『Windows7 32Bit版での不具合』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『Windows7 32Bit版での不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7 32Bit版での不具合

2010/03/26 09:48(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

クチコミ投稿数:206件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度2 カメラマンへの道 

64Bit版から32Bit版に変更して 公式のドライバー等をダウンロードしたのですが
WindowsUpdateで 拾ってくるVGA系のドライバーが入ると再起動後に
画面が表示されません。
モニター以外は動作しててネットワークやサウンドなどは動いており、
別PCからも共有フォルダーは覗けるのですが、画面が・・・

リカバリーで戻すと問題ないのですが、32Bit版を入れると同じ症状がでます。
同じ症状の方いらっしゃいますか?

ちなみに気になるのは公式に32Bit用ATIのVGAドライバーがあるのですが(64Bit共用)
モバイルPCディスプレイなのでWindowsUpdateでOKのような気もするのですが
ATIドライバーをインストールしてもフォルダー内にはインストールされてないみたいです。

書込番号:11142569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/26 10:52(1年以上前)

チップセットは Intel HD Graphics なのでATIのドライバは適合しないのでは?

サポートのドライバ類のグラフィック関係に32Bit用はありませんか?

書込番号:11142777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/26 10:59(1年以上前)

チップセットとVGA共にIntel製を選択する必要があります。
もしかしたら32bit版のドライバが出てないのかもしれませんね。

書込番号:11142805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度2 カメラマンへの道 

2010/03/26 11:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
32ビット 64ビット ともにWindows7シリーズのみの対応で
各種ドライバーはあるのですが、どうも機種毎のドライバーダウンロードページではなく
多機種のも含まれてるようです。

こまかいサポートはいらなくても こういうところをしっかり対応していて欲しいものですが
同じこの機種を2台設定しないといけないので1台は64ビットで設定しましたが
もう一台は 再々再度チャレンジして最小構成のドライバーを入れてみます。
WindowsUpdateのVGAドライバーで引っかかるのが腑に落ちないのですが、
2度OSインストールしたとき、共に先にATIドライバーを入れてしまってたのが
もしかしたら原因かもしれません。

ちょいと いまからやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:11142915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度2 カメラマンへの道 

2010/03/26 14:16(1年以上前)

32Bitを別の同形式PCにいれても症状は同じで
今回はドライバーをワイヤレスLANだけいれて 自動WindowsUpdateでVGAドライバーをいれたら、再起動後 画面は真っ暗・・・
あきらかに ハードが64ビット用としか考えれません。

メーカーが仕様というならば 記載してほしかったです。

解決できた方いらっしゃいましたら、助言お願いしまうす。

書込番号:11143441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/26 16:37(1年以上前)

メーカーの商品紹介欄には 32bit 64bit の判別できる記載は無かったですね〜。
dell抜いて世界販売2位になったらやる気が亡くなったのでしょうか...(笑;

書込番号:11143867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度2 カメラマンへの道 

2010/03/26 17:15(1年以上前)

まぁ 64BitのWindows7は承知で購入したのですが
まさか32Bit OSでハード的に不具合がでるとは致命的ですね;;
1410は32Bit OSで快調なだけに5740が駄作にみえます。
32Bit XPにするにも ドライバーが7のみなので、試すこともできず
とりあえず 5740でWindows7 32Bitは要注意かな

書込番号:11144006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度2 カメラマンへの道 

2010/03/29 19:35(1年以上前)

ようやくメールで今回の件を問い合わせてた
返信メールがacerからきました。

回答は以下の通りになります。

---------------------------------------------------------------
日本エイサー株式会社でございます。
日ごろより、弊社製品をご愛用いただき、誠に有難うございます。
この度はご回答が遅くなり大変申し訳ございません。

お問い合わせをいただきありがとうございます。

症状の申告を確認いたしました。
まことに恐れ入りますが、弊社でのサポートは購入当初にインストールされております。
OS(Windows7が64Bit版)になりますので、OSの変更をされますと、
提供できるサポートがございません。
サポートを提供するにあたり、OS(Windows7が64Bit版)に戻して頂き、
動作の検証をお願いします。
改善ない場合、修理にてお預かりいたします。

よろしくお願いいたします。
ご連絡、有難うございました。
------------------------------------------------------------------------------------

とのことなので、解釈すると32BitOSは、HP上ではドライバーを提供していますが
サポートしていませんということなのでしょうか
ドライバーのリンク先を表記しているのみの対応みたいですので、みなさんも
acerのHP上にあるこの機種のドライバーは 64Bit以外はサポートじゃないので
気をつけるようにしてくださいね

書込番号:11159365

ナイスクチコミ!2


いおささん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/21 15:11(1年以上前)

インテルのサイトから直接VGAのドライバを落として来たら
無事32bitで正常に表示が出来るように成りましたよ。
バージョンは [ 8.15.10.2104 ]です。
と言う事で一応インテル側の問題だったって事でしょうかね。
ACERのサイトの奴は相変わらず駄目版ですが・・

書込番号:11262483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度2 カメラマンへの道 

2010/04/21 18:59(1年以上前)

いおささん
検証ありがとうございます。
64Bitで、どうにかこうにか使っておりますが
辛抱できなくなった時のために VGAドライバー確保しました^^
ありがとうございました。

書込番号:11263129

ナイスクチコミ!0


XP2007さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/30 13:00(1年以上前)

Aspire 5741用のIntel VGA ドライバーを利用し
32bit環境で正常表示出来ました。

しかしWindowsエクスペリエンスインデックスが
機能しないので、完全体では無いのかもしれません。
ちなみに7Pro32bitです。

書込番号:11299792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度2 カメラマンへの道 

2010/05/01 12:09(1年以上前)

XP2007さん
続いて検証ありがとうございます。
やはり何かしらのハード的な不具合があるのかもしれませんね。

市場から消え失せた感のあるこの機種ですが
総合的なハードはコストパフォーマンス高いので
今後新しいドライバーが出ればいいのですが・・・

書込番号:11303801

ナイスクチコミ!1


XP2007さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/06 11:50(1年以上前)

ガレとこさん

度々すみません。
Windowsエクスペリエンスインデックスも
問題無く動作出来ました。

Aspire 5741用のIntel VGA ドライバーで
今のところ快適に動作しております。
32bitにする機会がありましたら、お試し下さい。

書込番号:11325528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度2 カメラマンへの道 

2010/05/07 09:22(1年以上前)

XP2007さん
こちらこそ 報告ありがとうございます。
Intelドライバーで無事動作されてるみたいなので
次回再インストール時は32Bitでいきますよ〜^^

ありがとうございます。

書込番号:11329420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング