『I-O DATAさんへの要望!(電源ケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,400

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDE-U2.0Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDE-U2.0Jの価格比較
  • HDE-U2.0Jのスペック・仕様
  • HDE-U2.0Jのレビュー
  • HDE-U2.0Jのクチコミ
  • HDE-U2.0Jの画像・動画
  • HDE-U2.0Jのピックアップリスト
  • HDE-U2.0Jのオークション

HDE-U2.0JIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HDE-U2.0Jの価格比較
  • HDE-U2.0Jのスペック・仕様
  • HDE-U2.0Jのレビュー
  • HDE-U2.0Jのクチコミ
  • HDE-U2.0Jの画像・動画
  • HDE-U2.0Jのピックアップリスト
  • HDE-U2.0Jのオークション

『I-O DATAさんへの要望!(電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDE-U2.0J」のクチコミ掲示板に
HDE-U2.0Jを新規書き込みHDE-U2.0Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDE-U2.0J

本機の魅力は、ACアダプターがなくて電源内蔵なところだと思います。
数台を平行して運用すると、ACアダプターが絶対邪魔になります。
ここに惚れて本機種を買っている人もいると思います。

しかし、台数が増えてくると、ケーブルも邪魔になります。
そこで、私としては、電源内蔵はそのままで、ACケーブルも着脱式にするというのが一番ありがたいです。
もしそれが実現すればまたまとめ買いすると思います。

それにしてもI-O DATAも、他メーカーも、ACアダプター式が多いですね・・・。
廃熱が簡単なのか。
見た目の本体の小ささを稼げるからなのか(ACアダプターが大きければ意味がない)。
電源内蔵の本機は個性的なのでがんばって欲しいです。

書込番号:14957779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/08/20 02:10(1年以上前)

そんなに何台も買うくらいなら、HDDを複数台搭載のNASとかサーバ建てる方が手頃で簡単だと思いますが。

書込番号:14958017

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/20 13:22(1年以上前)

HDE-UJシリーズ
電源を内蔵しており、ACアダプター不要でコンセントにつなげることができます。
と言っているが、これは絶対的なアドバンテージではなくて、
仕様の選択の問題でしょう。
小型ファンレスで選ぶ人と、ファン付きで選ぶ人と両方いるので
アイオーデータは両タイプ用意している。

書込番号:14959316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2012/08/20 14:38(1年以上前)

パーシモン1wさん
以前NASを運用していて往生したのと、分け合って複数個所で運用しているので何台も持っています。
でも改めて言われると、バカみたいに大量に買っているので考え直します。

ZUULさん
おっしゃるとおりです。
絶対的なアドバンテージではなく好きずきだと私も思います。
ただ現状では、本体ファンレスACアダプターの製品が圧倒的多数(ていうか本体側電源はHDE-UJだけ???)なので、エールのつもりで書きました。

書込番号:14959516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/08/20 14:45(1年以上前)

近年、外付HDDは家電のテレビ録画用途が圧倒的に多くなりました。
スリム化はその辺が大きいですね。
ACアダプタがあっても本体が小さいと見た目が良いですから。
ファンがあるとAV機器周りで煩く感じます。
ACアダプタから本体へのケーブルも細く出来るのですっきりしますね。

書込番号:14959541

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/20 14:57(1年以上前)

データファイルの保全を一番に考える人は
ケースが大きめでファン付きがいいんです。

書込番号:14959573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDE-U2.0J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDE-U2.0J
IODATA

HDE-U2.0J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HDE-U2.0Jをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング