『iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

2010/10/13 17:41(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:4件

資料を見せたりするのに使いたいと思っております。
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A というものは
一番容量が大きいものなのでしょうか??
ネットで買ったほうがいいのか、
保証の効く?近くの電気屋さんやアップルで買ったほうがいいのかと
わけがわからずお尋ねです。
資料用に使ってみたいので、ネットは特に今のところ繋がなくて
いいかなと思っております。
後々を考えて買ったほうがいいのか・・・(ワイファイとかって言うのが付いていたほうがいいのか)
プロバイダー契約は別にしなくても買えるものなのでしょうか??
(後でのプロバイダー契約も可能でしょうか?)
パソコンから、USBメモリカードに読み込んだものを
Ipadに差し込んで、読み込み可能でしょうか??
などなど・・・IPadデビューを果たしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12054320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/10/13 19:10(1年以上前)

 gattonerorinaさん、こんにちは。

 64GBが一番容量の大きいモデルです。
 個人的には、Apple Online Storeで購入されるのが良いのではないかと思います。

 Wi-Fiはどのモデルにも最初から搭載されています。
 Wi-Fiモデルなら、ソフトバンクとの契約は不要です。

 USBメモリの件は残念ながら出来ないです。
「iPadはパソコンの代わりになるか」
 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20100913/108567/

書込番号:12054682

ナイスクチコミ!1


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/13 20:47(1年以上前)

まいどおなじみtazくんですよ〜(^O^)ノ

>資料を見せたりするのに使いたい

わぉ!

>iPad Wi-Fiモデル 64GB というものは一番容量が大きいものなのでしょうか?

イエス!

>ネットで買ったほうがいいのか、電気屋さんやアップルで買ったほうがいいのか?

どこで買っても同じ定価だお!

>資料用に使ってみたいので、ネットは繋がなくていいかなと思っております

初期セッティングの際、パソコンとipadを繋いで、パソコンにはネットを繋いで、
アクティベーションという認証が必要なのら!
ipadはネットに繋がなくてもエエが、ネット環境は必要なのら!

>ワイファイとかって言うのが付いていたほうがいいのか

ワイファイはどのモデルも付いているのら!
ソフトバンクの3G回線を使いたい人だけ、3Gの付いたモデル買ってソフトバンクと契約するのら!
3Gといっても、巨人(ジャイアンツ)、ババぁ(ジャイアント)、じじい、ではないぞよ!

>プロバイダー契約は別にしなくても買えるものなのでしょうか
>後でのプロバイダー契約も可能でしょうか?

一般的なプロバイダー契約はいらんぜよ!
3G回線が欲しい人だけ、ソフトバンクと契約してちょ♪
3Gといっても、じじい、ババぁ、ではないぞよ!

>パソコンからUSBメモリカードに読み込んだものを、Ipadに差し込んで読み込み可能?

ipad camera conection kit 使えば、USBメモリ内のjpeg画像などを読み込めるのら!
じゃがじゃが!
ipadで読み込めるファイルのみ、読み込んでipadで再生できるのら!

>IPadデビューを果たしたいと思っております

ぐわぁんばるのら〜♪

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12055121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/10/13 21:19(1年以上前)

> 資料を見せたりするのに使いたいと思っております。
> iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A というものは
> 一番容量が大きいものなのでしょうか??
64Gが最大容量で、この他、32Gと16Gです。
資料とはどんなもので、トータルどのくらいの容量なのでしょう?
持ち運びたい資料の大きさにもよりますが、64Gも必要ないのでは?
資料によってはアプリのインストールが必要になるので、そういう場合にはネット接続が必要になります。

> ネットで買ったほうがいいのか、
> 保証の効く?近くの電気屋さんやアップルで買ったほうがいいのかと
アフターケアや保証を考えれば後者ではないでしょうか?

> 後々を考えて買ったほうがいいのか・・・(ワイファイとかって言うのが付いていたほうがいいのか)
> プロバイダー契約は別にしなくても買えるものなのでしょうか??
> (後でのプロバイダー契約も可能でしょうか?)
Wi-Fiとは無線LANのことで、すべてのモデルについています。
現在、パソコンの方でプロバイダと契約していませんか?
契約済なら新たに契約は必要なく無線ルータなどを購入すれば、iPadでネット接続可能になります。

> パソコンから、USBメモリカードに読み込んだものを
> Ipadに差し込んで、読み込み可能でしょうか??
USBメモリでは基本的に写真程度しか読み込めません。
この他の資料の読み込みはiTunesというソフトをパソコンにインストールして、そこを経由して同期させます。
iTunesやiPodは使ったことありませんか?

書込番号:12055301

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/13 21:28(1年以上前)

>USBメモリカード

え、USBメモリは接続できないのでは?
接続できるのはSDカードでしょう。

>gattonerorinaさん

Appleのサイトはご覧になりましたか?
基本的なスペック、どのような事ができるのか等が書かれていますよ。
それでも分からない事があれば、またここで質問するといいと思います。

あと、「どこで買うのがいいか」ですが
iPadは基本的にどこで買っても殆ど同じ価格です。
また、保証も何処で買ってもついてきます。
家電量販店やApple Storeなら比較的早く手に入る可能性が高いと思いますし、信頼性も高いのではないかと思います。
勿論オンラインのApple Store等で購入するのもいいと思いますよ。

書込番号:12055366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/10/13 22:19(1年以上前)

ゆの'05さん 
> え、USBメモリは接続できないのでは?
> 接続できるのはSDカードでしょう。

カメコネキットにUSBタイプもあるので、USBメモリも接続は可能です。
ただし、読み込むためには、デジカメと同じフォルダ構成にしないとダメだったはず。
確かjpeg、nefとムービーなどが読み込めたと思います。

書込番号:12055692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/13 23:09(1年以上前)

皆様
ご返信ありがとうございます。
現在、パソコンで資料を作っていますが、
イラストレーターよりもエクセルのほうが
使いやすいような気がして
エクセルに写真画像を添付し線をつけ枠をつけたり
詳細などを書き込んでいます。
いわゆるカタログというものですが、
まだこれも練習段階で、
実際お見せするまでに至っていないのが現状です。
写真画像など、紙にプリントすると
パソコンで見るより画質が悪く、
見せれるものではないなーと思っていたところで、
アイパッドなら画像は綺麗だし、
写真も大きくできるしいいかなあと思ったのが始まりです。

勝手なイメージですが、
パソコンで写真やデーターなどをエクセルで作成し、
(出来たらイラストレーターなどでも)それをアイパッドに
送り込めたらと思い、パソコンのデータをUSBメモリに読み込ませ、
アイパッドに読み込ませることができるかなと考えたのです・・・
・・・そこまでしか頭が回りません・・・
それ以上はどうして良いやら・・・
他に方法がありますでしょうか?
通常デジカメ写真は、パソコンに入っている
デジカメの達人というソフトで
加工しています。
USBメモリ4GBというのを愛用しております。
パソコンはウインドウズです。
プロバイダーはOCN無線ランとなっています。


iTuneは使用しております。
iPodは使用したことがありません。持っておりません。

などなど
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12056053

ナイスクチコミ!0


VitaNovaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/14 00:02(1年以上前)

まずは、iPadの入門書を購入して勉強するのがよいです。
iPadに関する基礎的な知識や、どんな用途に使えるのか、あるいは不向きなのか、書籍から情報を得た後にわからないことをここで相談するのがベストです。

おそらく、今の状況で質問をしても断片的な回答と専門用語の羅列で頭の整理がつかなくなります。実際、思い描いているiPadのイメージと実際の機能との間に食い違いがありますので、それらをかみ砕いて説明していくには回答する側もかなりの労力がいります。

iPadの入門書は簡単に手に入ります。仕事の帰りにでも本屋に立ち寄って自分にあった一冊を手にすることをお薦めします。

書込番号:12056414

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/14 00:12(1年以上前)

>カメコネキットにUSBタイプもあるので、USBメモリも接続は可能です。

おー、USBタイプがあるのは勿論知ってましたが、うまくやればUSBメモリも使えるんですね。
失礼しました。

>gattonerorinaさん

ExcelファイルでもiPadは対応しているけど
ちゃんとした資料として人に見せるなら、
一旦PDFかJPEGファイルに変換するのがいいでしょうね。

そしてiPad側ではGoodReaderアプリをインストール、
iTunesからUSBケーブル経由でGoodReaderに転送可能です。

それと、やはりiPadに関しては漠然としたイメージしかお持ちでないようなので
できればWebサイトや書籍で基本的な事を押さえてから購入される事をお勧めします。

書込番号:12056481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/10/14 02:11(1年以上前)

もうしばらくしたら、OSにAndroidやWindowsを搭載したスレートPCがたくさん出てくると思います。
ルックスはiPadに良く似た感じで、大抵USBポートが付いています。
詳しくはまだ発表されていないものもありますが、USBメモリが使える端末も少なくないと思います。
特にWindowsの奴は、WordやExcelのファイルが普通に使えるはずです。(PCなので)
その場合、起動や動作が遅かったり、バッテリー持続時間が短かったり、という欠点もありそうで気にいらないかもしれませんが、PCのファイルがそのまま使えたり、編集出来たりというメリットがあると思います。
逆にiPadは動作が軽く、バッテリー持続時間が長い、というメリットがありますが、Excelのファイルをpcと同じように扱う事は出来ません。
表示するだけならGoodreader等、ファイルを閲覧するアプリで見る事は可能です。もしくはjpegなどの画像ファイルにして取り込めば、写真を表示したり、スライドショーするように見せる事は出来ます。
また、iPad上で数値を変えたり、といった編集がしたければ、「Numbers」という表計算アプリでExcelファイルを取り込んで表示、編集出来ますが、PCで作成したものと比べフォントが変わったり、レイアウトがずれたり(一行で書いていた文章が二行になってたり)する事があるので、取り込んだ後に更にいじくる必要がでる可能性が高いです。
またデータの取り込み方にも色々やりかたはありますが、USBメモリはムリですね。ただ、使い方を理解し、慣れてしまえば特に問題なく取り込む事は可能です。
要は、うまく使うにはひとひねり必要だという事です。
その辺を良く理解せずに安易に購入してしまうと、何か使いにくい、と感じ後悔したり、使わなくなってしまうかもしれません。
そういう方も少なくない様なので。

他の方が言われている様に、雑誌や入門書、ここのサイト等でもっと情報収集し、どういうものか理解を深めた上で、最初に挙げた、AndroidやWindowsの端末よりiPadに魅力を感じるなら、iPadでうまくやれると思います。

書込番号:12056909

ナイスクチコミ!0


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/14 02:15(1年以上前)

まいどおなじみtazくんがまたも元気に登場だぁ〜ぃ(^O^)ノ

これまでのスレ主のgattonerorina様のカキコを拝見したのじゃが、
どうやら、ipadがPDAと同じような使いかたであり、PDAそのものもご存知ないようじゃの〜う(´・ω・`)

このipadというものは、リンゴ社によるとパソコンがなくても使える魔法のデバイスであるなどと言っちょるが、
実際にはパソコンなしでは全く使えんか、パソコン経由でなければ使い勝手がそこぶる悪い、
パソコンを前提に使うことで設計されておるPDAと同じようなモンであり、
このようなPDA的デバイスをご存知ない多くのデジモン初心者の方々を惑わしており、
リンゴ社は大変たわけたことをぬかしちょるわけでありますっ(^。-)-☆

じゃ〜がじゃがじゃがじゃ〜がじゃがっ!!!

ipadがPDA的デバイスであるということをご理解いただければ、どんなデジモン初心者でも
魔法のデバイスとして扱えるのでござろうの〜う(^-^)V

そこでそこでっ!

デジモンだいすきtazくんが、ipadのチョ〜初歩的使いかたについてご説明いたそう(´∇`)

おっと!

デジモンといってもデジタルモンスターではござらぬっ!
デジモンとは、デジタルもの=デジタルモンの略でござるっ!
くれぐれも、フジモンとおまちがえのないようになっ( ゚д゚ )

さてさて・・・

ipadはPDAと似たもの同士であり、パソコンがなければ使えないのでござる!
いやいや・・・正確にいえば、パソコンを経由してデータをipadを送りこまなければ、
ipadは、ただの「デクの板」であり、魔法のデバイスとなりえないのでござる!
一般的にはパソコンとipadを専用のUSBケーブルで接続して、パソコンからipadへデータを送ればエエでありますっ!
そういう意味では、ipadを使う際に、USBメモリなどは全く必要ないのでありますっ!
じゃがじゃがっ!
どうしてもUSBメモリ経由でipadにデータを送りたいというのであれば、
専用の周辺機器を用いれば、USBメモリでipadにデータを送れるのでありますっ!
そして、送ったデータが再生できるかは、ケータイデンワと同じで、
画像のjpegファイルなどの再生できてあたりまえの「あたりまえだのクラッカ〜」的なファイルであれば再生できるのじゃが、
「あたりまえだのクラッカ〜」でないファイルは、とにかく実験しなけりゃわからぬというのが現状でありますっ!

とりあえず、ipadを購入して、いろいろおさわりして、うまくいかなければ、質問されればよろしいじゃろうし、
あるいは、本屋さんにいって、ipad関係の本を読まれるとよろしいじゃろうし、
あるいはあるいは、お近くのリンゴストアか、ソフマップ、ビックカメラ、ヨドバシカメラに行き、
ご相談されるとよろしいじゃろう(´∇`)

お店で質問されるときには、リンゴ社のブースのあるお店をオススメいたそう(^。-)-☆

そこらへんにある、リンゴ社のブースもない、ようわからん電気屋?らしきトコは、
「トンチンカン店員♪」が多数在籍し、ipadはなんでもできる魔法のデバイスじゃから、
「心配ないさ〜♪(大西ライオン)」と言われ、よくわからんうちにipadを買わされることになるゆえ、
くれぐれもご注意されたしっ( ゚д゚ )

でわでわ♪ けんとうをいのる(^人^)

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12056920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/10/14 02:24(1年以上前)

追記です。

インターネット環境をお持ちなので、Dropbox等のクラウドが利用できるアプリを使えば、外出先でもネットにつながる環境があればどこででもファイルの取り込みができ便利です。
また、複数の端末で同じファイルを共有できるので、ある端末でファイルをいじくった場合、他の端末に移す操作をしなくてもその変更が全ての端末に反映されるので、USBメモリ使うより便利ですよ。

書込番号:12056929

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/10/14 03:12(1年以上前)

USBメモリーの、JPGを読み込むことは、出来ます。
カメラコネクションキットを使用しますが、これは、DCIMフォルダーを探し、その中のjpg、ムービーを、取り込みます。

USBメモリーにDCIMフォルダーを作り、jpgデーターをいれれば良いのです。

余計な事ですが、USBキーボードも、保証外ですが、繋がる様です。

書込番号:12056991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/14 09:07(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
そうですね、
自分の想像の中だけで
空回りしております・・・
地方ですので、実際にアイパッドを見る機会がないのと
みじかに持っている人もおらず・・・
書籍の充実はのぞめないかもしれませんが、
まずは書店に行って確認してみたいと思います。
もしくは、アマゾンで・・・?

書込番号:12057521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/10/15 09:22(1年以上前)

ご質問の、

『パソコンで写真やデーターなどをエクセルで作成し、(出来たらイラストレーターなどでも)それをアイパッドに
送り込めたらと思い、パソコンのデータをUSBメモリに読み込ませ、アイパッドに読み込ませることができるかなと考えたのです・・・
・・・そこまでしか頭が回りません・・・
それ以上はどうして良いやら・・・
他に方法がありますでしょうか?』

ですが、単に写真をiPadに移すだけなら、『iPadをPCに接続してiTunes経由で保存した写真をコピーすれば良い』だけでは? (^^;;
なので、Excelなどのソフトを使う理由は、『写真に説明文などのデータを付けたい』からと理解します

で、ご質問の要点は『説明などのデータを付けた写真の入った文書データを、どのようにしてiPadに移すのか?』と云うことで宜しいのでしょうか?


先ずは、『加工したデータをどのようなファイル形式でiPadに移すか?』がキーポイントでしょう

私のお薦めは、『pdfファイルにしてiPadに移す』と云うやり方です
Windows環境でExcelで作ったファイルをpdfファイルにするには、AdobeのAcrobatと云うソフト(所謂、pdfを閲覧する為の無料のAcrobat Readerとは違う有料のソフト)をインストールすれば、Excelから簡単にpdfファイルへ変換出来ます

出来上がったpdfファイルをiPadで閲覧する方法は各種有りますが、私は『i文庫HD』と云う有料ソフトを使ってます
このソフトをインストールしておくと、iPadをPCに接続してiTunesを起動すると、iTunesを使ってPCに保存したpdfファイルを簡単にiPadへコピーが出来ます

この辺りの『pdfファイルをiPadで閲覧する方法』は、大抵のiPadの解説本には詳しく書かれてますのでご一読をお薦めします (^^)


とにかく『iPadで手軽に自分で作った文書を読む』には、『一旦、pdfファイルに変換する』と云うのがキーワードになります


書込番号:12062479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/10/15 10:46(1年以上前)

> Windows環境でExcelで作ったファイルをpdfファイルにするには、AdobeのAcrobatと云うソフト(所謂、pdfを閲覧する為の無料のAcrobat Readerとは違う有料のソフト)をインストールすれば、Excelから簡単にpdfファイルへ変換出来ます

最新のエクセルなら、単体でpdfに変換出来るので、acrobatは不要ですよ。

書込番号:12062712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング