『ソフトバンク3G回線ピンチに』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『ソフトバンク3G回線ピンチに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信77

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク3G回線ピンチに

2010/05/15 23:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:23件

日経の昨日の記事で、NTT東日本がポケットWIFIを月額500円でレンタル、
これではEモバイルも大ピンチ、ただしフレッツ光契約者のみで、格安サービスだ。
NTTの光契約者も増えるだろうし、ソフトバンクへのリベンジも可能だ。
3G付き必要なしだ。回線はNTT光回線と ドコモ3G回線らしい。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E3E6E296998DE3E6E2E7E0E2E3E28698E0E2E2E2;au=DGXZZO0195575008122009000000

書込番号:11365294

ナイスクチコミ!2


返信する
totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/15 23:42(1年以上前)

詳細料金は知りませんがリンク先によると毎月最大500円+6000円で利用できるみたいなのでいいかもしれませんね。

書込番号:11365341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/15 23:58(1年以上前)

これは発表があったばかりでNTT西日本じゃまだサービスをするかどうかわかりませんね
それとうちはYahoo! BB 光 with フレッツに契約しているんですが
もしNTT西日本でもサービスを開始したらレンタルできるんだろうか?(^_^;

書込番号:11365416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/16 00:23(1年以上前)

フレッツ光の利用料は今までと変わらないはずで、パックにしたところでこのルータの開発・販売費を補填できるわけでもないのに、利用者を限定してしまう契約手法をとるなんて、一体何が目的なのか…
とりあえず、iPad発売日までに契約・値段に関する詳細が発表されることを祈っています。

書込番号:11365542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/16 00:23(1年以上前)

「携帯通信料は除く」ですから、例えばドコモSIMを挿して使う場合は、
パケット定額が効く前提で考えれば、約6000円別途掛かるということですよね。

フレッツとドコモを使用している人には良いような気がしますが、
携帯・スマートフォンのSIMとの共用は、通話が出来なくなってしまうので無理ですから、
新規で契約せざるを得ず、かなり高額になるような・・・。

日本通信からもSIMフリーのポケットルーターが出るようですので、
ドコモでそういったものに対応した専用のプランを用意して欲しいところですね。

書込番号:11365543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/16 00:40(1年以上前)

私の場合EモバイルのポケットWIFIを使用していますが、月額5000円ほどかかります。
しかしNTT光回線を使用しているので、6月にはこれに切り替えるつもりです。
5000円から500円でエリアが、ドコモならば万々歳です。
Iphoneも使用していますが、エリアだ狭くEモバイルと良い勝負です。
今回ドコモのSIMに期待していたのですが、これで一安心、
今使用しているIpad16GWIFIが益々活躍しそうです。
NTTの光回線利用者には悪い話ではありません、

書込番号:11365643

ナイスクチコミ!1


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/16 00:49(1年以上前)


ポケットWi-Fiを月¥500はよいのだが、速度は3G回線と思うので
実行速度300Kbpsくらい?


書込番号:11365713

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/16 00:57(1年以上前)

今NTT光回線、Bフレッツを使っているのですが、ポケットWiFiの利用料金毎月500円のみで、パケット代金はかからないという意味でしょうか?

書込番号:11365751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/16 01:02(1年以上前)

ドコモの速度はわかりませんが、Eモバイルの3Gは1Mbps〜2Mbpsくらいは出ています。
ソフトバンクはせいぜい300Kbpsくらいです。
両社比較ではEモバイルの方が速度は間違いなく速いです。
Eモバイルで、エリアが広ければ満足なのですが。
ビルの中に入ると、すぐ圏外、AU ドコモは まず圏外はありません。
現在 携帯はドコモ AU データ通信はソフトバンク Eモバイルを使用していますので
通信環境の良し悪しは、よく理解しています。

書込番号:11365781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/05/16 01:08(1年以上前)

多分500円のみだと思います。
NTTが光回線拡大の販促活動の一貫でしょう。
この記事はNTT東日本の公式発表ではありませんが、
日経のスクープでしょう。
過去を見れば日経の記事は正解率は抜群です。

書込番号:11365800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/05/16 01:47(1年以上前)

「携帯通信料は除く」という文字が気になりますね。

ちなみに北関東の田舎の事務所内でドコモL-05Aで下り2Mbps、
ソフトバンクの3Gで約1Mbpsって感じです。

書込番号:11365896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/16 01:52(1年以上前)

記事には「携帯通信料は除く」と書いてありますよ。
3G回線を利用する場合は、

 フレッツ光料金 +
 ルータレンタル料金 500円 +
 3G通信料金(プリペイド型 or 基本料金+通信料金+諸費用)
 ※場合によっては公衆無線LAN利用料金も?

となるのではないでしょうか。

もし3G通信に b-mobileSIM を利用できるなら、
実質月額約2,500円ですので、ルータレンタル料と合わせて、
1ヶ月3,000円の追加出費となりますね。

日本通信が5月末に発売を予定しているモバイルWi-Fiルータは、
端末価格が20,000円前後とのことですから、
それと500円のレンタルを単純に比較すると、
3年以内ならレンタルの方が得ということになりますね。

実際には日本通信側は購入後に数ヶ月の無料通信を付ける可能性もありますし、
逆にレンタルでないために寿命による内蔵電池の交換費用もありますので、
比較は難しいですね・・・。

書込番号:11365914

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/16 02:42(1年以上前)

日本通信のモバイルWi-Fiルーターは、SIMロックフリーだから、
ドコモのガラケーのみ契約するだけで、
ガラケーとiPhone(or iPod touch)とiPadが1つのSIMで使えるということになり魅力的ですね。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100514_367082.html

書込番号:11366001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/16 03:01(1年以上前)

>Curtis210さん
確かに魅力的ですよね。
僕は購入を検討しています。
でも、Bフレッツを使用しているので、ルータの仕様によっては、
初期費用が安く済むNTT東日本のレンタルも検討したいです。

ただ、ガラケーとスマートフォンでのSIM共有とは異なり、
ルータに挿している時は当然の事ながら電話を受けられないので、
僕は b-mobileSIM で使用しようと考えています。

月額で2,500〜3,000円の追加出費となりますが、
スマートフォンの3Gを切って、Wi-Fiのみにしてしまえば、
パケホーダイ料金を現在の上限6,000円から下限の350円に引き下げられるので、
かなり経済的に使えそうですね。
300kbpsの速度制限は少し辛いですが^^;

書込番号:11366025

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/16 04:17(1年以上前)

namino-otoさん 

確かにドコモの最低料金が1300円くらいなので、b-mobileSIMの2500円と併用しても
パケホーダイダブルの上限よりも安いですね。

「フレッツ光」の契約者で、外でも無線LANしか使わないなら、500円レンタルいいですね。

akio3さん
>ポケットWiFiの利用料金毎月500円のみで、パケット代金はかからないという意味でしょうか?

無線LANしか使わないなら、パケット代金はかかりません。

しかし、私はフレッツ光の契約者ではないですが、
フレッツの無線スポットサービスについて調べてみたら、
http://flets.com/spot/fee.html

月額利用料が840円かかるようで、それにWiFiのレンタル料金毎月500円と合わせたら1340円
フレッツ光の利用料は戸建の場合、プロバイダ料金を入れると6000円超えると思いますが、
プロバイダ料金を差し引いても、ポケットWiFiを利用しようとしたら6000円じゃおさまらないですよね?
新しい料金体系にでもなるのでしょうか?



書込番号:11366119

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/16 04:41(1年以上前)

日経の記事をよく読んだら、公衆無線LANの利用料も含めて月500円のように読むこともできますね。

http://techse7en.com/?p=1823

書込番号:11366141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/16 06:07(1年以上前)

えっとよくわからないですが、結局は3G回線使うのに3000円くらいかかるって事でしょうか?

書込番号:11366201

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2010/05/16 06:34(1年以上前)

>今使用しているIpad16GWIFIが益々活躍しそうです。

これって輸入品ですよね?
wifi使うのは電波法違反では?

書込番号:11366232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/16 08:04(1年以上前)

電波法違反、某大臣も米国旅行でIpadを買ったと言っています。
確かに電波法違反かも知れません、電波法に適合した場合、適合マークのシールが貼られるそうですが、私のノートパソコン、Wifiルーター等、適合シールが貼られていません、
もし、このような無線ラン商品を違反と総務省が騒ぐのであれば、もっと早くから、国民に告知すべきと思います。
シールの強制をするのであれば、総務省の外郭組織にそのシール料金を寄付することになるのでしょう。そこには天下りが居るはずです。仕分け作業でチェックしてほしいですね。
枝野さん頼みますよ。

書込番号:11366349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/05/16 08:52(1年以上前)

色々と皆さんのご意見を拝聴しましたが、このニュースに書かれているのは『フレッツ光ユーザーにポケットWi-Fiを月額500円でレンタルする』というだけのことでしょう (^^)

確かに『NTTの有料公衆Wi-Fiを無料で利用できる』と云うサービスも付いている様ですが、あくまで3G回線での通信は別で、当然使用するとパケット代金の請求が発生します
(と云うか、ここがミソでしょうね (^^;; )
問題はこの『パケット代金の詳細を、NTTが未だ明らかにしていない』ところにあります


どうやらこのニュースは、SBが売り出すiPad 3Gモデルの、出鼻を挫くためだけのアナウンスの匂いがプンプンします (^^)
イヤ〜、データ通信の覇権争いは、何とも魑魅魍魎の世界ですね〜 (^^;;

書込番号:11366484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/16 09:10(1年以上前)

>このような無線ラン商品を違反と総務省が騒ぐのであれば
無線LANに限らず海外の製品が国内の法令を遵守できるか確認ぐらいはしといた方がいいですよ。
総務省が周知云々言う前に海外製品使う時の基本です。

>もっと早くから、国民に告知すべきと思います。
ま、簡単に個人輸入が簡単に出来る様になって、みんな気軽に買っちゃうから確かに周知は必要だね。


まだ買えない人間のひがみ半分なので軽く聞き流してね(笑)
そもそも違法かどうか気にし出すとWi-Fi以外にもあるはずなんだけどツッコミ入らないし(笑)
iPadも騒がれてしまったのでしょうがない。自己責任で楽しく使って下さい(^^)

書込番号:11366534

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/16 10:25(1年以上前)

別途、3G回線データ通信料として最大月額6730円がかかるのかな?

書込番号:11366780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/05/16 11:03(1年以上前)

ドヒャ〜! 最大月額6730円!
これなら端末代、無料にしても良さそうなもんだけど....... そうしたら、解約時に返却しないか (^^)
 
 

書込番号:11366915

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/05/16 11:20(1年以上前)

>ソフトバンクはせいぜい300Kbpsくらいです。
最近測ったことはないけど、速いところでは2000kbps以上出た記憶がありますよ。
平均を言っておられるのならスミマセン。

利用料金がどうなるか、NTTだから良くも悪くも平均的な価格でしょうね。
自分は電力系光だから関係ない...ドコモでも提供すればいいのに。

書込番号:11366978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/16 11:40(1年以上前)

こんな公衆LANにも接続出来るモバイルルータあったかな?今イーモバとプラネックスのモバイルルータああるからいいかな光がeoだから。
Xperia もあるからipad は普段は持ち歩かないと思うし旅行とかは便利かなと思う。
孫さんがSIMロックは武器だって言った見たいだけど無線LAN とポケットルータあったら3G 着けなくてもいいと思います。
立ったまま電車待ちとかで使う大きさじゃない!
32Gアップルストアのオンラインショップで予約入れたので28日が待ち遠しい!

書込番号:11367070

ナイスクチコミ!0


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/16 11:56(1年以上前)


いや、ここ勘違い起こす人おおいのよね。
iPadは3G回線が必要です。

モバイルルータか日本通信かNTT東日本か知りませんが。
結局、料金計算してみてください。

孫さんのSIMロックは3G回線の¥2910/月で最安値のはず。



書込番号:11367123

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/16 12:05(1年以上前)

公衆無線LANはモバイルルーターなんか介さずに直接ipadから繋げばいいですよね。
あと毎月500円でレンタルというのは本体価格のことでしょうか?
3年レンタルしたら18,000円?5年使ったら30,000円?
それとは別に3G回線使用料と、公衆無線LAN使用料と、なんとかプロバイダ料がかかったら高くなりそうだけど、それはない?

書込番号:11367151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/16 12:13(1年以上前)

別に勘違いじゃないですよ。別の回線があればわざわざipad専用に回線契約しなくてもよいと言う意味です。
便利で通信コスト押さられれば何でもいいです。速度、エリアも必要ですけど。

書込番号:11367185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/16 12:14(1年以上前)

スレ主です。
皆さんにお騒がせしました。
未だNTTの料金が具体的に発表されていないので、比較できないのが現状です。
しかし料金だけではなく、通信エリアが問題です。
それを気にしなければ今のWIFIポケットで十分です。
いくら安くても、いざ通信しようとしても圏外では問題外です。
自分の行動範囲がソフトバンクで問題なければ、ソフトバンクが一番安いでしょう。
私はいやと言うほど経験しました。首都圏内でも。

書込番号:11367191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/05/16 12:30(1年以上前)

>いくら安くても、いざ通信しようとしても圏外では問題外です。
>自分の行動範囲がソフトバンクで問題なければ、ソフトバンクが一番安いでしょう。
>私はいやと言うほど経験しました。首都圏内でも。

あはっ! コレ、私も昨年まで東京に居た時に経験済みです
京急 大森海岸の駅の近くでしたが、マンションの3階の部屋の中がほぼ圏外で全滅! (^^;;
何と、部屋の中で電源入れっぱなしのiPhone 朝になると電池切れでした......(圏外だと、始終、基地局探しに電波を発信するためらしい)

近畿地方に移った今でも、少し田舎に行くだけで圏外になることはざらです (^^;;
 
 

書込番号:11367233

ナイスクチコミ!2


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/16 12:33(1年以上前)


いや、このあたりの選択ポイントは、まさに通信エリアです。
どこからでも接続できることが、重要です。
通信料金は二の次です。

日本通信のは300Kbpsの速度制限をやります。こう言うのも
困るのです。Gayo動画等の動画関係は2Mbpsでだしてるからです。
YouTubeでもかなり高画質のソースがあります。
いまどき、これが見れないとは。

書込番号:11367243

ナイスクチコミ!2


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/16 12:55(1年以上前)

ipadはまだ持ってなくて、iphoneでの感想なんですが、
結局3Gに頼るって結果になるのではないでしょうか?
私はwimaxのモバイルルーターURoad5000を使っていますが、
これに限ってなのかもしれませんけど、通信時間も連続3時間(メーカー公表)しか持ちません。
速度は私が使ってる環境で12,3Mと申し分なく、Youtubeも高画質で見れますが、
充電池の減りが早いので都度電源入れてますが、電源ONから使えるまで、
だいたい40秒くらい掛かり実用的ではありませんでした。
本当はiphoneの3Gを解約し、ipadとiphoneをwimaxに繋げばかなり節約出来るとにらんでいたのですが。
イーモバイルのPocket WiFiが伸び悩んでいるのもこれが原因の一つと聞きました。
それとiphoneとルーターの2個持ち歩きは結構ネックになりました。

テレビのCMでよくある、「個人的な感想」と言う事で。



書込番号:11367316

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/16 12:56(1年以上前)

>日本通信のは300Kbpsの速度制限をやります。こう言うのも困るのです。
>YouTube でもかなり高画質のソースがあります。いまどき、これが見れないとは。
ソフバンとドコモは総量制限やってますよ。HD動画バリバリ見たらあっと言う間…。
日本通信は逆に総量制限は無かったと。要は使い方。

書込番号:11367324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/16 13:08(1年以上前)

ソフトバンクのiPad用の契約とフレッツの汎用契約を金額面の単純比較はできないでしょ。

フレッツはiPadだけでなくノートパソコンなどのほかのモバイル機器も対象にしてる。
iPadを持ち歩く日もあればノートパソコンを持ち歩く日もある人には魅力的なプランです。
(ただし、詳細はまだわかってないので、魅力的になるはずというだけですけど。)

iPadしか使わない人で通信エリアにそんなに不満がない人は、素直にソフトバンクの3Gを契約すればいいんでしょうが、他にもモバイル機器を使用している人からすれば、機器ごとに契約してると総額ではかなり高額になってしまいます。

フレッツはモバイル機器用の通信手段をオプションで用意することで、他からフレッツへの乗り換えやフレッツから他への乗り換え防止できると考えて、今回のプランを立てたんでしょう。

書込番号:11367363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/16 13:14(1年以上前)

最後分かりにくいので修正。

>フレッツはモバイル機器用の通信手段をオプションで用意することで、他からフレッツへの乗り換えやフレッツから他への乗り換え防止できると考えて、今回のプランを立てたんでしょう。

→フレッツはモバイル機器用の通信手段をオプションで用意することで、他からフレッツへの乗り換え促進やフレッツから他への乗り換え防止ができると考えて、今回のプランを立てたんでしょう。

書込番号:11367381

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/16 13:27(1年以上前)

フレッツの無線LANはルータがないと、PPPoEを使っている関係でこれまで、iPod touch, iPhoneは使えませんでしたからね。持ち物は増えますが、フレッツユーザにはいいかも知れません。

恐らくイメージとしてはDoCoMoのmoperaで無線LANを繋ぐときのようになって、フレッツユーザならフレッツの無線LANプランは安くで使えるでしょう。でそれ以外、DoCoMoの3Gとかも使おうとすると、別途接続料込みの通信料がかかりますって感じなんですかね?まぁともかくルータは500円でレンタルできますよ。フレッツ加入が絶対条件ですが…、みたいな感じなんですかね。

NTTグループの再編が騒がれているなかで、グループ一丸となってというところでしょうか?無線LANに関しては、PPPoEやめちゃえばいいと思うんですけどね。光ケーブル事業が分離されそうなんで、その前に数を稼いでおこうみたいな戦略ですかね?

書込番号:11367420

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/16 13:45(1年以上前)

個人的には500円でレンタルよりも12,000円で販売してくれるほうが嬉しいです(笑)

書込番号:11367482

ナイスクチコミ!0


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/16 13:48(1年以上前)


私もWiMAVXユーザなので、WiMAXは詳しいです。
URoad−5000つかってますか?速度12.3Mbps?早い。

使い方でアドバイス。
さっきWebサイトでしらべたらバッテリー(¥3,500)でありますね。
これを、3個用意します。これをとっかえひっかえつかえば
40秒とかの話はなくなる。

私は、NECのをつかってますが、このスタイルでやってます。
こちらも3時間しかもてないので。

書込番号:11367488

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/16 13:50(1年以上前)

totommmさん 

>公衆無線LANはモバイルルーターなんか介さずに直接ipadから繋げばいいですよね。

わたしもそう考えてたのですが、公衆無線LANはBBモバイルポイントであれば月304円で接続可能なのですが、
フレッツ・スポットはPPPoEクライアントソフト内蔵の端末が対象となるためiPhone、iPadでは使えません。

フレッツ・スポットを利用するだけで月840円かかるのに、ポケットWi-Fiのレンタル料も含めて500円というのはおかしな話で、
結局3G回線も強制的に契約させられて、基本料金だけでも980円〜とかかかりそうな気がしますね。
SIMロックフリーなら安くできそうですが・・・

日本通信のモバイルWi-Fiルーターは、初期投資は高いですが再販価値もありそうなので、iPadの3Gとの差額を考えると、
トータルでこちらのほうがお得だと思います。

書込番号:11367491

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/16 13:50(1年以上前)

10時間くらいもつバッテリーを販売してくれたらいいのにね

書込番号:11367492

ナイスクチコミ!0


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/16 14:01(1年以上前)


iPhoneの場合はモバイルルータの2個持ち歩きがネックにんることを
言いたいのでしょうね。40秒よりも。私も経験済みですので、まさに
そのとうりです。

iPadも内蔵してSIMMカードで対応しないと、モバイルルータとの
2個もちですと、これはネックになりますよ。

キーボードさえ画面に中に入れてシンプル性追求したのにダイナシ。

書込番号:11367532

ナイスクチコミ!1


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/16 14:18(1年以上前)


>ソフバンとドコモは総量制限やってますよ。
>HD動画バリバリ見たらあっと言う間…。

----------------------------------------------

ほんまかいな。定額パケット通信は制限なしなのでは?

書込番号:11367601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/16 14:41(1年以上前)

>ほんまかいな。定額パケット通信は制限なしなのでは?
去年の秋に騒ぎになったのしらんのかい?どのキャリアもみんなやってるぞ。
一定期間に大量の通信すると通信速度の制御をされる。通信切断こそされないけど激遅になるってさ。

書込番号:11367668

ナイスクチコミ!0


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/16 14:50(1年以上前)


話の中身をすり替えてはいけないね。

書込番号:11367699

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/16 16:11(1年以上前)

は?

書込番号:11367977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/16 16:29(1年以上前)

>ソフバンとドコモは総量制限やってますよ。
それぞれの公式サイトの抜粋を以下に、更なる詳細は公式リンクを参照願います。

・ソフトバンク
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090929_01/index.html
「前々月の月間パケット数が、パケットし放題、パケットし放題S、パケット定額ライト、パケット定額の場合、300万パケット以上、パケット定額フルの場合、1,000万パケット以上のお客さまについては、当月1ヶ月間、パケット定額サービスが適用されるパケット通信の速度を制御する場合があります。」

・ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/notice/
「特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケット以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。」

書込番号:11368037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/16 17:03(1年以上前)

sakurada6さんは、おそらく「総量」制限という言葉は間違っていると仰りたいのでしょう。
確かに、速度制限はありますが、総量については制限はないですからね。

ただ、もっと分かり易く指摘して下されば良いような気がします。
無駄に揉めるだけだと思うのですが・・・。

書込番号:11368171

ナイスクチコミ!0


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/16 17:13(1年以上前)


なるほどね。そうでしたか。

・SoftBank
1,000万パケット/月ですか、これってなかなかの分量だと思うけど。
どこかの会社が、おちょくってこれでサーバー立ち上げたとか。
あったんじゃないの?

・Docomo

300万パケット/3日はこちらが、楽だね。4日ならクリアーするってことでしょうかね。
しかし、こちらもなかなかのヘビーですよ。


書込番号:11368214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/16 17:28(1年以上前)

あれ、僕の誤解でしたか・・・。
皆様、大変失礼致しました。

書込番号:11368269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/16 17:51(1年以上前)

>namino-otoさん
ドンマイ(^^)v。俺も気をつけるよ!

>オのメのガさん
やさしいフォローありがとう。

>sakurada6さん
まだ無線系の通信にはホントの自由は無いさ…。

書込番号:11368366

ナイスクチコミ!2


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/16 19:23(1年以上前)


DocomoにしろSoftBankMobileにしろ

3G回線の 平均速度は300Kbpsとか言ってなかったかな。
何もしてないお客の速度制限を勝手にやって、けしからんな。

書込番号:11368760

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/16 21:33(1年以上前)

>3G回線の 平均速度は300Kbpsとか言ってなかったかな。

平均速度が300Kbpsとは初耳です。1Mbps前後は出ますよ。
もちろん地域・トラフィック状況に依存しますが。

それはさておき、ポケットWi-Fi系端末はモバイルWi-Fi端末を複数持ち歩く人には良いかもしれませんが、iPad等情報端末としてメインとなりうる端末で使うのは違う気がします。まず、持ち歩く端末が1つ増えるということと、起動が遅い、バッテリーの充電も面倒、実際ポケットに入れて持ち歩くと結構かさばる、等々そのうち使わなくなるであろう要素てんこ盛りです。最初は良いんですけどね。

書込番号:11369300

ナイスクチコミ!0


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/16 21:51(1年以上前)


そうそう、
そこも肝心なことです。今回のiPadではキーボードも
タッチパネルで中に組み込みました。
シンプルさを追求しました。

なのに、モバイルルータとかやったら、Apple社のデザイン。だいなし。
そうなると、microSIMMによる3G回線か。

ここの選択は本当に悩ましい。

書込番号:11369401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度3

2010/05/17 08:19(1年以上前)

首都圏あたりはソフトバンクでも通信スピードが確保されているようですねーうらやましい

私は都会とは言えない地域ですが、早朝以外では150kbpsを上回ったことは無いです
平日の夜となるともう・・・アナログ電話回線並みになってしまいます

書込番号:11370910

ナイスクチコミ!1


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/17 08:23(1年以上前)

それはひどい。
ここから無料ホームアンテナの申し込みと電波改善要望を出したらいかがでしょう?
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/
ドコモやAUよりも速くなると思いますよ(笑)

書込番号:11370918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/05/18 02:03(1年以上前)

ポケットWIFIを月額500円でレンタルは、リーズナブルですが
問題は、通信料がいくらになるかですね
ハードだけなら、格安とは、思えません


この商売、
光の道で、NTTは、ソフトバンクに、叩かれそうですが

書込番号:11374571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/18 02:22(1年以上前)

通信速度は、場所ごとに大きく異なりますから、
同一地点で同一時刻に測定しないとあまり意味がありません。

「ケータイ白書2010」のダウンロード速度調査によると、次のようになっています。
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/340/749/html/mh2010_00.jpg.html

書込番号:11374610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度3

2010/05/18 07:42(1年以上前)

首都圏以外でソフトバンクが150kbpsにも達しないのは普通なようですね
しかし去年の時点で3倍程度も差があるとは

首都圏ではそれほどの低下は無いようですから、田舎では更に最悪という事でしょうね・・・というか実際そうなんですが

書込番号:11374921

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/18 12:54(1年以上前)

眠い眠い眠いさんのリンク先のグラフを読み取ると、HSDPAエリアでの情報が加味されていないように思います。もっとも、SBMがHSDPAエリアを公表していない為、実際かなり極小な範囲なだけかもしれませんが。しかし、平均するとエライ遅いですねぇ。

書込番号:11375761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/18 13:13(1年以上前)

インプレスの携帯速度測定ってフラッシュによるダウンロード型なんであんまり当てになりませんよ。処理速度その他かかるんで。
自分でネット上に上げた動画ファイル落として時間測定か、まだmpwみたいなところじゃないと。
とはいえ各社ダウンロード可能容量等違うんで、そこまで当てに出来ませんが。

んで、あのグラフ元auユーザーからするとそんなに速いと思えない(笑)

書込番号:11375827

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/18 14:19(1年以上前)

話がそれてますが、光回線契約者には、500円/月のポケットWiFiの料金だけで屋外で3G回線を使って通信が出来るのかということです。

但し、携帯通信量を除く の表現が気になりますが、そこの所の解釈はどのようにしたらいいのでしょうか?

1.docomo(NTT東日本)のWiFiスポット使用料金は掛かるのか?あるいは、無料?
2.docomo(NTT東日本)の3G回線使用料も掛かるのか?それとも無料?

ソフトバンクの3G回線使用料と遜色ないなら、iPadの機器代が安く(WiFiモデルで済む)、かつ回線品質が良いと思うのでこの方法を選択しようと考えてます。

書込番号:11375977

ナイスクチコミ!0


sakurada6さん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/18 14:31(1年以上前)


¥500はレンタル料で、通信料は別料金体系でしょう。
もしこれが、通信料込みだとしたら、えらいことですよ。

もしこれをやるとしたら、モバイルルータをいちいち持って回ることのわずらわしさ。
このマイナスは出てくるよ。ここのところは経験したものしかわからない。
私は経験者です。

書込番号:11375999

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 14:55(1年以上前)

目安料金
本体レンタル料  毎月500円
光回線使用料    毎月4000〜6000円
公衆無線LAN使用料 毎月800円
3G回線データ通信料 毎月5985〜6720円

http://flets.com/opt/s_fee.html
http://flets.com/spot/fee.html
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/bill_plan/index.html



天下のNTTがソフトバンクより安くなることはまずありえません。
価格だけで考えたらソフトバンクが一番安くなるはずです。

通信料は7000円程度が標準価格なので割引があっても4500円より安くなることはない気がします。

書込番号:11376052

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 15:37(1年以上前)

ドコモより本日発表

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/05/18_01.html

モバイルWi-Fiルーター(2010年6月下旬発売予定)
・ドコモ回線
・2年縛り
・最初の1年は上限4,410円、それ以降は5,985円
・連続動作 6時間、待受 30時間
・同時接続 6台

書込番号:11376156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/05/18 17:57(1年以上前)

スレ主です。
やっと待望のドコモWIFIポケットの登場です。
これでIpad3Gなしでも、ドコモ回線で使用可能で。
結論
通信環境気にしない人はSB回線で
通信環境を気にする人はドコモ回線で、但し1000円強ランニングコスト高い。
多数のご意見有り難うございました。

書込番号:11376524

ナイスクチコミ!1


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 18:42(1年以上前)

ドコモにしては(一年限定とはいえ)イーモバイルと同じ値段に割引いてくれるなんて安いですね。
2年目からは毎月6000円弱で使用できます。
6720円のデータ通信に比べても安いですね。もともとは毎月9765円です。


念のため注意書きも張っておきます。
※2年間の継続利用をお約束いただくことが条件の料金割引サービスです。廃止のお申出がない場合、さらに2年間を契約期間として、自動更新となります。契約期間中に解約される場合、9,975〜26,880円の解約金が必要となります。

書込番号:11376684

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 18:53(1年以上前)

ちなみに私は3Gモデルを買う予定ですので、
2年間毎月3,225円(3年目からは毎月4,725円)の支払予定でいます。

ドコモ回線を利用したい人は
発表されたモバイルWi-Fiルータ(価格不明。数万程度?月500円でレンタル可能?)を購入し、
1年間毎月4,410円(2年目からは毎月5,985円)の支払いでいいのではないでしょうか?

書込番号:11376710

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 18:59(1年以上前)

もしかしたらドコモはそれに加えて+525円のプロバイダ料金が毎月かかるかもしれません。
定額データプラン扱いなので。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/provider/index.html

書込番号:11376738

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/05/18 19:28(1年以上前)

何故かNTT東日本のWi-Fiルータが
途中からドコモのルータの話に変わってる・・・(^-^;

とは言え、おそらくNTT東日本のルータも似たような料金設定になるような気がします。

価格はやはり高いですね(2年縛りで割引価格は1年だけだし)。
でもドコモにしては頑張った方だし、
ドコモの通信品質が必須だという人にとってはアリな選択肢でしょう。

ちなみに今更ですが
iPad Wi-Fi版+他社のモバイルルータ使用だと、GPSが使えない事も考慮したほうがいいと思います。

書込番号:11376832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 19:35(1年以上前)

結局の所、フレッツ光加入者のメリットはルータを500円でレンタル出来るという解釈で宜しいのでしょうか?(単に分割購入してる様に感じますが…)

仮に端末料金を一括購入するより相当割安ならメリットを感じますが…

それと二年縛りを希望しないプランはあるのでしょうか?
もしある場合は単純に定額プランの割引が無しと言う感じでしょうか?

最後に今回のこの発表の最大の魅力はNTTの回線が利用出来るとの解釈で良いのでしょうか?

何だか最近あっちやらこっちやら色んな情報を調べているうちに訳わかんなくなってきちゃいました…(^_^;)

書込番号:11376866

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 20:08(1年以上前)

フレッツ光加入者プランの詳細はまだ出ていないので分かりません。
価格設定はNTT東日本もNTTドコモも横並びなのは確かですが、細かいところは予想になります。
おそらくモバイルルーターは購入すると2〜4万円程度で、500円レンタルはフレッツ光加入者限定だと思います(ドコモもレンタルプランを出すかもしれませんが・・・。)。
毎月の通信費もフレッツ光加入者割引があったとして毎月5985円→4,410円が妥当なラインではないでしょうか?
縛りはどうでしょう?
詳細が発表されるまでは全て未定であり、勝手な予想になりますのですいません。

書込番号:11376998

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 20:21(1年以上前)

ハッピーアイランドさん、
縛りのないプランもあります。
ただ、定額データ割が適用されないので毎月最大9,765円+プロバイダ料525円になるそうです。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/05/18_01.html

書込番号:11377052

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 20:26(1年以上前)

参考までに。
ドコモの2年縛りの解約金は9,975〜26,880円になります。
ソフトバンク3Gモデルの2年縛りの解約金は9,975円になります。

その分、割り引きがあるので、妥当な価格ではないでしょうか。

書込番号:11377083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 20:28(1年以上前)

なるほど、まだ未定部分が多い様ですね。
今後のプラン発表に期待ですね!

あっ、それと光加入者のメリットとしてフレッツスポット利用も含めて500円のレンタルは嬉しいですね!
地下鉄でよく見かけるMZONEは別ですよね?

それとこのサービスを利用するとWi-FiモデルでもGPS機能が使える様な気がしますが間違ってますかね…?

3G回線をWi-Fiに変換すると精度がおちる??

書込番号:11377089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/18 20:30(1年以上前)

縛り無しのプランは高いですねぇ…

情報有難うございますm(_ _)m

書込番号:11377108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/19 03:46(1年以上前)

ドコモ高い、ソフトバンク遅い(自分の行動圏内では繋がらない事はほぼないです)ってことで、WiMAXのモバイルルーターを買おうと思います。
WiMAXの最大の欠点は狭いって事ですが、最近は結構繋がるようになりました。(速度はバラツキあり)
既にパソコン(MacBook)で直差しのモデム使ってすが、なにぶん重くてデカイのであまり持ち出す機会もなく宝の持ち腐れだったのですが、これでやっと元が取れそうです。

ただ、モバイルルーターや予備電池等荷物が増える事と、繋がるまでのステップが余分に増えて気軽さが損なわれるのがネックですね。あと、GPSも捨てがたいし、繋がらなきゃ話にならんと思い結局3G版予約しちゃいました。

自分の行動圏内のカバー率(3G:100%、WiMAX:70~80%、WiFi:10~20%)も考え必要に応じて使い分けていきたいと思いますが、WiMAXの使い勝手が予想以上に良ければ3G解約も考えます。

書込番号:11379080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/05/20 22:35(1年以上前)

メカキングギドラさん。
個人的にはその考えが理想です。3GとWiMAXで。
うらやましいです。
自分はWiMAX・URoad-5000とWi-Fiですが・・・

書込番号:11386248

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/21 03:59(1年以上前)

メカキングギドラさん こんにちは

WIMAXはAUと同じKDDIの系列会社なので近い内にAUとほぼ同じエリアをカバーするそうです。
それを期待して私もWIMAXにしました。
福岡ですが幸いにして今のところ圏外は無かったです。
速度もそれなりに速いし、何よりも380円から上限4980円のプランが魅力でした。
使わないときは380円ですもんね。
それに最初の1ヶ月以外は縛りも無いし。
ただ前にも書き込みましたが2個持ち歩きが...

書込番号:11387286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング