『デジタルカメラ無駄買いライフ』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-8010

ハイビジョン動画撮影機能や画像管理ソフトウェア[ib]を新搭載したタフネスデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-8010 の後に発売された製品μTOUGH-8010とOLYMPUS Tough TG-810を比較する

OLYMPUS Tough TG-810
OLYMPUS Tough TG-810OLYMPUS Tough TG-810

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月25日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

μTOUGH-8010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

『デジタルカメラ無駄買いライフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-8010」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-8010を新規書き込みμTOUGH-8010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ無駄買いライフ

2011/06/17 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-8010

クチコミ投稿数:484件 μTOUGH-8010のオーナーμTOUGH-8010の満足度4 ano日記 

μ1050SWからの買い替えで先週、8010をオリンパスの
オンラインショップで購入しました。

この直近でSP-350を以前も持っていたのにネットで
再購入しちゃいました。
除き窓がある高級じゃないコンパクトデジカメが
無いので(なぜ除き窓が無いといけないのかは
タマに除き窓で撮ってみたい気分の時がある為)
一眼レフのK-7も持っているので「なんでいいの
持ってるのにまた買うの!!(SP-350を)」と連れに怒られる
のは当たり前ですがそれを上塗りするかの様な8010の購入。

うん、やっぱりいいですね、ワイドで取れるし
ハイビジョン録画もできる、落としても大丈夫そうな
タフボディの安心感。自分撮りもできる鏡面ボディ


梅雨空でSP-350を持ち歩くと1050SWとは違う別の不安感
(自分は小太りで汗っかきでもあるので6年前にかった初代は
 尻圧で液晶が割れ、そのまま使用してたら蒸れの結露で
 ショートでお釈迦)で雨の日や山奥でのワイルドな撮影ができない
 など様々な言い訳を自分に言い聞かせてます。

その前のコンデジはFinepixのPR21とパナソニックのF1と
ネオ1眼のソニーのDSC-F828の組み合わせでしたが、
たぶん…自分のデジカメライフどこか間違ってると
思いつつ

8010はK-7のサブ機としてSP-350も5年頑張ってくれたので
そのくらいの付き合いを求めたいと思います(タフだと
思いますし)

…無駄使いを我慢できたらキャノンの5Dが買えた気もしますが。

書込番号:13144691

ナイスクチコミ!3


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/06/18 01:04(1年以上前)

最後の一文はとても共感できます。

7Dが最近になって欲しくなったものの、あれこれ試しすぎて金銭的に余裕なくなった。

最初からミドル以上の機種狙えばと今更ながら思います。

書込番号:13145031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/18 06:03(1年以上前)

コンデジの処分をしながらデジタルカメラを購入していますが,まだ手元に7台有ります。
私にとっては趣味ですが、かみさんに言わせると無駄遣いとよく言われます。

書込番号:13145417

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/18 07:50(1年以上前)

趣味ですから、ある程度の無駄は、やむをえないと思います。

書込番号:13145606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/18 08:19(1年以上前)

先月から今月頭にかけて、個人的Panasonic月間と銘打ち、中古Lumixコンデジ6台。
内FX100は2台で1台余分だったか。前パネルは入れ替えっこ。結局、全部で5万。
無駄買いライフだったか? いやいや、コンデジもお出かけモード違いで、機種選択。

さらに、個人的Lumix月間と銘打ち、-------ボディにレンズにご乱行。
ちょっと、取り止めなくばらばら買いすぎて、反省しょぼん。

>コンデジの処分をしながら-----
手元のは、今から仕事さんの処分品かな?

書込番号:13145676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/18 08:23(1年以上前)

↑ コンデジ買い漁りは、5.6年に一回の祭りで。Lumixコンデジのバルナックな形状が気に入って。

書込番号:13145689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件 μTOUGH-8010のオーナーμTOUGH-8010の満足度4 ano日記 

2011/06/18 19:49(1年以上前)

どうもありがとうございます。
皆さんのレスに癒された気がします
(これで思いっきり無駄買いに
いそしめると言う事ではなく)

8010の撮影スピードが遅いレスがありましたが
クラス10のSDHCカードを使用すると
ある程度早くなる気がします。

書込番号:13147991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-8010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-8010
オリンパス

μTOUGH-8010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-8010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング