りません。
パソコンの知識が無く申し訳ありません。。。
もう少し詳しくアドバイスいただけますと助かります。
お忙しいところ恐縮ですが、ご指導のほど宜しくお願いします

書込番号:11151065

ナイスクチコミ!1


cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 07:28(1年以上前)

質問文に
本機で行うとコピーしたフォルダに動画以外のファイルも張り付けられてしまいます。
とありますが、
詳細がわからないと答えようがありません。ファイル名をご記入ください。
それと、どのタイプのファイル(プロパティで検索してください)か、
ファイルの種類をご記入ください。

書込番号:11151980

ナイスクチコミ!2


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2010/03/28 10:35(1年以上前)

cut0338 さん

詳細がわからないと答えようがありません。ファイル名をご記入ください。
→これは大変失礼いたしました。

さっそくファイル名を調べてみました。
「VIDEO_TS.BUP」「VIDEO_TS.IFO」などのファイル名で
プロパティを調べると「BUPファイル」「IFOファイル」と記載されておりました。
また規定値に設定をクリック⇒OKも試みた動画フォルダには「MOFFファイル」や「MODDファイル」といったものもありました。

このくらいの情報で大丈夫でしょうか?

お手数ですが、アドバイスのほど宜しくお願いします!

書込番号:11152500

ナイスクチコミ!1


cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 21:05(1年以上前)

DVDVIDEOには、VIDEO_TSと、AUDIO_TSの フォルダーが入ってます。
そのVIDEO_TSの フォルダーの中にVIDEO_TS.BUPが、あります。
VIDEO_TS.IFOのバックアップファイルで、 これは隠しファイルではありません。
VIDEO_TS.IFOとは 全体を制御する情報ファイルです。

カメラで撮影したデータの状態を知らないもので、なんとも言えませんが、
もしかすると、本来フォルダー状態で保存しなければいけないファイルを
中身だけでコピーしてしまったのかもしれません。
とにかく必要なファイルであることは間違いなさそうです。

以前のパソコンでは無かったとすれば、そのほうが不思議です。

VIDEO_TS.BUPで、検索されれば結構資料が出てきますので、
後はご自身で確認ください。

書込番号:11155112

ナイスクチコミ!2


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2010/03/28 22:45(1年以上前)

cut0388さん
色々と情報ありがとうございました!
恥ずかしながら今まで基本的な所を理解せず使用していたことが良く判りました。。
アドバイスありがとうございました!!

書込番号:11155754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-13F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBが使えません。 6 2022/07/17 17:58:40
Win10へOS更新後の対応について 11 2020/04/25 1:09:48
初のノート修理 4 2013/06/24 21:39:28
メモリの増設についての質問 11 2014/03/29 15:23:29
Office 2010 2 2010/10/01 17:30:07
オーディオCD読み込みについて 11 2010/06/30 7:46:51
スクロールができなくなる・・・ 2 2010/04/23 1:12:10
ライティングソフトは? 5 2010/05/02 12:44:51
AS5740-13購入しました! 6 2010/03/28 22:45:21
テレビへの接続について 4 2010/03/22 18:48:56

「Acer > Aspire 5740 AS5740-13F」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-13F
Acer

Aspire 5740 AS5740-13F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-13Fをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング