『finepixのSDカード』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

FinePix Z700EXR

2画面サクサク再生/タテヨコオート/ペット自動検出といった新機能を搭載したスーパーCCDハニカムEXR採用のコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix Z700EXR の後に発売された製品FinePix Z700EXRとFinePix Z800EXRを比較する

FinePix Z800EXR
FinePix Z800EXRFinePix Z800EXRFinePix Z800EXRFinePix Z800EXR

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z700EXRの価格比較
  • FinePix Z700EXRの中古価格比較
  • FinePix Z700EXRの買取価格
  • FinePix Z700EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z700EXRの純正オプション
  • FinePix Z700EXRのレビュー
  • FinePix Z700EXRのクチコミ
  • FinePix Z700EXRの画像・動画
  • FinePix Z700EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z700EXRのオークション

FinePix Z700EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • FinePix Z700EXRの価格比較
  • FinePix Z700EXRの中古価格比較
  • FinePix Z700EXRの買取価格
  • FinePix Z700EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z700EXRの純正オプション
  • FinePix Z700EXRのレビュー
  • FinePix Z700EXRのクチコミ
  • FinePix Z700EXRの画像・動画
  • FinePix Z700EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z700EXRのオークション

『finepixのSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z700EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z700EXRを新規書き込みFinePix Z700EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

finepixのSDカード

2011/06/09 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z700EXR

クチコミ投稿数:2件

富士フィルムFinepixのSDカードについて問い合わせします。カメラで撮ったSDカードをPCのカードスロットに入れて見た後、またカメラに戻すしてサムネイルで見ると?マークが出て
所々画像が見れない写真がありました。SDカードの初期化をしていなかったせいかも知れないと思い別のSDカードできっちり初期化して再度同じことをしてみるとやっぱり同様の現象になりました。サービスセンターに電話すると、その可能性はありますとのことでした。今まで他のデジカメでは起こったことがない現象でしたので大変驚きました。これは富士フィルムのデジカメ特有の現象なのでしょうか、それとも他のデジカメでも起こることなのでしょうか。
今時PCのカードスロットに入れるのは普通に行われているのにこれって常識でしょうか。
もし知っている方がいれば教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:13112187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/06/09 23:46(1年以上前)

カードリーダー(スロット)は消耗品っぽいのである程度年月が過ぎたら最新のに交換すると安定するかもしれないですね〜。

書込番号:13112459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/06/10 01:44(1年以上前)

PCで見てる時に縦写真を縦にして見て、そのまま送ると縦で保存するようなソフトで見ると元が横じゃないのでダメな時もあるかもしれません?
カメラについてきた富士のソフトで見てるだけなら違うと思いますが…

Z700EXRは液晶の向きで画像が回転しますから、そのあたりの何かがあるのかもしれませんね。
憶測ですいません(^^;…

書込番号:13112819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/06/10 08:42(1年以上前)

 おそらく、PCで操作したので内容が変更されているのが原因だと思われます。
 少しでも、画像ファイルを修正すると元の画像ではなくなり、exifという情報も変わったりします。 この場合、カメラは自分の画像とは認めなくなり?とか表示したりします。
 PCで読むだけといっても、見るだけで表示用のサネムイル画像を生成するソフトがありますし、ねねここさんの指摘されている画像操作をするとそれで、カメラの画像オリジナルではなくなります。
 カメラの画像は、まずPCに転送後にPCで観賞/修正するのが前提です。
 直接 SDの画像を触ると、オリジナルそのままではなくなり元記事のようなことが起こる可能性があります。
 基本は、PCでの観賞は、メディアの画像を単純に転送/コピー後にコピーしたものを見るということです。
 また メディアが SDHC で、対応していない古い SD用のPC/カードリーダライターということはありませんか?
 PCでの操作に影響が発生するかもしれませんか、カメラからだしたら SDをロックしておけば、内容が書き換わりませんので今回の問題は出ないと思います。

書込番号:13113241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 09:15(1年以上前)

SDカードをPCスロットへ差す

任意の場所(マイピクチャやデスクトップなど)にフォルダを作りその中へ写真をコピー

コピー完了後SDスロットからSDを抜きカメラに戻す

PCにコピーした写真を観賞→必要に応じて削除

PCでどのようなビューアを使ってどのような操作をされているか文章からは読み取れませんので
一応こういった流れで観賞すればSD内のデータが変更される恐れは少ないかと思います
とりあえずはPCに差したSDカード内の写真データを直接開く(観賞する)事をしなければ平気かと・・・

書込番号:13113308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/10 10:06(1年以上前)

パソコンに取り込んだ後は、SDの画像はフォーマットで消したほうがいいと思います。

書込番号:13113430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/06/10 22:50(1年以上前)

貴重なご意見頂きました皆々様に深謝致します。確かにPC上で写真を縦にしたり横にしたり手を加えました。PCのSDカードスロット自体には問題ないとは思っていますが、PC上で加工すると、カメラ側に戻すと駄目なのでしょうね。又、富士フィルムのカメラ特有の問題という訳でもないようですね。少しスッキリしました。以後はアドバイス頂いた方法で試してみたいと思います。誠に有難うございました。

書込番号:13115857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z700EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風景 0 2011/07/17 11:22:20
finepixのSDカード 6 2011/06/10 22:50:04
再生から撮影への切り替え 3 2011/02/17 21:37:14
カラオケ等薄暗い場所での撮影 2 2010/12/12 22:30:48
購入について 4 2010/09/29 12:59:23
ディスニーオンアイスの撮影 4 2010/10/02 14:47:41
買いました。 3 2010/09/23 21:36:20
eye-fi対応って 3 2010/09/23 22:34:13
新しく購入 3 2010/09/28 11:02:56
機種を迷ってます。アドバイスお願いします 20 2010/09/08 0:10:27

「富士フイルム > FinePix Z700EXR」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z700EXR
富士フイルム

FinePix Z700EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

FinePix Z700EXRをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング