ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS725050A9A364 (500GB 9.5mm)
先日、こちらのHDDと全く同内容のリテール版(0S02599)を購入しました。
速度も早く概ね満足しておりますが、
シーク音を抑えるためにAAMの設定をしたところ、
静音性重視にめいっぱい設定しても、全く変わりません。
もちろんパフォーマンス重視にしても、AAMをOFFにしても変化は有りませんでした。
このHDDはAAMが効かないのでしょうか?
それともただハズレを引いてしまったのか、7200rpmというのが影響しているのかわかりませんが、
同時に友人が購入した、同シリーズの5400rpmのHDDでは、明確にシーク音の違いを確認できたそうです。
私も実際に以前使っていた3.5インチの日立製HDDで、シーク音の違いを体験しているので、その差がここまで僅かなものでは無いと思うのですが・・・
うるさくてすごく困るというわけでもないので、ダメならダメで構わないのですが、
もし初期不良だった場合修理等に出したいので、
みなさんのご意見をお聞きしたいと思いました。
よろしくお願いします。
書込番号:12496688
1点
書き忘れましたが友人が購入したHDDは、0S02598というものです。
回転数以外は同仕様でないかと思っております。
書込番号:12496695
0点
CrystalDiscInfoでAAMがグレーアウトしてないか確認を。
http://club.coneco.net/user/11502/review/52134/
こちらの情報によるとファームウェアがPC4OC70EならAAMが有効だったようです。
HGSTのデスクトップ用HDDでもファームの違いでAAMの有効無効が切り替えられているので
同様のことになってるのかもしれません。
書込番号:12496745
![]()
1点
返信ありがとうございます
確認しましたところ
画像の通り、
ファームウェアがPC4OC70E
なおAAMはグレーアウトしておらず有効でした。
一度購入店に相談してみようと思います。
書込番号:12498541
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS725050A9A364 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/05/20 21:57:39 | |
| 4 | 2011/11/27 4:56:40 | |
| 2 | 2011/06/13 3:36:49 | |
| 2 | 2011/06/04 0:47:23 | |
| 6 | 2011/04/07 11:40:52 | |
| 2 | 2011/04/02 15:58:25 | |
| 6 | 2011/03/20 18:50:00 | |
| 9 | 2011/03/18 7:30:33 | |
| 6 | 2011/03/06 20:20:49 | |
| 4 | 2011/03/03 20:27:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




