『ロングのAFが遅い!』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

SP-800UZ

光学30倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚 SP-800UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-800UZ の後に発売された製品SP-800UZとOLYMPUS SP-810UZを比較する

OLYMPUS SP-810UZ

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

SP-800UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

『ロングのAFが遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-800UZ」のクチコミ掲示板に
SP-800UZを新規書き込みSP-800UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

ロングのAFが遅い!

2010/06/07 13:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-800UZ

スレ主 kappnetsさん
クチコミ投稿数:8件

私はペンタックス一眼28-300mmズームから(持ち運び便利な)SP-600UZに乗り換えたのですが、ロング側ではAFが遅いというか不正確と感じます。花にとまる蝶、川を歩くシカなどを撮るときにうまくいかないことが多い。ペンタックス一眼300mmなら問題なく撮れるのに!
SP-600UZの良い点はマクロに設定したときの小花の撮影です。クローズアップが出来ますし焦点深度も深めです。花ではAFが遅い欠点は感じなくて済み、ペンタックス一眼300mmより優秀です。
広角側の広角の度合いはペンタックス一眼28mmより広く便利です。

書込番号:11463921

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/07 14:15(1年以上前)

デジ眼とSP-600UZ(コンパクトデジタルカメラ)ではAF方式が違うので
ピント精度や速度が違うのは仕方ありません。

>広角側の広角の度合いはペンタックス一眼28mmより広く便利です
ペンタクッスのデジ眼で28mmの焦点距離は35mm換算で、40mm以上になっ
てしまいますから狭く感じるのでしょう。

書込番号:11463964

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/07 14:19(1年以上前)

こんにちは
SP-565UZを短期間使っていました、望縁側での動き物とか、あまり撮らなかったのですが、
やはり一眼レンズと比べると違うでしょうね、ある意味で仕方ないことかと。

書込番号:11463975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 14:43(1年以上前)

違う機種の板で悪評価スレ立てなくてもいいと思うが…
まぁ2万足らずの安物に何を求めてるのか知らんが、迷惑なスレなのは間違いない

書込番号:11464047

ナイスクチコミ!8


スレ主 kappnetsさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/08 17:39(1年以上前)

この機種は価格は4万円台でしたのでそれほどの安物カメラではありません。一眼のAFは十分速い・正確とは感じていませんでした(マニュアルを多用していました)ので、機構上一眼よりも遅くて当然とすればその点はちょっと残念です。それでも(ロングを使う動物など一部の用途を除けば問題なく)花好きの私の目的には(焦点深度があって)良いカメラなので今のところ一眼には戻らず使い続けるつもりです。

書込番号:11469089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/06/10 20:57(1年以上前)

超望遠のコンデジに高速AFは無理です。
一眼との比較なんて論外です。

それと、オリンパスは、もともとAFが高速なほうではありません。

安い買い物でなければ、何度も店頭で試す必要があったと思います。
こういう類の事を、あとで文句のスレを立てても・・・。

書込番号:11478277

ナイスクチコミ!4


スレ主 kappnetsさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/10 21:37(1年以上前)

<こういう類の事を、あとで文句のスレを立てても・・・。>

いえいえ、私にそういう専門知識があるならこういうところに書く必要はないわけですし、書いたからこそ皆様からお知恵が頂けているわけで感謝しています。

それと私の経験では(少なくとも私の)一眼のAFはそれほど優秀ではありません。やむを得ずしょっちゅうマニュアルで撮っていましたし、それでも焦点深度が浅いための失敗もありました。

広角もマクロも優秀でオートのみで何とかやれているこのカメラは全般的にはむしろたいしたものです。私にとって惜しむらくはロングのAFなのです。

書込番号:11478476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-800UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP-800UZ
オリンパス

SP-800UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

SP-800UZをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング