『Amazon.comで注文しました〜』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

SP-800UZ

光学30倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚 SP-800UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-800UZ の後に発売された製品SP-800UZとOLYMPUS SP-810UZを比較する

OLYMPUS SP-810UZ

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

SP-800UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

『Amazon.comで注文しました〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-800UZ」のクチコミ掲示板に
SP-800UZを新規書き込みSP-800UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Amazon.comで注文しました〜

2011/02/07 08:24(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-800UZ

クチコミ投稿数:47件

40年前に ニコマートを購入してから ヤシカ、ニコンF、Contax などを使って、20年前
からはデジカメに移行し、Fuji Finepix や Casio Exilimなどを使い、各々故障もほとんど無く
快適な撮影ライフでした。

沖縄でプロ野球キャンプの撮影でもしようかと機種の検討をしていました。
望遠で小型軽量低価格の CANON SX30ISやFinePix HS10を量販店で見てきましたが、外観的に
プラスチッキーな安っぽい印象でイマイチ。たまたま目についた OLYMPUS SP-800UZ が見た目
に気に入り、帰宅して クチコミやレビューで確認しました。沖縄でも送料無料のAmazon.com
で 22106円、オリンパス LI-50B対応互換充電器やLI-50B 対応バッテリー も格安で同時注文しました〜

クチコミやレビューに投稿されてきた方々にお礼の気持ちを込めて…
 

書込番号:12618099

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/07 09:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 随分昔からデジカメを使われていたのですね。
ちなみに、20年前のデジカメとは、どんな機種でしょうか?

書込番号:12618259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/02/07 10:05(1年以上前)

FinePixの初代モデルでしたが… 型番は…

20年前というのは アバウト過ぎですね。16年ぐらい前でしょうか…

ごめんなさい〜

書込番号:12618285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/02/07 10:20(1年以上前)

自己レスです…

撮影した写真を調べたら1990年10月の日付でした〜
やはり20年前なんですね〜

3倍ズームでしたから Fujix DS-100 かもです。
初代ではなく 2代目のようでした…

書込番号:12618315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/07 10:23(1年以上前)

20年前・・・色々調べちゃいましたよ〜
ちなみに判りやすそうなのはこれ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/10/22/7255.html

FinePix700ですかね?

書込番号:12618323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/07 10:26(1年以上前)

新し過ぎでした・・・
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/pdf/adgallery/ff_ad_001.pdf#search=%27Fujix%20DS100%27
色々出てますねえ

書込番号:12618332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/02/07 11:01(1年以上前)

エリズム^^ さん  ありがとうございました〜

 FUJIX DS-H1 でした♪  3代目になるんですね…

 最近での デジビデオキャメのような フォルムでした。

 かなり価格は高かった記憶があります…
 

書込番号:12618423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/07 11:24(1年以上前)

自分が個人的に初めて買ったのはFinePix2700でした。
あの当時は単焦点が当たり前の時代でした。
一眼でも50mmF1.4とか普通に使っていたのであまり困らなかったですねえ。
今や・・・840mmの30倍ズームですかあ・・・時代は変わりましたねえw

書込番号:12618491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/07 19:52(1年以上前)

よしぴ〜 さん、エリズム^^ さん、ご説明ありがとうございます。
ネットで調べてみると、1989年ぐらいからデジカメが発売されているようですね。
1990年の「カメラ総合カタログ」に載ってませんので、一般用機器ではなく、業務用なのかもしれませんね。
私が最初に買ったデジカメはフジのDS7でしたので、かなり後になりますね。

書込番号:12620580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/09 23:04(1年以上前)

今日の午前中に自宅に届きました。
通販注文して沖縄に 2日間で届くのはさすが密林さまです。

早速、若干イジッテみましたが、他の方々が書かれてない事を中心に…

パソコンに取り込む編集用ソフトのCDが同包されてなく、欠品かと思いきやカメラ本体内蔵のメモリーに入ってました…
内蔵メモリーがさすが 2G あるだけの事があります♪

付属してるレンズキャップを装着してる時に電源をオンにすると レンズが少しせり出しキャップが良い感じに外れます。
撮影でなく、液晶モニターで保存画像を見るだけの時は迷惑かも…面白いシステムだけど一長一短ですかね〜

レンズ部分が重く、ボディが薄く軽いため、頭でっかちで前下りのバランスで撮影時にブレ易いですかね〜

バッテリーはかなり小さく軽量、925mAHで Canon SX30 ISのバッテリーより容量が1割少なく予備バッテリーは必須でしょうね…

撮影した画像は少し赤っぽい感じです。 近いうちにプロ野球キャンプ撮影してきます〜 
                                                       以上

書込番号:12631768

ナイスクチコミ!1


tomomomさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/14 20:20(1年以上前)

>>付属してるレンズキャップを装着してる時に電源をオンにすると レンズが少しせり出しキャップが良い感じに外れます。
>>撮影でなく、液晶モニターで保存画像を見るだけの時は迷惑かも…面白いシステムだけど一長一短ですかね〜

電源offの状態から再生ボタン(⇒)長押しで、保存画像の閲覧のみできますよ。

話題が変わりますが、先日親父用にFujiのFINEPIX S3200を購入したのですが。
質感、操作系、など含めて800UZの方が良いような気がします(個人的な意見です)
同じ機種を買うのもな〜と思って購入したのですが、ちょと後悔してます。

書込番号:12655898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-800UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP-800UZ
オリンパス

SP-800UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

SP-800UZをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング