『五感を使った読書。』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『五感を使った読書。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信37

お気に入りに追加

標準

五感を使った読書。

2010/06/28 11:10(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:29件

何か複雑です。
「本や新聞が端末一つで読める!」「もう置き場所にこまらなくていい!」
「電子書籍化ってすばらしい!」という希望をもって購入しました。
そして、新聞や本を読んでみました。

味気なく感じるのは私だけ?何か読んだ気にならない、頭に入ってこないのは私だけ?
やっぱり読書って「本」という実物を手にとって、紙をめくって、本独特の匂いがして、
っていろんな感覚を使って読むから良いもんなんですよ。きっと。

あの画面を指でなぞるだけで読み進めるという感覚がどうもしっくりこない。
本屋の匂いって大好き。ワクワクする。真新しい本や雑誌の最初のページをめくる時って
なんか幸せ。

やっぱり電子書籍では味わえないよね。やっぱ紙がいいよね。っと思う様になった今日この頃です。
皆さんはいかがですか?

僕が思うに遠い将来はタイトル毎のワクチンを注射して、それにより読んで無くても頭に情報が入ってくるって世界になる様な気がします。(何かSF映画みたいですけどね。きっとなるよ、うん。)

書込番号:11555371

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/28 11:25(1年以上前)

読書にこだわらなくても良いのでは・・・

マルチメディア端末だと思っています。本にこだわるのであれば、
キンドルのほうが良いでしょう。キンドルと違って表計算なども
できるし・・・。

問題は、端末の重さですね。かなりの部分が電池の重さだそうで
すが、革命的な電池が出てくるまではどうしようもなさそうで
すね。

書込番号:11555403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/06/28 11:31(1年以上前)

おっしゃるとおりです。
決して読書だけにこだわっているわけではありません。
購入を後悔しているわけでもありません。
どこでもネットができたり、私のようなライトユーザーには時間潰しには
最高のアイテムです。
重さは確かにありますが、それも存在価値と前向きにとらえると持ってても
楽しいですよ。大きさも大きすぎず小さすぎず絶妙ですしね。
あれ以上でも以下でもきっと色々な面が損なわれてしまうような気がします。

書込番号:11555418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/28 11:41(1年以上前)

30年くらい前、CDなるものが世に出たときにも、「レコードに針を下ろさないと味気ない、音楽を聴いた気が全くしない」と言う人たちが少なからず居りました。
そのうち慣れますよ。

書込番号:11555441

ナイスクチコミ!11


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/28 11:42(1年以上前)

うーん、僕も紙の本の方が好きだな〜と思う一方で、これからのガキ‥‥‥じゃなくて子供はみんなiPadみたいなのを普通と思うようになるんかな〜、などと思うとちょっと複雑。


と、こんなこと考え出すようだとおっさん化が進んでるんだろか、と思えてきた(^_^;
「時代が変わった」とか言ってる人見て「おっさんだな〜」と思ってたので。

書込番号:11555443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/28 11:48(1年以上前)

先日三泊の出張に行きました(レビュー会)

いつもだとバッテリーの重いノートPCにACアダプター夜暇なので必ず本を二冊位持ってい行きますが今回はiPadのみで電車内からホテルまでこれ一つで対応出来ました(夜は古い作品を読んでいました)

>本屋の匂いって大好き。ワクワクする。以下略

勿論理解出来ますが利便性を取る場合もあります

書込番号:11555455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/06/28 12:06(1年以上前)

世の中には同じ本を読むのが好きな方にも、『本好き』と『読書好き』と云った様に多様な楽しみ方が有ると思います
『本好き』な方にとっては、iPadでの読書スタイルには物足りなさも有るでしょうが、『読書好き』な方にはとても便利な道具に感じるでしょう

私はどちらかと云うと『活字好き』ですので、iPadでの読書には比較的馴染める方です (^^;;
 
 

書込番号:11555493

ナイスクチコミ!2


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4 環境、健康、ITの総合サイト 

2010/06/28 12:24(1年以上前)

電子書籍への期待もありiPadを購入したひとりですが、実際に使用している場面は、Webの閲覧であったり、ゲームで暇つぶしだったり、メモ帳だったりと幅広く活用しています。
こと、電子書籍においては、おおとろ0920さんの仰る通り物足りなさを感じたり、光沢面から光の反射で読みづらかったり、本が持つ独特の質感(テクスチャー)が感じられなかったり、読書の進捗度合いが直感的でなかったり、同じデバイスが複数のことができることから集中して読書できないといったことが起きています。

読書中にメール着信の音がすると、そっちが気になったりもしますね。

かと言って、読後感はそれほど違いは無いと思っています。

逆に文字を自分に合ったサイズで読めることから読みやすいといったことやベッドルームなど少々暗い場所でも読めるというメリットもあります。

電子書籍もまだこれからということもあるので、欠点もあるでしょうがその欠点を補うだけのメリットもそのうち感じられるのではないでしょうか。

全書籍が電子化されるとは思いませんが、せめて7割くらいの書籍は両方のメディアで提供して欲しく、電子書籍は紙の書籍の半額以下の価格帯で提供して欲しいと思っています。そうすれば電子書籍の普及も早まるでしょう。
また、著作権の問題解決し、中古市場や図書館の貸出サービスもできるようになって欲しいですね。何度も読みたい本は買うし、1度目を通す程度でいいものは借りて読んでも良いでしょう。レンタルビデオのように安価な貸出料金払って電子書籍の貸出サイトが出てくるのもそう遠くないかも。

電子書籍だけに的を絞るのであれば、Kindleのような専用端末のほうが軽くて読書に集中できるかも知れません。(持っていないのでなんとも言えませんが)

書込番号:11555545

ナイスクチコミ!2


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/28 13:38(1年以上前)

ちょっと横レスなのですが、

IPadの電池が重いという話がでていましたが、電池の重さは全体の2割程(148g)だそうです。iPadで一番重い部分は表を覆うタッチセンサーを含めたガラスとLQパネルで、この部分だけで全体のほぼ半分の重さ(330g)。

残り3割のうちバックシェルが意外と重くてこれも全体の2割。最後の1割が基板を含めたその他になっているようです。


ガラスと液晶、それにバックシェルで全体の7割なので、これを今より軽くするのは結構むずかしそうですね。もちろん、次はもっとかるくして出してほしいです。

書込番号:11555813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/28 15:17(1年以上前)

良く考えてみましたが、永久保存版や一生ものの大事な書籍関係などは、やはり紙の方が良いと思いますね。
紙だと保存状態によっては何十年、いや何百年でも残す事が出来ますが、I-padで購入した書籍データが半永久的に使用出来るとは思えません。

私が購入した書籍を将来子供や孫が読む........
うーん、I-padではそこそこらへんが今のところイメージ出来ません........

書込番号:11556066

ナイスクチコミ!7


TAIGA2005さん
クチコミ投稿数:24件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/28 15:41(1年以上前)

私はiPadを書類の閲覧、雑誌記事、ネット、メールなどに現在使用しています。

私も本好きです。

読書という概念がハッキリしないのでなんとも言えませんが、
雑誌やビジネス書などたまにまた見る必要のあるようなもので
なおかつ携帯性の低いものは可能な限りiPadで見れるようになってほしいと思ってます。
特にビジネス書はたいていハードカバーで重たいので一度読むとなかなか使いづらいものです。
さらに雑誌もスクラップをファイリングして持ち歩くのは非現実的です。
このよう利用法、活用法で、iPadは非常に使い勝手の良いデバイスになると思います。
(今のところ、対応書籍が少ないかったり、スクラップ機能はなかったりしますが)

ただいわゆる純粋な読書。小説などをiPadで読むかと言われると多分あんまり利用しないと思います。重たいハードカバーの本はひょっとしたら利用するかも知れませんが、文庫があるならそちらの方がずっと気軽に読めるので。

読書とひとくくりにするのではなく、今後、
参考書、ビジネス書、雑誌等はiPad、
手軽なエッセイやヤング向け小説はケータイ、
小説は今まで通り紙の本で。

というような感じでコンテンツによって読者が読み方(買い方)を
選ぶようになるのではないかと思います。

書込番号:11556130

ナイスクチコミ!5


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/28 17:37(1年以上前)

味気ないといえば、味気ないし、バックライトの明るさで目が疲れたりもします。
だけど、たくさんの本を詰め込んで置き場所に困らないのも事実だし、漫画だと発色いいです。
あのページをめくる楽しさも目新しいのもあって楽しいです。

特に自炊する人には、これほど楽しいものもないです。
紙の本には紙の本の良さがありますが、だからといってiPadで読書をする気がしない
かといえば、私に限ってはそのような事はないですよ。

メリットとデメリットを考慮して、総合で考えるしかないかなと思います。
やってる事は同じでも、機能も質感もまったく違いますからね。
完璧ではない事、違いを楽しめるというのは良い事かなと思います。

書込番号:11556450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/28 18:04(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 今まで通りの本や新聞かiPadかはケースバイケースかな?と個人的には思っています。
 書店や図書館で本を探すのも楽しいですし、iPadを使うのも好きなので…
 どちらか一方が押されて衰退してしまうというのは困るので、両者が上手く共存していく形になれば良いのですが。

書込番号:11556536

ナイスクチコミ!2


ganba!さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/28 22:36(1年以上前)

紙メディアはやっぱり捨てがたいですな。iPadの利便性ももちろんいいですよ。CDとアナログディスクの共存みたいに、両方あっていい!しかし、最初読むときはペーパーで、保存と検索にはデーターでというのが、今後の棲み分けでしょうか。ペーパーメディアを買うと、裏表紙に袋とじのアクセスナンバーが書いてあって、そこにアクセスするとiBOOKs版のデーターが得られるとか。

書込番号:11557829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/28 22:48(1年以上前)

スレ主さまこんばんは!

今は紙媒体からの移行期ですから肯定、否定、いろんな意見が出ると
思います。その中でメーカー、ユーザー、業界みんなで色々試行錯誤して
残るべきものが残っていくんだと思います。過渡期ど真ん中を体験
できるのですからラッキーと思わなきゃ!

>何か読んだ気にならない、頭に入ってこないのは私だけ?

大丈夫、私もそうです。情報ってあの時読んだあの本のあのページ、
という風に関連付けされて記憶されるそうです。でも電子ブックには
そういう”感触"がないんですよね。そこが今後の課題でしょうか。

私は紙の本(って書かなきゃいけなくなるのか)が大好きです!
カバンにはいつもお気に入りの本!持ち歩くからボロボロになるけど
それでも大切な本。
でも新聞のスクラップはスキャニングしてPDF化して管理してたりする。
あれ?

書込番号:11557894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/28 23:57(1年以上前)

分厚いマニュアルやカタログ、図面や地図、辞書や法律書…
恩恵を蒙るものはいろいろあると思います

「読書」に拘るとそういう疑問も生じるかもしれませんが
それでも上中下三巻にわたる長編小説等を重さ1キロ以下で持ち運べる(どこでも読める)
のってすばらしいです

読書(経験値)ワクチンって、フィリップ K ディックみたいですね

書込番号:11558316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/29 00:17(1年以上前)

私はアナログ人間なもので読書は紙の本で、と思ってるんですが、
ジョブズは昔からDigital Hub構想を夢想してましたからね。
Macをハブにして、全てのデータを一元管理すると。このMacを、
の部分が叶わなかったんで、iPodiPadにそれを担わせようと
しているようにしか思えません。

結局ジョブズにとっては全てがデータに過ぎず、文化財と消費財の
区別がついてないんじゃないか、そんな気さえします。全ての
書物が文化財だなんてオレだって思っちゃいませんけど。

"愛読書"はその人の人となりさえ見える重要なものですが、
”愛読データ”だったらなんかしっくりこないなあ。

書込番号:11558438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/29 01:42(1年以上前)

iPadになると嬉しい本はなんでしょう?

雑誌全体が広告と化しているファッション誌、グルメ誌などは、クリック一つで購入ができると嬉しい。同様に、音楽雑誌も視聴のできる雑誌なら欲しいなあ。
写真集もそのままフォトスタンドとして使えるiPadは良さそう。おまけのDVDも再生可能。
週刊雑誌は基本電車の中で見てそのまま置いていくというのが私のスタイルなのでiPadには合いそうもない。データ残す気にもならないし。
辞書は必須。参考書(専門書)も早く電子データになって欲しい。山積みの本をどうにかしてくれ。毎年ちょっとづつでも更新してくれたりしたら嬉しいし、数が一般紙のように出ないのだから、店頭で本を売るより遥かに安く手に入る可能性があるのでは?
芸能ゴシップ誌はネットにお任せ。

で、行間を読みたい本はiPadには不向きでしょう。じっくり集中しているときにメールに邪魔されたくないですし。


早くそんな時代にならないかなあ。日本では無理か?本もDVDも安売りしてくれ!

書込番号:11558738

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/29 02:11(1年以上前)

メールの音が気になるなら、アカウントを切るか、機内モードにすればいいと思いますよ。

書込番号:11558796

ナイスクチコミ!1


Iphonistさん
クチコミ投稿数:3件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/29 02:21(1年以上前)

捉え方は人それぞれだと思いますが、凄いと思うのは、
今までも散々電子書籍なるものが登場してきましたが、これまではほぼスルーされてきたのが
このiPadに関しては、多くの人が関心を持ち、こうやって討論されている事。
この事実が、いかにこの商品が優れているかという事の証明であると思う。

書込番号:11558811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/29 09:29(1年以上前)

 高知といえばかつをさん、こんにちは。

(既に新刊がそうなっていますが)京極夏彦さんの既刊がiPadで読めると良いなと思っています。
 何せとっても分厚いので(^^;

 あとは個人的にはコミックマーケットのやはり分厚くて重いカタログですね。
 こちらもCD-ROM版はあるものの、iPadで利用可能になると嬉しいです。

書込番号:11559404

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/29 10:06(1年以上前)

私は液晶画面に指紋ベタベタになるタッチパネルが好きになれません。こんなものを購入される方はそんなことにこだわっていないでしょうけど。

書込番号:11559506

ナイスクチコミ!1


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4 環境、健康、ITの総合サイト 

2010/06/29 11:09(1年以上前)

確かに画面に指紋やゴミが普通のスタンドに固定されている液晶と比べると気になりますが、読んでいる内容に集中していれば気になることはありません。
頻繁に画面を綺麗に布で拭けば問題は無いのではないでしょうか。

みかがさんからメールが気になるという事へのコメントを頂きましたが、機内モードというのは、WiFiモデルにはありません。わざわざアカウントを切るという操作をするほどの鬱陶しさでもないので、気にしないようにするしかないかと思っています。

操作面で本のように、次のページへ良く準備をしようと画面に指を乗せると余計が画面がポップしてしまうということがあったり文字列が選択されたりと思ったとおりに動いてくれない(慣れていない)ことに苛立を感じることがあります。

書込番号:11559661

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/29 11:28(1年以上前)

Iphonistさん> 
>今までも散々電子書籍なるものが登場してきましたが、これまではほぼスルーされてきたのが
>このiPadに関しては、多くの人が関心を持ち、こうやって討論されている事。
>この事実が、いかにこの商品が優れているかという事の証明であると思う。

現状海外で一番シェアの高い電子書籍リーダーKindleが公式なサービスをしていない日本に
(Kindleは日本でも買えるけど、amazonで日本語の電子書籍を売っていない)
iPhone/iPodブランドひっさげて殴り込みに来たんですから注目度は高くて当然。
ここからまだまだ未開拓の日本国内の電子書籍利用率をググッと引き上げられてこそ
電子書籍リーダーとしてのiPadという製品が優れていると断言できるのではないでしょうか。
今のまま「主な用途はウェブブラウズ」のユーザーが殆どで終わるなら
電子書籍リーダーではなくタブレットPCの方に殴り込みかけたことになっちゃいますし、
営業・教育用途からの注目が熱い現状は実際にそうなりつつありますよ。

電産さん>
手脂でべたべたのタッチパネルも、クリーニングクロスでキュキュッと拭けば
あっという間にきれいにぴかぴかですよ。
それすら嫌ならアンチグレアフィルムを貼るという方法もありますし。

書込番号:11559721

ナイスクチコミ!3


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/29 12:37(1年以上前)

メールが来たときの音が気になるというのなら音量を最小にしておけばいいですよね?
iPadはボリュームボタンを少し長く押してるとすぐ無音にできるので。


私は体質的に指先から脂がでにくいのか指紋がほとんどつきません。CDとかでも指先から脂がでないとつるっと落としてしまうことがありますが、iPadの表面も指先の脂がないと少々ツルツルすぎて使いにくかったりしますね…。裏もサラサラなので気を抜くとスルッと落としてしまいそうです。

書込番号:11559961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 18:07(1年以上前)

出版物は全て国会図書館へ納品しないと駄目だから、今のところ電子書籍のみの出版物は出ないでしょ。
データは紙より長持ちする保存媒体にはならないからね。故障や不具合で消えても気がつかないから周期的にバックアップしないといけないのはコストかさむしね。
アップルが検閲したものしか販売しないと言うのも問題ないんじゃないのかな。

書込番号:11561033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/29 19:06(1年以上前)

 ウクスツヌフムユルさん、こんにちは。

 現時点ではまだ義務とはなっていないとのことです>電子書籍の国会図書館への納本
 来年スタートを目指しているとか。
「電子書籍も国会図書館に“納本”へ 11年度スタート目指す」
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/07/news073.html

書込番号:11561238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/30 00:54(1年以上前)

こんな重い物で本を読むより、普通の200gくらいのPDAで本の題名をクリックすると、電子手帳が朗読してくれるほうがありがたい。
ときどき、挿絵を表示してくれたり馬のいななきなど効果音を入れてくれれば、さらに楽しくなります。

書込番号:11562901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/30 07:42(1年以上前)

「iPad vs Kindle」という本読むと出てくるんですが
ジョブズは演説で、これを、リビングで座って眺める機械として売り込んだみたいですね。
長イスに座って、ファッション雑誌をひろげるみたいな使い方。
「重くて持ち歩きが不便」っていうツッコミは、彼としては想定外なのかもしれません。

書込番号:11563439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/30 08:31(1年以上前)

 Customer-ID:u1nje3raさん、こんにちは。

 やはりアメリカ人でもずっと持って使うというのはきついのでしょうか(^^;>iPad
 確かにイメージ的にはそういう感じですね>リビングで座って眺める

書込番号:11563539

ナイスクチコミ!0


 00さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/03 19:27(1年以上前)

こんばんわ。
自分はipod touchですが、やはり主さんと同じく違和感はありますね。
でも読めないわけでもないです。

なので、電子書籍は「軽く読む」感じで、
本は「じっくり読む」感じで使い分けようかな〜、と思っています。

本が廃止され、電子書籍だけの世の中になる、というのはまだ時間がかかりそうですね。
自分は両方あってもいいと思います。

書込番号:11578191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/03 19:52(1年以上前)

IBM WorkPad の頃からPDAを読書の手段として
使っていますが、iPadには全く興味がありません。

あの形や大きさや機能が自分の生活に入ってくる事を想像できないのです。
無線の設定を頼まれて実機をさわりましたが、10分で持つのに疲れました。
こんなの要らないです。

1年もすれば、こんなのドアストッパーと思っていましたが、
あの薄さではドアストッパーにも使えないですね。

ちなみに気に入った本は3冊買う人種です。

書込番号:11578302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/03 20:16(1年以上前)

環境のために、iPadを使用しましょう

グーテンベルク以来の、紙の無駄遣い
欲しいのは、内容、情報のはず

電子書籍の感覚に、早く慣れましょう

書込番号:11578417

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/03 21:45(1年以上前)

すれ主さんの五感を使った読書に賛成です。
将来的には、紙の媒体は捨てなければならないのかもしれないけれど
本の質感、装丁の美しさ、内容がぎっしり詰まった本を読んだ後の達成感は
現物を所有しないと味わえません。
今のうちにたっぷりと味わって感じておきましょう。
実際の本を所有することが贅沢になってしまう時代が来るかもしれないけど
何も自分から捨てることはないと思います。

TVでipadなら本を見ていたらジェリービーンズが動かせる楽しいなんて
言ってたけど、そんなの自由な発想を妨げる枷でしかない、楽しいのかな

文字情報だけが欲しい方はどうぞ!時代の先駆者となってipad使って下さい。
そもそもみんなそんなに本を読んでいるのか疑問です。

書込番号:11578820

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/07/04 01:34(1年以上前)

>文字情報だけが欲しい方はどうぞ!時代の先駆者となってipad使って下さい。
そもそもみんなそんなに本を読んでいるのか疑問です。

以前朝日新聞にも取り上げられたことがあるけど、学校の教科書は電子化したほうがいいと思う。あれを1枚持ち運べばいいから忘れたりしなくて済むし(当然時間割を合わせる手間も省ける)、なにより持ち物が減って通学鞄が不要になる。少なくとも今までのような大きな鞄は要らなくなる。値段も安くなるし、置き場所にも困らない(特に大学や専門学校の教科書)。
その代わり、クラスメートのいたずらで教科書情報を丸ごと消去されたら。それを考えると恐ろしい。

あ、必ずしもタッチパネルにする必要は無いと思いますよ。そんなに多くのキースイッチは必要ないですから。

書込番号:11579998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/04 03:32(1年以上前)

小説は電子本で充分、というか、電子本のほうがいい。

感動した作品で2回読むこともあるけど、それ以上は滅多にない。
捨てられなくてたまる一方で困ってしまう。

図書館では人気ある作品はなかなか借りられないし・・・

ま、しのごの言っているうちに、本はなくなるような気がする。なんといっても、
電子本のほうが安いし、作者の収入も増える。

読み手の都合は聞いてくれないだろうね。

紙の本もしばらくは残るとは思う。たぶん・・・・


書込番号:11580243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 06:42(1年以上前)

ipadは落とすと壊れて使い物になりません。値段も高く重い。
しかし本をまとめて運べますし、蔵書を減らし大きな本箱を小さくできそうです。また旅行の携帯にも便利そう。まあその用途から言えば、kindolの方がいいでしょうが。
私としては早くキンドルをまたはsonyのリーダーを発売して欲しいと願っています。しかし街の本屋さんが衰退するのも困ります。勝手な意見ですがね。

書込番号:11580418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/07/04 20:20(1年以上前)

 電産さん、こんにちは。

 学校の教科書の電子化は確かに多くのメリットがありそうです。
 価格が安くなればかなり普及するかもしれませんね。

 いたずらの方は…配布時に基本的部分は消去不可にしてしまうとか、職員室ですぐ復元可能にするとかの対策でどうでしょうか。

書込番号:11583363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング