『【初期化】たのむよAcer【3回目】』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『【初期化】たのむよAcer【3回目】』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

【初期化】たのむよAcer【3回目】

2010/03/10 03:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

クチコミ投稿数:6件

【報告】
購入から一週間、やっとまともに操作できるようになりました。
ずっとXPを使っていたもので、7の使い勝手の違いにまだ戸惑っています。
サポート体制が悪いことに加え、PC自体の問題、OSの問題。
あまりPCに慣れていない方の購入はオススメできない機種というのが率直な感想。

・アダプタON/OFF時にビープ音が発生するのは諦めました。意外と音が大きいため慣れるまでは辛いです。私もそうですが、ビープ音に対する問い合わせが結構あるみたいです。

・64bit環境とソフトのインストールに関して。
XPで使っていたソフト約20種のインストールを試みました。7が出て間もないためか、まだ動作確認が行われていないものが多いです。(動画のコーデックや個人で作られたフリーソフト等)インストールできなかったものに加え、インストール完了しても起動できなかったものや、あまつさえOSの起動に支障を来したものまでありました。
OS起動できなくなった(BIOS起動後にOSのインストールディスクを要求される)ことに関しては、その旨を伝えたところ、ディスクの送付はできないから元払いで本体を送ってもらえたら修理するとのこと。面倒だったので送らずに、バックアップディスクから初期化を実施。

・プリインストールされてるソフト
初期化実施後にプログラムの一覧を見て驚きました。購入直後にはインストールされていなかったソフトが3種類ほどありました。タスクマネージャで確認しても購入直後に比べ、プロセスが16個程度増えていました。問い合わせてみても原因がわからないのか、OSに問題があるのかもしれないが(しぶしぶ)取替えしても良いという返事だけでした。

Vistaで慣れていれば回避できた問題もあったと思います。ソフトの起動に関しては勉強の意味もこめて初期化の繰り返ししかないのでしょうね。まだXPモードが使えれば楽になれるのかもしれませんがHome Editionじゃできないため、そこは少し後悔しています。

OSをXPに変えてしまおうかとも思いましたが、せっかくなので7に慣れるために使っています。あとサポート延長サービス加入はしていないので少々不安ですが、クチコミに書かれているような機体に関するトラブルは見受けられないためしばらく様子を見たいと思っています。

長々とした長文失礼しました。

書込番号:11062408

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度5

2010/03/10 08:35(1年以上前)

投稿内容を拝見させていただきましたが、サポート的な問題というより、[以前に使用していたソフトがWindows7の64bitに対応しているかどうか]を確認しなかった自分のミスでしょうね。 初期化についても、リカバリーディスクの作成をするようになっていますから、最悪ディスクを作っていなかったとしても、本人の責任だと思いますよ。

書込番号:11062781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/03/10 09:38(1年以上前)

ソフトに関してはXPで開発が終了したソフトが結構あるので何とも言えませんが、32bit版も存在するソフトの場合は32bit版も試された方がいいでしょう。7は32bit互換がかなり良いので動く場合があります。またXP互換モードは32bitだったと思うので動作する可能性があります。
まぁ動画のコーデックをいれずにほとんどの形式ファイルが再生できるソフトもいくつかありますのでそちらを試すのもいいのではないでしょうか?

MPC Star(REAL MEDIAに対応してます)
http://www.mpcstar.com/

vlc media player(互換性はかなりいい)
http://www.videolan.org/vlc/

gom player(互換性は結構高いがたまに再生できないものがあるみたい)
http://www.gomplayer.jp/

書込番号:11062954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/03/10 17:07(1年以上前)

>以前に使用していたソフトがWindows7の64bitに対応しているかどうかを確認しなかった自分のミスでしょうね

全くそのとおりでございます。いい勉強になりました。

>動画のコーデックをいれずにほとんどの形式ファイルが再生できるソフトもいくつかありますのでそちらを

いろいろ試させてもらいます。ありがとうございます

書込番号:11064547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/03/12 01:24(1年以上前)

Windows XPのライセンスを用意しなければなりませんが、Sun VirtualBoxなどが使えると思います。
XP MODEより高機能だったりします。
Windows XPのDSP版OEMライセンスはインターネットやオークションで探してみると割と安いのが見つかります。
Windows XPのメーカ名入OEMライセンスを使うのはライセンス違反ですので使えません。

書込番号:11072112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング