『古典文学の電子書籍リーダとしては完璧では?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『古典文学の電子書籍リーダとしては完璧では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

iBooksやKindleについては日本の出版業界の動きは鈍く、新刊本の電子書籍化にはだいぶ時間がかかりそうな気がします。

しかし著作権が切れた過去の作品については、iPadで快適に楽しめそうです。日本では芥川龍之介、夏目漱石、太宰治などの大御所の作品、海外でもコナン・ドイルのシャーロックホームズ シリーズなどが600円のアプリで読み放題です。

詳しくはこちらのレビューで。
http://ameblo.jp/papakakky/entry-10541843026.html

書込番号:11394241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/23 04:14(1年以上前)

青空文庫はiPhoneで時々楽しんでますが小さい画面だとやはり辛いですのでiPadには期待しています

書込番号:11395233

ナイスクチコミ!0


悠々人さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/23 08:39(1年以上前)

私の場合は、ブックリーダとしては、漫画などでなく小説中心なので、
本命は目に優しいキンドルなんですが、まだ日本語対応が遅れるよう
なので、取り敢えず、iPad+青空文庫中心です。

iPadは28日入手を期待していますが、Appはすでに有料9本計3000円、
無料39本をiTuneでDLし、我が家のiMacに収まっています。

この有料の中に、i文庫HD600円、豊平文庫450円、欅しぐれ/山本一力
600円が入っています。

それぞれ、読み比べが楽しみです。

書込番号:11395553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/05/23 09:00(1年以上前)

と云うか、青空文庫がiBooksに対応したフォーマットでiBookstoreの無料本としてラインアップされるのを望む! (^^)
 
そうなればi文庫HDとかの青空文庫リーダーを購入しないで済むんだが......
でも、あっぷるとしてはAppStoreの売り上げが下がるからやらんかな? (^^;;
 
 

書込番号:11395621

ナイスクチコミ!0


スレ主 papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/05/23 09:35(1年以上前)

でじおぢさん

確かに青空文庫のコンテンツがiBooks対応すれば、アプリも必要なくなりますね!
それなら日本の出版業界にことわる必要もないので、Appleが手がけそうな気がします。

個人的にはi文庫に支払った600円がムダになりますが、それで電子出版が盛り上がるのならば、ガンガン進めてほしいものです!

書込番号:11395778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度3

2010/05/24 08:09(1年以上前)

雑誌ならともかく、小説は厳しい気がします

発光する低解像度ディスプレイで文字列を読もうとすると、読解が紙印刷の70%以下に落ちると聞いたことがあります
少なくとも紙媒体より集中力が落ちることは間違いありません

小説等を尊重するなら高解像度の電子ペーパーを気長に待った方が良いのかも

書込番号:11400620

ナイスクチコミ!0


悠々人さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/24 09:46(1年以上前)

vooooodooooooさんのおっしゃるとおりと思います。

ただ、当方「老人性黄斑変性」で印刷の字は読みづらいのです。
より字をおおきくできることが重要で・・眼が疲れたら休む・・・
キンドル待ちの一時しのぎと思っています。

ただiPadには他の魅力もありますので、キンドルを待たないで買おうというわけです。

書込番号:11400839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング