『WiFi接続できません』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『WiFi接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiFi接続できません

2010/06/05 23:00(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:4件

何度か目にする「Wifi接続できない」ですが
私のものはすでに出てなかったようなので
helpください。

無線ルータ:NEC WR8700N(AP MODE)
ipad: Wifi 32G
実は息子のipad Wifiモデルは接続できるのですが
私のモデルは接続できません。
MAC制限もかかっていないのですが、だめです。
どなたか、わかる方いませんか?
正直途方にくれています。

書込番号:11457134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/05 23:06(1年以上前)

 わ〜ぉ!さん、こんにちは。

 同じWi-Fiモデルなら同様に接続可能でないとおかしいですね…
 どの段階でどのように接続出来ないのかも詳しく書かれると良いかと。

書込番号:11457179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/05 23:15(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
Wifiの電波は認識するのですが、
接続時にPWを入力して接続待ちになり、
応答がないのか、IPが169.になってしまうのです。
息子の場合は2xx.だったので
ルータのレスがないと思うのですが。

書込番号:11457228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2010/06/05 23:24(1年以上前)

こちらが参考になるでしょうか?
複数の接続がある場合ですが、追加情報のセクションを参考なさるとよいかもしれませんよ。

iPad:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS3237?viewlocale=ja_JP

書込番号:11457277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/05 23:35(1年以上前)

アップルのサポートに電話して聞くのが1番早いですよ。
ついでにその他の質問もしちゃうのも良いと思いまうす。


どんな家電やPC関連等でも何故かサポートに電話せずココや2ちゃんで質問してる小心の方が多いようで…
電話一発の方が時間も悩む時間も短縮出来ます。

書込番号:11457339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/06 00:07(1年以上前)

同じ無線LANを使用しています。
本体の側面に書いている暗号化キーを入れればつながりました。
入力されたキーの数字とアルファベットが間違っていないでしょうか?
大きな紙の説明書に使っていないアルファベットが明記してありますので
確かめてトライしてみてください。
少し前のiMacとwifi iPadを繋げていて通信状態は非常に快適ですよ。

書込番号:11457497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/06 00:16(1年以上前)

バッファローですが、私も、無線LAN トラブリました

とりあえず、セキュリティ切って、接続してみる
つながれば

>本体の側面に書いている暗号化キーを入れればつながりました。
>入力されたキーの数字とアルファベットが間違っていないでしょうか?

間違っていない場合
無線LAN設定ソフトで、パスワード再設定

私の場合
側面に書いている暗号化キーと、本当の暗号キーが、異なっていたようです

書込番号:11457536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/06 01:45(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

APでの接続は、2個のipadで差が出る理由が
よくわからなかったので、ローカルルータ設定で
認識させて自己解決させました。

「あゆゆん」さんのごもっともなご意見に
「はっ」とさせられました。

たしかにNEC(今回は良く考えるとルータ側の設定かもしれませんね)
のサポートに直接問い合わせてからのほうが良かったですね。
気をつけます。

書込番号:11457892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/06 13:06(1年以上前)

この件とは違いますが、BUFFALO AirStationなどでAOSSで接続してる人は、要注意です。

iPod, iPadでは多分、今もAOSSをサポートしていない筈です。

AOSSは暗号化キーを自動生成して非常に簡単にPCやプリンターなどを接続してくれますが、iPadでは、その120桁近くの英数混在の大文字小文字の複雑なコードを「指タッチ」で入れなければなりません。

Router側でAOSSを止めて他の方式にしてしまうと、逆に、今まで接続していたAOSS機器は全てやり直しとなり、今後もAOSSを使えなくなる選択をしなければなりません。

BUFFALO モデルによって違うと思いますが、参考まで。
1) PCから Airstationにrootで入る。
2) 画面中央下、無線情報をAOSSだけにする。WPSがあれば無効にする。
3) AOSSに入って、上段「WEP専用SSIDの暗号化」を停止から”WEP64”にする。設定後、時間がかかる。
4) 同画面、下段のWEP64(現在使用中)のSSIDを覚える。
5) iPad側Wi-Fi接続で、該当のSSIDを選択後、暗号キーの”上段の10桁”をパスワードとして入力。 大文字/小文字を間違わない。

上記方法はAOSSを踏襲しながら、桁数を入力しやすく方法です。

書込番号:11459374

ナイスクチコミ!3


k.i.r.a.さん
クチコミ投稿数:4件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/06 18:40(1年以上前)

既に解決済みかとおもいますが、私の環境では、スリープから復帰したときに、いつもWIFI接続が切れていましたが、ディスプレイの明るさの調整が最低になっていると、繋がりにくい様で、少しでも明るい方に設定すると、繋がるということが、わかりました。参考になればとおもいます。

書込番号:11460592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/06 22:12(1年以上前)

G ケニーさん、

はじめまして。 スレからははずれましてスレ主さんすみません。ただ、Gケニーさんの指摘されていることが、まさに、私が心配していたことでした。 BUFFALO AirStationで、AOSS接続している機器があるからです。 

120桁なんて、眩暈がしますね。それを10桁でできるなら、是非トライしてみたいと思います。でも、Gケニーさんの機種と違うと難しいのかもしれませんね。その場合はBUFFALOにサポートしてもらったほうがいいのでしょうね。 途方にくれたときには、別スレを建てたいと思います。そのときは是非お助けいただければありがたいです。

書込番号:11461663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/07 00:37(1年以上前)

BUFFALO Airstationは、多分、個人ユーザーでは最も普及しているルーターではないかと思います。当然、ほとんどがAOSSを使っているはずです。都内家電量販店でも、BUFFALOは所狭しと多数、取りそろえていて需要が多いことが推測されます。

残念ながら、AppleがAOSSに対応していないことも、その具体的な処置も、HPではあまり明確にしていません。少なくとも、この掲示板を見た人は、AOSSでiPadは容易には接続できないことを知っていれば、その後の対処もあせらずに済むと思います。

書込番号:11462469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/21 07:21(1年以上前)

とっくに解決済みのようですが、きちんと原因を把握しておいた方がよさそうですね。
どなたもそこのご指摘がありませんでしたので。

>息子の場合は2xx.だったので

>APでの接続は、2個のipadで差が出る理由が
>よくわからなかったので、ローカルルータ設定で
>認識させて自己解決させました。

つながってる1台のIPアドレスが「2xx.」というところでハッキリしました。

以下の事例と同じですね。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/02/1lan_f300.html

一部のCATVやYBB黒モデムのように、1台分のみのIPアドレスしか振り出してくれない接続会社で無線ルーターを使うなら、ルーターモードにする必要があります。
1台だけならAPモードでもつながりますが、2台目は無線はつながってもIPアドレスの振り出しをしてもらえないので、ルーターモードでなければネット接続は不可能です。
無線ではなくHUBでつないでも、1台しか使えないというのと同じです。

ということでiPadの問題ではなく、ルーターの問題ですね。
ルーターというものの概念を理解せずに設定してしまっている人も意外と多いです。

NECのものなら、かなり丁寧な初期接続のシートがあるはずなんで、説明書をきちんと読んでその通りに設定すれば問題なかったはずのことなのですが。

書込番号:11657078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング