LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
PCのモニターとして購入を検討しています。
通常PC用の液晶モニターはHDCPに対応していないと
ブルーレイなどの映像は著作権保護の目的で映りません。
HDMIケーブルで接続してブルーレイ&地デジの映像は映るのでしょうか?
実際に使用している方、またはご存知の方宜しくお願いします。
書込番号:11689971
0点
実際には使用していませんが。
HDMI端子ならHDCP対応していますよ、PC側のデジタル端子がHDCPなら表示できるはずです。
書込番号:11689999
0点
投稿ありがとうございます。
>PC側のデジタル端子がHDCPなら表示できるはずです。
とあるのですがHDMI端子のことですよね?
PC側がHDMI端子になっていればOKということですよね?
書込番号:11690279
0点
>PC側がHDMI端子になっていればOKということですよね?
HDMI端子ならOKです。
>HDMI端子のことですよね?
DVI端子でもHDCP対応ならOKです。
(その場合、DVI→HDMI変換ケーブルの接続でOK)
書込番号:11690326
1点
PCの映像出力端子はHDMIの他にDVIやDisplayPortもあるのであえてデジタル端子と書いたのですが、DVI端子の場合HDCP非対応ということもあるので、DVI端子でテレビのHDMI端子に接続する場合はDVI端子がHDCPに対応する必要があります。
書込番号:11691227
0点
大型液晶TVのHDMI/DVI端子は全てHDCP対応です。ブルーレイやDVDの著作権対応ディスクが再生ができなくては商品としての価値がありませんから。
PC用モニターではHDCP非対応も多数出回っていますが、国内用液晶TVでHDCP非対応では販売店から嫌われて取り扱ってもらえません
書込番号:11706505
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/13 21:38:51 | |
| 3 | 2022/07/25 21:59:02 | |
| 11 | 2022/03/05 4:23:09 | |
| 2 | 2019/01/14 13:37:17 | |
| 3 | 2016/12/30 18:11:33 | |
| 9 | 2016/11/10 12:08:44 | |
| 5 | 2012/06/11 17:16:48 | |
| 4 | 2012/05/06 8:47:49 | |
| 2 | 2012/02/29 14:16:40 | |
| 10 | 2011/12/23 0:05:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







