『Wi-Fi 不安定です。。。』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『Wi-Fi 不安定です。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi 不安定です。。。

2010/05/30 16:46(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 takeru2008さん
クチコミ投稿数:35件

コレガの無線LANルーター(CG-WLBARGNS)を使っていますが、
繋がったり繋がらなくなったりです。
iPadを再起動すると繋がり、またしばらくすると繋がらなくなります…

http://corega.jp/prod/wlbargns/download.htm

ファームは最新なのですが。。。
何かお気づきのことがあれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:11429008

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 17:16(1年以上前)

私のiPadもつながれば安定しますが、昨夜頻繁にWiFiのWEPキーを忘れてしまい何回も入れ直す必要がありました。ちなみに私のアクセスポイントはNEC Atermの6600です。最初は問題なかったのですが、複数のアクセスポイント (ポケットWifi、Mzoneなど)登録したら起こるようになったみたいですね。

書込番号:11429126

ナイスクチコミ!1


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 17:39(1年以上前)

確かに無線の接続が不安定です。
ホームボタンで起動すると、接続しているように見えますが、実際IPは取れていません。毎回無線を一旦オフにして、またオンにすれば、再度IPがとれるようになります。IPAD本体の問題と思いますが、、、

書込番号:11429251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/05/30 17:54(1年以上前)

AirMac Expressベースステーションを使ってWi-Fi環境を構築してますが、至極安定した状態でiPadを接続してます

そんな状態ですので、頻繁に接続が落ちる原因はよく解りませんが、ネットワーク機器とのこと相性もあるかと....

書込番号:11429304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/30 18:15(1年以上前)

皆さんiPadご購入おめでとうございます。
私は近場に取扱店が無く当分手にすることができそうにありません・・・・、(T_T)/~~~

さてWi-Fiの接続不安定の件ですが、
最初にも書いた通り私自身はiPadを持っていないので該当するかわかりませんが、
手持ちのiPhone3GSが10日程前から接続が不安定になり
3G回線からの切替りでWEPキー入力請求され、入力してもはじかれてしまう始末、
ルーターを再起動で回復するのでルーターの故障かと思っていたのですが
プリンタやWiiは問題なく接続できていました。

で、なんの根拠も無いのですが認証方式をWPA/WPA2-PSKに変更したところ
今日まで約1週間安定して接続できています。

ちなみにルーターはcoregaのCG-WLBARGNHで各機器のIPは固定で使用しています。

書込番号:11429370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2010/05/30 19:00(1年以上前)

暗号化は何をお使いでしょうか?
iPadとは関係ない機種でですが、暗号化方式によっては切れたりする事がありました。
その時はAESという暗号化でした。バッファローのヘルプに推奨と書かれていたので
AESを選択したのですが、他の暗号化方式に変更したら切れなくなりました。

iPadでは、昨日家のルーターに繋ごうとしたところ繋ぐ事ができませんでした。
※繋げないからといって、再度暗号化キー入力を求めるのは改善して欲しいですね。
因みに会社で使用しているルーターでは切れる事はありません。家のルーターはメルコ製で
古い上に一々使用していない時に電源を切っています。そうした事も何か関係あるかも
しれませんね。タイミング的に iPadから無線接続しに行った時にルーターの電源が入って
いないような(つながりにくい状態?)ケースがあると、再接続できなくなるようです。
(暗号キーの入力が必要)
距離や障害物・障害電波の可能性等。電子レンジ使っているときに切れるとか・・・

その他 blueToothなどは同時使用したりしていませんか?私は bluetoothキーボード使用
していたか Bluetoothの設定していた時だったか?で接続できない事があったように記憶
しています。

ご参考までです。

書込番号:11429523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/30 20:19(1年以上前)

 金曜日に購入し,今日で3日目となりますが,やはりWiFiは不安定です。

 家で無線LANに接続し使用していても,外出先から戻り再接続しようとすると、パスワードの入力を求められます。

 また、無線LANに接続していても時間がたつと、なぜかWiFiの感度が落ちてくることがあります。
 無線LAN親機はすぐそばにあり電波が弱いはずはないのですが。

 今日は,マクドナルドでBBモバイルに接続させていたのですが,やはり30分くらい使用しているうちに,次第に感度が落ちてきて,切れてしまいました。ここも電波の状態は極めて良いのですが。

 いままで使用してきたiPod touchでもこういうことは経験したことはなく,不思議に感じています。

 しばらく使って様子をみるつもりではありますが。
 

書込番号:11429817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/05/30 21:45(1年以上前)

1)
buffalo WLA-G54C
802.11G wep128
はかなり不安定。ちょこちょこ切れて、WEB閲覧もストレス。

2)
PCI GW-AP54SP
801.11G wpa2(AES) PSK
は、まあまあ安定。でも、感度という点ではいまいち。
24Mpbsくらいまでおちちゃう

ーーーーー
やはり、相性からするとAirMACとかの方がいいのかな?

書込番号:11430281

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/30 21:55(1年以上前)

これか?
「WEP ワイヤレスセキュリティを使う一部の Wi-Fi ルータにより、iPad で断続的に接続が中断し、パスワードの再入力が必要になる問題が発生することがあります。この問題は、ネットワークで WPA または WPA2 のワイヤレスセキュリティを使うと、解決します。」

iPad:Wi-Fi ネットワークへの接続に関する問題
http://support.apple.com/kb/TS3304?viewlocale=ja_JP2

書込番号:11430334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/05/30 22:06(1年以上前)

現在我が家では古いNEC製WR7600Hを使用全く問題ありません 安定しています

設定はWPA-PSK(AES) 802.11g+b MACアドレスフィルタリングです

書込番号:11430414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 23:02(1年以上前)

たぶん下記で解消するんじゃないでしょうか。

アップル、「iPad」のWi-Fi接続問題にソフトウェアアップデートで対応へ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20100512/347923/
元記事はCNETだけどCNETのURLは途中は途中に,が入っていて、
ココではURLリンクが途中で切れてしまうので二次記事のURLを載せました

ルータが11gと11nのデュアル環境でないと発症しないんでしょうかね

書込番号:11430786

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeru2008さん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/31 00:57(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます!
やはり多くの方がWi-Fiの不安定さがあるようですね。。。

暗号化の変更や認証方式など、試してみたいと思います。
Mobolepointなどでも試してみたいと思います。

結果報告もいたします!

書込番号:11431496

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/01 00:30(1年以上前)

固定にすればいいだけのことなんだけど、tetheringでは致命的なんですよね。

書込番号:11436167

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeru2008さん
クチコミ投稿数:35件

2010/06/05 19:17(1年以上前)

やはり、ウチの無線ルーターは不安定です。。。
マックでのモバイルポイントではいい感じだったのですが。

「うちの無線ルーターは全然平気!」という方がいらっしゃれば
どのルーターをお使いなのか教えてください!

よろしくお願いいたします。

書込番号:11456000

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/05 19:26(1年以上前)


こんにちは

WEPでやってませんか?WEPでは不安定らしいです。
過去ログに数回リンクを紹介してますが実施確認済みなのでしょうか。

書込番号:11456035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/05 19:46(1年以上前)

 takeru2008さん、こんにちは。

 同じCOREGAの下記機種を使っていますが、特に問題なく接続出来ています。
 セキュリティはWPA2でファームウェアは1.10です(あえて最新版にしていません)。
「CG-WLR300GNH」
 http://kakaku.com/item/K0000043029/

書込番号:11456122

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/05 19:47(1年以上前)

アップル製で途切れるといえば、バッファローを使ってるんじゃないですか?

安定というか普通に切れないのが、アップル純正かNECです。

書込番号:11456124

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/05 22:59(1年以上前)


baffalo製品が全てダメという事でなく、現在のInfinityシリーズがipod touch/iphone/ipadで問題がある様です。
ipadを除けば(所持してないので不明)infinity前の製品(b/g)では安定して繋がってますよ。
ちなみにWHR-HP-Gです

書込番号:11457123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング