『かなり迷ってます。教えてください。(*- -)(*_ _)ペコリ』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

FinePix Z700EXR

2画面サクサク再生/タテヨコオート/ペット自動検出といった新機能を搭載したスーパーCCDハニカムEXR採用のコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix Z700EXR の後に発売された製品FinePix Z700EXRとFinePix Z800EXRを比較する

FinePix Z800EXR
FinePix Z800EXRFinePix Z800EXRFinePix Z800EXRFinePix Z800EXR

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z700EXRの価格比較
  • FinePix Z700EXRの中古価格比較
  • FinePix Z700EXRの買取価格
  • FinePix Z700EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z700EXRの純正オプション
  • FinePix Z700EXRのレビュー
  • FinePix Z700EXRのクチコミ
  • FinePix Z700EXRの画像・動画
  • FinePix Z700EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z700EXRのオークション

FinePix Z700EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • FinePix Z700EXRの価格比較
  • FinePix Z700EXRの中古価格比較
  • FinePix Z700EXRの買取価格
  • FinePix Z700EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z700EXRの純正オプション
  • FinePix Z700EXRのレビュー
  • FinePix Z700EXRのクチコミ
  • FinePix Z700EXRの画像・動画
  • FinePix Z700EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z700EXRのオークション

『かなり迷ってます。教えてください。(*- -)(*_ _)ペコリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z700EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z700EXRを新規書き込みFinePix Z700EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z700EXR

クチコミ投稿数:10件
別機種
別機種
別機種
別機種

F401で撮った画像です。

本格的にブログを始める為、デジカメを新調しようと思ってます。
もう10年近く今のファインピックスのF401を使ってます。今はもう見かけないスマートメディアの物です。
何度も修理に出し今までずっと使って来ました。
もうかなり古い製品ですが画像には満足してます。
ただ古い機種なので、ピンボケになることも多いです。

このたび、パンとお菓子の教室を始めることになりブログもすることに。
ですので画像はもっぱらパンとお菓子やお料理の撮影になります。

一眼レフも考えたのですが忙しい作業中に一眼レフを両手でしっかり構えて撮るのは
結構大変なので一眼レフはやめようかな?と思います。
それでもパンとお菓子を撮るなら一眼レフ!というなら再検討します!

電気屋さんにはもう5〜6回行きました。
店員さんによって話が違うので選ぶのにとても悩んでおります。
どうぞ、よきアドバイスをお願いします。

いいなと思ってるのはこのフジフイルムのZ700なのですがここに来てF70EXRもいいとのクチコミなので思案中です。
(今はもうF80EXRなんでしょうか?)
あと候補はパナソニックのFX60またはFX66なのですが。これは知人がパナソニックがいいよと言ってたので
それだけの理由です。
わたしはずっとファインピックスだったのでよくわからないのですが。。。

とにかくお料理を自然な感じで、美しく撮りたいんです。
特にどこの何の機種じゃなければ嫌だとかはないので
フジやパナのではなくてもよいのでお勧めの機種を教えてください。
動画にはあまり興味ありません。(笑)
でも、昔の機種と違って綺麗に撮影出来ればわたしで使うのかしら?という気持ちは多少あります。

どうぞ、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)お(^ー^)願いします。

書込番号:11610877

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/11 07:20(1年以上前)

F401を使用してるのでしたら、新調する機種も慣れ親しんだフジフィルムだと使いやすくて
いいかもしれませんね。コストパフォーマンスに優れたF70EXRなどはいかがでしょうか。
もしくは、一眼レフではなくコンデジ感覚で使えるミラーレス一眼を検討するとか。

FinePix F70EXR
http://kakaku.com/item/K0000047371/

ミラーレス一眼
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=219/

書込番号:11610926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/11 07:33(1年以上前)

(*'▽'*)わぁ♪早速のお返事感激です。

やはりちゃんと撮るならZ700よりF70なのですね!
せっかくなら最新のF80にしようと思いますがそれでもF70の方がいいのでしょうか?

ミラーレス一眼といいのがあるのですね!初めて知りました。
ちょっと調べてみますね♪

書込番号:11610953

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/11 07:56(1年以上前)

>せっかくなら最新のF80にしようと思いますがそれでもF70の方がいいのでしょうか?

うちにあるのはF70なんですけど、スペック上でみるとF80に新しく追加された機能は・・・
・動画がハイビジョンになった。
・フォーカス設定に自動追尾オートフォーカスが追加された。
・シーンモードにペットモードが追加された。
程度のマイナーチェンジで、レンズやセンサー(撮像素子)が大幅に改良されたなどではないようです。
ですから、「パンとお菓子やお料理の撮影」にはほとんど影響がないと思い、コスパ重視でF70の方を
すすめさせていただきました。

書込番号:11611006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/11 07:59(1年以上前)

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪ございました!

大変に参考になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:11611026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/11 08:30(1年以上前)

目的からしますと、従来通りコンデジで十分いけます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084268.K0000047371.K0000019084.K0000017813

注目はズーム範囲で、Z700EXRは広角側が不足しています。
料理ですから器が歪まないように、広角の多用は無いのかも知れませんが、
少々面白く見せたい場合には広角描写も有効かと思います。

F200EXRは撮像素子が大きいだけに、少々暗い場面では有利です。
Pana TZ7は最近生産終了していますが、私が使っている機種です。
広角側が伸びていてズーム倍率12倍です。動画は常時AFで画質は優秀。
4機種中では少しずつですが、一番大きく重いのが、中味が濃い証拠です。TZ7は勝手に推薦。

書込番号:11611112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/11 08:39(1年以上前)

いくら高感度に強いEXRといえど

Z700のレンズは暗すぎます

F70のほうがベターだと思いますね♪

F200はすでに入手困難だけど15000円程度で買えるならF200

TZ7は室内撮りは厳しいでしょうね

フラッシュ焚くとバックが真っ暗になるみたいだし

フラッシュ焚かないとノイズが酷いでしょう

書込番号:11611143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/11 09:22(1年以上前)

>うさらネットさま

一眼はいらないんですね〜。やっぱり!

ZT7もお勧めなんですね♪
検討機種に追加しますね。

まだ色々悩んでます。。。

>痛スク閑古鳥ですが何か?さま

Z700は暗いのですね。
F200が買えるならそれがお勧めですか!
(llllll。・_・。llllll)ナルホド・・・

お料理撮るときはフラッシュは焚きませんよ!

いろいろお二方とも参考になります。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) 
有難うございます。(*^-^)ニコ





書込番号:11611270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/11 09:27(1年以上前)

FinePix Z700EXRはスペックではわかりませんが 実際手に持って撮影してみるとF70EXRよりも格段に使い易くなってまつ

パンとお菓子やお料理の撮影でしたらZ700EXRがいいでつよ

ただお金を節約するならF70EXRでもいいかもでつ

書込番号:11611288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/11 09:35(1年以上前)

捨てハンネで 1人劇場が日課さま

そうなんですよね〜。わたくし実際昨日も電気屋Z700を手に取って撮影してみたんですが
画面が大きくタッチパネルで使いやすさは◎でした。
主人もそれが使いやすそうでいいのでは?と買いそうになってしまったのです
ずっと長く使いたいので吟味したいので昨日も我慢と思い買わずに帰って来ました。

値段よりもわたしの使いたいシーンで活躍してくれる機種を探しております。^^

そのスペックについてわたくし素人なのでこちらに“〆(^∇゜*)カキコ♪させて頂きました。

書込番号:11611313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/11 09:56(1年以上前)

別機種
別機種

上高地/梓川

上高地/明神池

F200EXRをデジ一のサブとして使ってますが、ダイナミックレンジ優先(400%)の
風景撮影が気に入っています。

書込番号:11611402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/11 10:21(1年以上前)

じじかめさま

すご〜〜〜〜く綺麗な画像ですね。^^

でもわたくしは風景は撮りませんので。。。。

(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪ございました!

書込番号:11611491

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/11 12:18(1年以上前)


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/07/11 13:21(1年以上前)

こんにちは。

>とにかくお料理を自然な感じで、美しく撮りたいんです。

その為には、カメラよりも照明設備を整えた方が効果があると思いますよ。何と言ってもカメラは光があってなんぼのものです。プロも美しい写真を撮るには十分練られた照明環境の元で撮影します。

以下の例ような撮影ボックスの中に撮影対象を置いて、バランスの取れた光の下で撮るのが効果的です。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100707/1032304/?P=3

同様のものはカメラ屋さん等にあると思いますので、必要なサイズのものを購入されると良いかと思います。

印刷に使うとかでなく、ブログ等に使う程度のサイズの写真は、一昔前のデジカメでも十分です。

書込番号:11612126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/11 15:07(1年以上前)

>HDMasterさま

(llllll。・_・。llllll)ナルホド・・・そのような品もありですね!
(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪ございます。

>586RAさま

わたくしもオークションに出品する商品はもう少しチャチな物ですが
箱のような撮影ボックスで行ってます。

それも!!!すばらしいですね!

(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪ございました!!

書込番号:11612529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix Z700EXRの満足度5

2010/07/11 15:43(1年以上前)

当機種

Z700EXRで

ぱんてーるさん、こんにちは。

いまは紛失しちゃって無いんですけど、Z700EXR持ってました。
大型液晶タッチパネルとデザインがいいカメラでした。
写りも結構よかったです。
ただ単純にカメラの性能で見た場合、F80EXRより性能的に劣る部分が多いのは確かです。

ぱんてーるさんがUPされた写真の撮影情報を見ると、手ぶれぎりぎりの状況で撮影しているようです。
Z700EXRは広角側のF値が3.9と暗いため、このような状況では不利です。
Z700EXRは高感度撮影が強いのでレンズの暗さを感度でカバーすることになるのですけど、ぱんてーるさんの使い方にマッチしているとは言い難いと思います。

F401に比べれば今のカメラはだいぶ性能が向上しているので正直どれでもいいと思いますけど、ぱんてーるさんはかなり物を大事に使われる方のようなので、できるだけ高性能で、かつ長く使える製品がいいかなと思いました。

ノンフラッシュ撮影が主で室内撮影が多いのであれば、
・レンズが明るい
・高感度撮影に強い
・広角側の焦点距離が短い
こんな感じの機種がいいかなと思います。

上記の条件だとキヤノンのS90が使いやすいんじゃないかと思います。
次点でパナソニックのLX3かな。
値段がちょっと上がりますけど7/16発売のリコーGXR+S10キットもかなり魅力です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100706_378861.html
リコーはどの機種も接写に強いので、お菓子をアップで撮りたい時などに便利と思います。
GXRは液晶が見やすいのもいいところです。

書込番号:11612655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/11 15:55(1年以上前)

アナスチグマートさま

o((δoδ))oワオォ〜ワオォ〜すごく綺麗な画像についウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

今のデジカメほんとすごいですね!

わたしの今持ってるものよりどれを買っても良い物なのでしょうね!

みなさんの意見を参考にこれから買いに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪ございました!

書込番号:11612715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/11 16:01(1年以上前)

別機種

有難うございました♪

皆さま

ほんとうにこんなにご意見がもらえるなんて感激いたしました!
実はこちらには初投稿でした!

心より、感謝致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:11612742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix Z700EXRの満足度5

2010/07/11 17:11(1年以上前)

ども、ケーキごちそうさまです(^^)

もし新カメラ購入しましたら、どの機種を購入されたのかご報告いただけると、これからカメラを買われる方の参考になるかと思います。

よい買い物ができるといいですね。

書込番号:11613040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/11 18:11(1年以上前)

ぱんてーるさん こんばんは

撮影対象からみて、私もCanonのS90がいいと思いますが
今使ってるのがFujiですから、色合いの似ているFujiのF80,F70もお勧めだと思います。

書込番号:11613329

ナイスクチコミ!0


ura0011さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/11 23:43(1年以上前)

ストロボを使うと陰が出る。
だからその場の自然光、窓からさす木漏れ日等を使う。
室内光だけで撮る事もある。
ホワイトバランスが正確だから食べ物の色がおいしくし上がる訳ではない。
色は作り上げられるもの。そこにメーカーの特色がある。
フジのデジカメにはフジクロームモードがあります。
このモードで撮ると色が際立つ。よりおいしく見えます。
参考までにZ700EXRの前の機種Z300での料理写真のブログを見つけました。
http://ameblo.jp/js-cesario/entry-10289699656.html
工夫次第で良い写真は撮る事が出来ます。
とても簡単な方法を教えます。
ニトリ等で簡単な電気スタンドを調達します。写真用品店でも簡単なクリップ
でどこにでも取り付けられるような物やスタンド型等が出ています。
そこに電球型蛍光ランプなどの良くある灯りを取り付けます。
簡単に言えば蛍光灯です。
必ず昼白色にして下さい。レストランで撮ったブログ用の写真がきれいに写るのは
そのレストランが料理をおいしく見せるために室内の光に神経を使っているからです。
スタンド型であれば一人でも出来ますよね。
その光を正面から見て真上やや左後方から当てます。その光の料理との距離によってメリハリが
違うので工夫してください。カメラのストロボも使用します。カメラから出る光の色温度と上からの光の
色温度が合っているので良い感じの色のなるはずです。
真上からの光を基本としてもう一つ光源を足して左真横からもありです。
真上からの光を基本としていろいろ位置を変え好みの場所を探し出す。
この方法なら、投資金額も安くて済みます。
家にある電気スタンドの球を交換するだけでも良いのです。スタンドならフレキシブルアームのような物
が付いている高めの物なら柔軟に対応できますね。
今、お持ちのデジカメで試されてからご検討ください。
上で紹介したz300でこれだけのうつりができるのですからZ700で十分だと思います。
売るだけの専門の人の意見は参考にしないように。
販売店ではFUJIのコンデジはマイナーです。その実力は意外と知られていません。

書込番号:11615079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/12 05:27(1年以上前)

別機種
別機種

パナX66にて

>虎キチガッチャンさま

>ura0011さま

お二方のメッセージ見たときは買って帰って来てました。

結局またお店で再び悩み。。。。
ほんと店員さんによって何でこんなに?説明の仕方が!?違うの?って。。(笑)

結局、色々な面を総合的に考えて
パナソニックのFX66を買ってきました!!!!!!

今、充電終わったので撮ってみました。見てみてください♪

本当に皆さま有難うございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:11615722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix Z700EXRの満足度5

2010/07/12 06:29(1年以上前)

ぱんてーるさん、新デジカメご購入おめでとうございます!

FX66は小さくて使いやすそうですよね〜。
おいしそうなラズベリー、かと思ったらフェイクですね。
きれいに撮れてると思います。

どんどん使ってあげてくださいね!

書込番号:11615803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z700EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風景 0 2011/07/17 11:22:20
finepixのSDカード 6 2011/06/10 22:50:04
再生から撮影への切り替え 3 2011/02/17 21:37:14
カラオケ等薄暗い場所での撮影 2 2010/12/12 22:30:48
購入について 4 2010/09/29 12:59:23
ディスニーオンアイスの撮影 4 2010/10/02 14:47:41
買いました。 3 2010/09/23 21:36:20
eye-fi対応って 3 2010/09/23 22:34:13
新しく購入 3 2010/09/28 11:02:56
機種を迷ってます。アドバイスお願いします 20 2010/09/08 0:10:27

「富士フイルム > FinePix Z700EXR」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z700EXR
富士フイルム

FinePix Z700EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

FinePix Z700EXRをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング