『ピンボケ修理』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

FE-4020

光学4倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載したエントリーモデルのデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:180枚 FE-4020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-4020の価格比較
  • FE-4020の中古価格比較
  • FE-4020の買取価格
  • FE-4020のスペック・仕様
  • FE-4020の純正オプション
  • FE-4020のレビュー
  • FE-4020のクチコミ
  • FE-4020の画像・動画
  • FE-4020のピックアップリスト
  • FE-4020のオークション

FE-4020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • FE-4020の価格比較
  • FE-4020の中古価格比較
  • FE-4020の買取価格
  • FE-4020のスペック・仕様
  • FE-4020の純正オプション
  • FE-4020のレビュー
  • FE-4020のクチコミ
  • FE-4020の画像・動画
  • FE-4020のピックアップリスト
  • FE-4020のオークション

『ピンボケ修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-4020」のクチコミ掲示板に
FE-4020を新規書き込みFE-4020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ピンボケ修理

2011/11/13 15:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > FE-4020

クチコミ投稿数:4件

他のスレ同様に、どうしようもないピンボケ機ですね。
今年の正月に、ボウリング大会の景品でもらいましたが1度たりともピントが合ったことがありません。
12月までメーカー保証があったので、修理に出しました。
ピントが合わないんだから当然ですけど。
直るんでしょうかね。
自費で購入された方は、本当にお気の毒様です。

需要があれば修理結果の報告もしますがね。。。

書込番号:13761190

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/13 19:49(1年以上前)

ピントが合わないという写真を見てみたいです。
UPしていただけませんか?
exif付きでお願いいたします。

書込番号:13762177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/14 00:05(1年以上前)

別機種

影美庵さん、はじめまして。
証拠写真をupしようと思ったのですが、残念ながらデータが残っていません。
D3、D2xを使っているので、ほとんど放置状態でしたから・・

他スレ同様に、証拠無しになってしまいますが、症状は、他のスレ主さんと同じでしょう。
合焦しているのに、わざわざチョイ外してカシャ!です。
HPに合焦精度向上のアップデータもありますが、私の個体は対応品でした。
ピンボケ写真はいくらでも偽装できるので、合焦が外れるところを別のカメラで動画撮影しておけばよかったかな?

プロではありませんが、写真歴は30年です。
upした写真は、本機と無関係ですが、私が撮影したものです。
ピンボケと手ブレ・被写体ブレが分からないようなド素人ではないと思っています。

C-2000、C-700、C-730、E-10などオリンパス機も多々使ってきましたが、残念です。

書込番号:13763536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/14 14:00(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=712&products=638

この機種には手振れ補正がついてないようですね?

書込番号:13765109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/27 00:04(1年以上前)

昨日、修理から帰ってきました
レンズユニット交換、各部清掃だそうです
合焦精度はかなり改善されました

ピンボケで投げ捨てたいスレ主さんも居たようですが、迷わずクレーム交換か修理に出しましょう
画質は値段相応ですかね
やっと、画質云々をチェックしようか・・という写真が撮れるようになりました

ただ、今回の修理で、望遠側で黒い影が映り込むようになりました
液晶画面にも、写真にも写り込みます
望遠側にズームしたときだけなので、レンズ内のゴミでしょうか?
また、修理ですね。。。

書込番号:13817447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/27 00:18(1年以上前)

じじかめさん、はじめまして

大御所にお声を掛けてもらえて恐縮です
ずいぶんお若くなられたようですが・・(笑)

手ブレ軽減モードはありますが、無駄に感度上げるだけのようなので、光学式以外は私は使わないと思います

書込番号:13817506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > FE-4020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンボケ修理 5 2011/11/27 0:18:32
相違点についてお尋ねします。 1 2011/04/24 19:55:32
ビックカメラ有楽町 0 2010/12/13 20:13:17
このデジカメは??? 2 2010/11/17 0:19:57
¥6980- 2 2010/10/24 19:38:36
画質が最悪です。投げ捨てたい気分です。 20 2012/04/10 19:59:44
画像が 11 2010/09/13 20:41:50

「オリンパス > FE-4020」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

FE-4020
オリンパス

FE-4020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

FE-4020をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング