『IPadでインターネットが開けない』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『IPadでインターネットが開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

IPadでインターネットが開けない

2011/04/03 16:45(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:10件

ipadでインターネットが見られずに困っています。Wi-Fiネットワークで、ネットワーク名は認識しているのに、Safariが開けません。無線親機はバッファローのエアーステーションです。エアステーションの設定で、
Wi−Fiアドレスを追加していますので、無線制限は解除なっています。どうしてつながらないのかな?

書込番号:12854847

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2011/04/03 18:01(1年以上前)

セキュリティの種類をWPA2にした場合ではどうでしょうか。
エアステーションの型番も書かれてはと思います。

書込番号:12855128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/03 18:59(1年以上前)


当方もwifiを認識しているのにインターネットにつながらない事が度々有りました。以下の方法で無事つながりました。

@設定画面からwifiをoffにして数秒後onにしてみる。(大体はこれでつながります。)それでも駄目な時は
A電源の再起動。でつながりました。
 
ご参考までに・・・

書込番号:12855347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/03 20:51(1年以上前)

エアーステーションのファームウェアは最新になってますか?
私も以前に同じ現象にあいましたが、ファームアップすることで解決しました。
ご参考まで。

書込番号:12855820

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/04/03 22:47(1年以上前)

バッファローとの相性が悪い様です。過去の書き込みに有る筈です。
ファームウェアの更新で改善して居る様ですよ。

書込番号:12856368

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/04 07:15(1年以上前)

エアーステーションの設定で、
倍速モードにしてるなら、倍速モードは解除してみましょう。
autoにもしない方がいいです。

書込番号:12857217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/04 20:26(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございます。でも、インターネットは開けません。
エアーステーションの型番は、WZR2-G300Nというやつです。ファームも最新のものにしてみました。電源も引っこ抜いて、新たにつないでみました。wifiをoffにして数秒後onにもしてみました。
でも、だめでした。なんか強力なセキュリテーで防御されているのでしょうか。
今まで別の場所で別の親機ではつながっていました。自宅の無線でもつながっています。上記のステーションだけ開けないので、ipadの不具合ではありません。ん〜、わかりません

書込番号:12859120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2011/04/04 20:33(1年以上前)

 monzaemon33さん、こんにちは。

・(まだであれば)iPadのiOSをアップデートする
・セキュリティソフトを一時的に停止してみる

 ではどうでしょうか。

書込番号:12859156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/04/04 21:49(1年以上前)

WZR2-G300Nの暗号化をOFF(WEPも無し)にしたらつながりますか?

WZR2-G300Nには、iPad以外の何かはWi-Fiで正常につながっているのですよね?

書込番号:12859531

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/05 10:40(1年以上前)

wifiトラブルの場合
iPadにLAN内で妥当なip address,DNS,Netmaskなどは振られているか?->NG->固定でやってみる
|
+-->OK.--->暗号化をやめてopenにしてみる->NG

-->eWIFiなどで近くのwifi電波状況を確認する->近くに近い周波数の基地局がある。
->周波数を変更する。
->周波数を上下で挟まれて変えようがない。->5GHz帯を試してみる。

これぐらいは試してから相談されては?


書込番号:12861280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 11:38(1年以上前)

僕は、無線ランが使えるブロードバンド機器をNTTから購入しました。
それで、NTTの116にiPadでインターネットしたいのですが、iPadのヮイハイが認識しないので困っている旨を電話で尋ねました。
そうしたら、アクセスポイントの初期設定内容をPC画面上で確認して、もし暗号化にチェックが入っていたら外すして設定し直すとiPadのヮイハイを認識してネットやメールが出来るぞ!と教わりました。
早速やってみました。ホントに出来ちゃいました。ヮ〜イハ〜イ(*^。^*)/

書込番号:12861432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/05 20:33(1年以上前)

WZR2-G300Nの口コミを見たら、随分つながらないという書き込みがありました。
やはり、この無線ルーターそのものが、よくないようです。ルーター機能をオンにすると
つながったという情報があったので、試してみたら、やっぱりつながらず、今度はパソコンからルーターの設定画面そのものが開けなくなりお手上げ状態です。もとに戻しても、設定画面が出なくなりました。こわれちゃったのかな。
もう、このルーターはあきらめようかと思います。自宅でつながっている安い無線ルータをもう1台購入したほうが、いいみたいです。(なんとも無念ですが)
いろいろアドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12862915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2011/04/06 02:24(1年以上前)

 monzaemon33さん、こんにちは。

 設定初期化をしても出なくなってしまったのでしょうか>設定画面

書込番号:12864267

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/06 03:24(1年以上前)

わたしのアドバイスは実行しないの?
ちょっとは自分でも汗をかかようよ。

そんなんばかりだな。

努力しないで質問するやつ。

書込番号:12864343

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/06 10:14(1年以上前)

WZR2-G300Nにも倍速モードありますよ。AOSSではなくて、普通に繋げた方がいいですよ。
機器のせいにしてますが、多分努力不足です。

書込番号:12864917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/06 20:26(1年以上前)

やっとつながりました。努力不足というご指摘は、もっともでございますので
もうひとふんばりしてみました。まず、PC上から見えなくなった、エアーステーションの設定画面の復旧。どうやら、リセットボタンを押してしまったらしいので、あらためてネットワークを構築したときのアドレスを打って、復旧。
皆さんのアドバイスに、暗号化なしにしたらいいというご意見があったので、確認してみると、そもそも「暗号化しない」になっていました。
そこで、ipad上のアドレスを再確認すると、192.168〜となるはずのアドレスが、169.〜.〜とありえない数字の羅列。こりゃあ、変だわ〜と思い、DHCPでなく静的IPアドレスを駄目もとと思いながら、打ち込みました。
もちろん、ネットワーク上で使用していないアドレスを確認して。
そしたら、あれれれれれえ-。すぱっとつながりました。自宅のADSLと違い、光ネットワークなので、スピードもばっちり。ここ数日の苦労はなんだったのか。(汗)
新しく買い替えることもなく、よかったです。
皆様、お騒がせしました。そして、ありがとうございました。

書込番号:12866639

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/06 21:28(1年以上前)

一部の機器のDHCPをうまく拾えないのは4.3で私が遭遇したbugです。
4.3.1だと解決します。(ちょっとおかしい動作もまだあります。)

まあ、うまくいってよかったですね。そのままでは踏台にされますので暗号化をして行きましょう。
なあに、うまく行きますよ。最悪でも固定ipでいけます。

書込番号:12866940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング