『Windows8対応について』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

SkyLink LAN-WH300N/DR

最小7mmの薄型ボディや障害物に強い「静電結合方式」を採用したIEEE802.11b/g/n対応無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300N/DRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300N/DRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのオークション

SkyLink LAN-WH300N/DRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • SkyLink LAN-WH300N/DRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300N/DRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのオークション

『Windows8対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300N/DR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300N/DRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300N/DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows8対応について

2012/11/28 10:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DR

スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

ノートパソコンから本機を使い外付けHDD(USB)とプリンター(USB)を接続しています。
OSをvistaからWin8にアップグレード(クリーンインストール)したところ外付けHDDとプリンターが正常に動作しなくなりました。

ロジテックHPではUSB機器管理ツールはwin7までの対応となってるので当然と思いますが、他社製のUSB管理ツールではwin8対応が出ています。(I/Oデータ、サイレックス)
画面がロジテック製と殆ど同じなので汎用性があると思い、試しにデスクトップのXPで使用したら問題なく動作したのでノートパソコンにもインストールしてみましたが症状が変わりませんでした。
ひょっとして別の原因があるのかと思い投稿させて頂きました。
ちなにみ無線ではなく有線で本機を接続しても同じ症状です。
詳しい症状は以下の通りです。

・外付けHDD・・・ローカルディスクとして認識はされるがエクスプローラの上のゲージ(?)が左から右に走るのが非常に時間がかかり95%辺りで止まってしまい開くことができない。ローカルディスクをクリックするとフリーズしてしまう。ごく稀に普通に動作する。

・プリンター・・・認識されるが印刷するのに通常の20倍(体感)程度の時間がかかる。

他社製のツールではありますが、win8対応で他のパソコンでは使えるので他に原因があるのかと思案している次第です。
ロジテック製の正規のツールが出る来春まで待つのは厳しいので駄目なら駄目で他の機種に変える決断をしたいのですがやれることはやってみたいのでどなたか知恵を御貸し下さい。

書込番号:15402394

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2012/11/28 11:00(1年以上前)

補足です。
本機をノートパソコンに直接LANケーブルで接続しても症状は同じです。
インターネット、メールは無線LANで問題無く動作します。
ノートパソコンに直接USB接続すればHDDもプリンターも問題無く動作します。

書込番号:15402415

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/28 11:33(1年以上前)

私の想像ですが、USB管理ツールが微妙にメーカー毎に違うんじゃないでしょうか。
まったく同じ場合、ロジテック製の正規のツールが来春にしか出来ないのも不思議ですよね。
ロジテックも早く提供しないとWindows8ユーザーが他メーカーに逃げて行きますから。
多分、ロジテックも微妙な変更やテストを行っている最中だと思いますよ。

書込番号:15402514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/28 12:30(1年以上前)

発売から3年近く経つからアップデートはたぶん無いと思う。
「Win8対応の新製品」としてラインアップに加える方が”総合商社”としてのメリットは大きいから。

書込番号:15402698

ナイスクチコミ!1


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2012/12/03 11:01(1年以上前)

哲!さん、Hippo-cratesさん、返信有難うございます。
ダメもとで色々いじっていたらネットにも繋がらなくなってしまったり不具合を招いてしまい、復旧に時間がかかってしまいました。

お二方の仰る通りですね。
win8対応の他機種を探してみることにします。
有難うございました。

書込番号:15425883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300N/DR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300N/DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

SkyLink LAN-WH300N/DRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング