『ドコモのモバイルWi-Fiルータ』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『ドコモのモバイルWi-Fiルータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信27

お気に入りに追加

標準

ドコモのモバイルWi-Fiルータ

2010/05/24 08:42(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

iPad Wi-Fiモデルをアップルストアーで予約しています。
とても楽しみで待ちどおしいので、既にアクセサリーも買って待っています。

日本通信のWi-Fiルータを購入予定でしたが、ドコモより6月末に同様の製品が
発売とのことで、もし日本通信のsimが使えるのなら、こちらにしようかと
ネットでいろいろ調べましたが、わかりませんでした。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

通信費の関係からドコモのsimでの使用は考えていません、ただ通信時間が長く
待ち受け30時間はとても魅力的です。


書込番号:11400696

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/05/24 09:21(1年以上前)

本体がSIMフリーとは限らないし、ドコモと契約しないと売ってくれないと思いますよ。

書込番号:11400781

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/24 09:47(1年以上前)

待ち受け時間より駆動時間のほうが重要です。
たしか6時間だった気がしますよ。
他のモバイルルーターは4時間程度だった気がするので、
それよりかは長いかもしれませんね。

書込番号:11400843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/24 11:11(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

日経のHpに量販店にて通信契約なしで購入可能
とありましたので、使えたらいいなと思いまして。

http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819499E0E3E2E2998DE0E3E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;df=2;bm=96958A9C93819696E0E1E2E29E8DE0E1E2E7E0E2E3E2869891E2E2E2

書込番号:11401068

ナイスクチコミ!0


gikonekoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/24 19:27(1年以上前)

iPad Wi-FiモデルつてSIMのスロットルが無くて、取り付け出来ないのでは?

書込番号:11402633

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/24 19:31(1年以上前)

>iPad Wi-FiモデルつてSIMのスロットルが無くて、取り付け出来ないのでは?

ルータの話なので、iPadのSIMとは全く無関係な話かと…

書込番号:11402648

ナイスクチコミ!0


gikonekoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/24 19:32(1年以上前)

すみませんモバイルWi-Fiルーターの話ですね
スルーしてくださいorz

書込番号:11402650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/24 19:42(1年以上前)

こんばんは

このルーターは、NTTBPとバッファローの共同開発商品だから、SIMはdocomoか日本通信の物しか使えないかも知れませんね

バッファローが本体のみ通信契約なしで販売してくれれば、日本通信のSIMも使えるかもしれないし、docomoとデータ通信プランの契約をしているユーザーには朗報となりますね

さて、どうなるかな?

書込番号:11402676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/24 19:43(1年以上前)

横からスミマセンm(_ _)m

こちらのルーターは速度を抑えた128kbpsが一番安いプランだと思いますが、実際の所この速度って実用レベルなのでしょうか?

自分も大変関心があるのですが携帯サイトならともかく、PCサイトだと厳しい様に思っているのですが…

またこの最安プランでは無い速度制限無しとは7.2Mbps(理論値)で合ってますでしょうか?

書込番号:11402679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/24 19:52(1年以上前)

3Gではベストは7.2Mでしょうが、クレードルに乗せ、有線LANで繋ぎますとその回線のベストが該当するのではないでしょうかね

書込番号:11402722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/05/24 20:06(1年以上前)

有線LANが繋げられるのはいいですね。
明日ドコモ発表が気になります。

書込番号:11402798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/24 20:32(1年以上前)

>明日ドコモ発表が気になります。

そうですよね、明日の発表を楽しみにしてます。

書込番号:11402915

ナイスクチコミ!1


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/24 20:34(1年以上前)

まだモバイルルーターの価格は発表されてないんでしたっけ?
b-mobileルーターと同値だったらいいなぁ、なんて無理な期待をしてます(笑)

書込番号:11402927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/24 20:34(1年以上前)

明日発表なんですね!

ルーターレンタル以外にフレッツ光回線利用者割り引きみたいのが発表されたら嬉しいんですけどね(^_^;)

書込番号:11402930

ナイスクチコミ!0


tukki77さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/24 21:49(1年以上前)

2週間前にデータプラン契約したばかりで、
来月契約組は13ヶ月安いですよね。
自分はタイミング悪く約6500円のまま。
都内ですが、よくて
3M前後、悪くて1.5M位。平均2Mですが快適とは言えません。

128kはかなり辛いかと思います

書込番号:11403302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/25 15:54(1年以上前)

とんだ勘違いしてました…

速度制限128Kbpsの話はWi-Fiケイタイのアクセスポイントモードの話ですよね…

お恥ずかしい…(^_^;)

書込番号:11406423

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/05/25 16:56(1年以上前)

2010年6月24日発売 37,000円 対応SIMはNTTドコモ FOMAカード
http://buffalo.jp/products/new/2010/001148.html

書込番号:11406629

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/25 17:30(1年以上前)

37000円か・・・
予想通りと言うか何と言うか・・・
サプライズが欲しかったです。
b-mobileルーターの約2倍の価格ですね。

書込番号:11406731

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/05/25 18:05(1年以上前)

日本通信の「b-mobile3G/SIM」やウィルコムの「WILLCOM CORE 3G」SIMは使えるようです。

書込番号:11406853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/25 20:33(1年以上前)

NTTBPの発表見ました、37,000はちょっと厳しいです。
日本通信製のモバイルルーターを購入することにしました。
ありがとうございました。

書込番号:11407401

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/05/25 20:56(1年以上前)

>2010年6月24日発売 37,000円

うわ・・・高っ
予想はしてたけど・・・やっぱりドコモはドコモだった(^-^;

やはりiPadでモバイルルータを使うならb-mobileが本命ですね。

書込番号:11407504

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/25 22:18(1年以上前)

ドコモルーターがb-mobileルーターより優れているところと、価格の差を考えて、どっちを買おうか、ちょっと悩んでみます(笑)

書込番号:11407982

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2010/05/25 22:34(1年以上前)

こんばんは。

今日b-mobile wifiルータが届いたのでiPadでこのクチコミにアクセスして書いています。Apple全てのクチコミを選択して最初のテキストが表示されるまで20秒、全て表示されるまで50秒と、やはり結構待たされます。Youtubeは1分たっても最初の画面も表示されませんでした。

Wifiの届かない地域でテキストの掲示板や軽いWebサイトを見るのにはb-mobileのSIMも使えそうに感じましたが、ストレスなく使うには1Mbps以上出せるキャリアのSIMを用意した方が良いと思います。

画像をホームページに載せておきます。

書込番号:11408109

ナイスクチコミ!0


bunzenさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 22:50(1年以上前)

3Gモバイルーターの導入を検討していたのですが、以下の理由からNTT東日本
が提供する『光ポータブル』にすることにしました。
NTT東日本の『Bフレッツ』のユーザーなので、リーズナブルなレンタル料金は
魅力的です。『ポータブルWi-Fi』のレンタルと『フレッツ・スポット』の契約
でも、月額525円。

・BUFFALO の『ポータブルWi-Fi(DWR-PG)』(SIMフリー版も選択可能)を非常
 にリーズナブルな料金で利用できる。
 1年レンタルして3,780円(月額\315×12ヶ月=\3,780)
 なお、NTT BP/BUFFALO の『ポータブルWi-Fi(DWR-PG)』は販売価格37,000円
・また、レンタルなので、モバイルーターに新しい製品がでれば、解約して気軽に
 乗り換えができる。
・同時に公衆無線LANサービスの『フレッツ・スポット』の利用料金(月額)が
 「フレッツ」ユーザーは840円から210円に値下げされ、さらに利用し易
 くなった。
・3Gの回線は、現在イー・モバイルを利用しているので、SIMフリー版をレンタル
 してイー・モバイルのSIMで当面利用、今後状況によって NTT DoCoMo の FOMA
 定額データプランへの乗り換えを検討する。

【利用条件】
 ・『光ポータブル』の利用は、NTT東日本の「フレッツ光」のユーザーのみ

【提供されるポータブルWi-Fi(DWR-PG)(ハードウェア)の比較】

提供業者    名称       提供方法 料金/価格 SIMロック
−−−−−−− −−−−−−−− −−−− −−−− −−−−−−−−−−−−−
NTT東日本   光ポータブル   レンタル 315円/月 SIMロック無しも選択可能
NTT BP/BUFFAO ポータブルWi-Fi 買い取り 37,000円 NTT DoCoMo のSIMロック有り

【関連リンク】
・フレッツによる無線LAN利用促進の取組みについて 〜WiFiはフレッツでもっと楽しくなる〜
 http://www.ntt-east.co.jp/release/1005/100525a.html
・【別紙】「光ポータブル」の仕様
 http://www.ntt-east.co.jp/release/1005/100525a_1.html
・SIMフリーな無線LANルーター、NTT東が月額315円でレンタル:ニュース
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100525/1025127/?f=news
・「iPadに最適!」有線LAN/無線LAN/3Gを自動切り替えできるモバイルルータ -INTERNET Watch
 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100525_369272.html

書込番号:11408239

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/05/25 22:55(1年以上前)

バッファロー(ドコモ)のWiFiルーター、イーモバの100円PCのように
「本体購入+ドコモの通信契約」のセット販売で実質本体価格を割引く可能性もあるようですね。

書込番号:11408276

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/25 23:14(1年以上前)

ドコモは2年縛りで2年目から高いからなぁ。。。
毎月6000円超。
これに抱き合わせ価格が上乗せされるとすると毎月8000円超の可能性もありかもしれないですね

書込番号:11408432

ナイスクチコミ!0


Pinelandさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/26 11:42(1年以上前)


iPad(3G+WIFI)にすればよかったのよ。これなら
SoftBank3G回線で ¥2910/月で最安値。

今なら、間に合う。

書込番号:11410126

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2010/05/28 20:50(1年以上前)

こんばんは。

b-mobile SIMの300kbps制限が他のキャリアより遅いのかと思っていましたが、SoftBank 3G SIMでも約350kbpsしか出ていないとの検証記事がありました。

約2万円で買える、SIMフリー「b-mobile WiFi」の実力を検証
日本通信が24日に発売開始、三つのSIMカードで速度を測定
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100528/348596/?ST=keitai&P=5

これが正しければ、エリアの広いb-mobile SIMはお得かもしれません。

書込番号:11420540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング