『SSDへの換装の難しさについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『SSDへの換装の難しさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDへの換装の難しさについて

2020/12/04 00:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

クチコミ投稿数:11件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度4

ノートパソコンのメモリ増設しかしたことのない初心者です。
こちらのパソコンを大切に使っていた為か現在も現役ですが、動画配信などその他諸々の動きが遅く、そろそろ買い替えかなと思っておりました。

しかしこちらの口コミを見て、皆様が自分でSSDに換えてらっしゃる事を知り、興味を持ちました。
何度か読み返してみたのですが、これを自分がするとなると敷居が高いと思いました。

やはり皆様からみて、素人がやるには難しいと思いますか?

書込番号:23827934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/04 00:55(1年以上前)

性能差

>動画配信などその他諸々の動きが遅く、そろそろ買い替えかなと思っておりました。

SSDに交換されてもPCの起動が早くなる程度です。
動画視聴で問題ある動作が軽快になるようなものではないです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001284580_K0001300007&pd_ctg=0020

右の機種くらいには買い替えをお勧めです。

書込番号:23827953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度4

2020/12/04 01:11(1年以上前)

>あずたろうさん
こんなに早くアドバイスを頂けるなんて感激しております。
ありがとうございます。

なるほど起動が早くなる程度でしたか…
だとやはり買い替えが一番ですよね。

ありがとうございます。
迷いが吹っ切れました。

書込番号:23827972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2020/12/04 02:37(1年以上前)

やはり買い替えがいいです。
もう10年前のですから、CPUもそんなに良くありません。
現行の安い物を買えば、初めからSSDが入っています。
起動も動画再生でも快適です。

書込番号:23828018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/04 03:24(1年以上前)

換装は難しくはない。
リカバリが面倒
CPUをi7に換えればそこそこ使えるが快適ではない。
まあ今の型ならi3でも換装品よりも高性能じゃないかな。

書込番号:23828028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/04 04:59(1年以上前)

>よーちわさん

通信はADSLですか?取り敢えず、通信速度がどの程度出ているか

調べて下さい

書込番号:23828051

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/12/04 06:12(1年以上前)

通信速度が足りてない場合は動画が止まったり切れたりします。

PCが遅いのは確かだし買い替え推奨です。

SSDは確かに速いんですが、遅いCPUにSSD入れても大した違いは出ません。
結局、一番遅いところに引っ張られるので。

書込番号:23828079

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/12/04 06:39(1年以上前)

>よーちわさん

動画見る位なら未だ使えるかな程度の性能ですかね。
Celeron N3250等と同じ位の性能ですかね
私も買い換え推奨ですがSSD換装なら2.5インチのSSDとUSBの外付けのケースとクローンソフトとパーティションのサイズが合わない時にパーティションのサイズを変えるソフトが必要です。
換装時はバッテリーを外すのを忘れずにと静電気を取ってから行って頂ければ簡単ですがクローンのクローンもさほど難しくは無いです。
家には10年程度前のCore i7 620mのパソコンにSSDで子供の学習用に未だ現役です。

書込番号:23828098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2020/12/04 11:49(1年以上前)

>よーちわさん

SSDへの換装が自力で困難なら、換装サービスをやっているShopに頼む方法もあります。
いずれにせよ、費用(部品代、サービス代)を確認しましょう。

書込番号:23828456

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2020/12/04 11:55(1年以上前)

何事にも置いてですが。
これだけ情報がネットで探せる時代で「自分にも出来るかどうか」を自分で判断できないようなら、「止めた方が良い」と薦めます。

書込番号:23828459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度4

2020/12/06 22:30(1年以上前)

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
そして皆様からのたくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

皆様お一人お一人にお返事を書きたいのですが、ここでまとめてお礼させて頂く事をお許し下さい。
皆様がおっしゃる通りこのパソコンは古く、当時はハイスペックな部類だったのですが、私の頭もずっと古いままでした(笑)
ここに目を通すまで、ネットが遅いのは光回線が悪いとばかり思っていました。

皆様からの意見の通り、これは新しく買った方が良いと思い、中古のノートパソコンを購入することになりました。
たくさんのためになるアドバイスありがとうございました。

書込番号:23833992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/07 12:53(1年以上前)

>よーちわさん

10年前のi5でSSDにして要らないデータを消すなり

外付けHDDに移動させるなりで十分使えますよ

うちにあるのも10年位目のi7の低電圧版やi5の3千番台ですから

書込番号:23834953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/07 17:57(1年以上前)

>よーちわさん

追記
ここの書き込みの人は、エキスパートな人が多いので

一般レベルであればi5なら初代だろうが困るレベルでは無いと思いますよ

書込番号:23835407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング