『ピント、甘くないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

μ-5010

HD動画撮影機能/1GBメモリー/DUAL ISを備えた光学5倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,120 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 μ-5010のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-5010の価格比較
  • μ-5010の中古価格比較
  • μ-5010の買取価格
  • μ-5010のスペック・仕様
  • μ-5010の純正オプション
  • μ-5010のレビュー
  • μ-5010のクチコミ
  • μ-5010の画像・動画
  • μ-5010のピックアップリスト
  • μ-5010のオークション

μ-5010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • μ-5010の価格比較
  • μ-5010の中古価格比較
  • μ-5010の買取価格
  • μ-5010のスペック・仕様
  • μ-5010の純正オプション
  • μ-5010のレビュー
  • μ-5010のクチコミ
  • μ-5010の画像・動画
  • μ-5010のピックアップリスト
  • μ-5010のオークション

『ピント、甘くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-5010」のクチコミ掲示板に
μ-5010を新規書き込みμ-5010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピント、甘くないですか?

2010/09/05 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-5010

クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種

左側がぼけています

鉄塔(真ん中より少し右)はクリア。左側はぼけぼけです

昨日買ったばかりです。
さっそく、室内外をテスト撮影しているのですが、
どうもピントが甘い気が。
一か所にピントを合わせるのは、理解できるのですが、
あまりにも、周りがもやーんとしていて…。
特に景色を撮ったときに顕著です
なお、AF方式は顔検出・iESPです(スポットではありません)。

ちなみに、コンデジ歴はオリンパスのCAMEDIA→リコーのR4→R6です。
リコーで手ぶれ対策は鍛えられたハズです(笑)。

同機種をお持ちで、同じ悩みをお持ちの方、
もしくは解決方法をご存じの方がいらっしゃれば、
お教えください。
こんなもんなんでしょうか…。
作例を添付しておきました。

書込番号:11865048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/05 17:58(1年以上前)

画像を持って購入店に相談するのがいいでしょう。

書込番号:11865110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/05 18:01(1年以上前)

片ボケじゃないかな
撮った写真を一緒に持って販売店に相談なさってはどうでしょうか
交換してもらうのがいいでしょうね

書込番号:11865129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/05 18:16(1年以上前)

片ぼけと前ピンが、一緒にやってきたように見えます。
目がおかしくなりそう。

書込番号:11865202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/05 18:20(1年以上前)

>花とオジさん
>Frank.Flankerさん

早々に返信いただき、ありがとうございました!

いわゆる、初期不良の可能性が高いのですね…。
よかったような、悲しいような。
キタムラのネットで買ったので、
近くの店舗で交換できるかどうか、聞いてみます。

でも、この機種に対する希望がわいてきました(笑)
ありがとうございます!

書込番号:11865213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/05 18:29(1年以上前)

>うさらネットさん

はじめまして!返信ありがとうございます。
そうなんです…。ホントに普通の景色なのに、
どこを見ていいのやら…という感じなんです(涙)

安かったので「こんなもの?」
というあきらめモードだったのですが、
この機種の可能性にかけてみます。

ちなみに、初期不良にぶちあったのは初めてです。

書込番号:11865247

ナイスクチコミ!0


国内産さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/06 20:07(1年以上前)

私も同じ症状でした。
もっと酷いかも。
私はスポットAFで撮っていましたが、片ボケというより、カメラに最も近い場所にだけしかピントが合わなくなる症状です。
近くに物がない場合は、全体がボケボケになりますね。
もちろん、いずれも合焦サインが出てからシャッターを押してます。
まるでトイカメラで撮った感じのようです。
綺麗に撮れてる写真もあるので、100%の再現性がないやっかいな症状です。

オリンパスのサポートに3回電話しましたが、いくら説明しても理解して貰えず、使い方が悪いような言い方をされましたので、結局購入店のキタムラで対応して貰いました。
別メーカーの機種に交換しました。

オリンパスのサポートは最悪です。
すごく不快な思いをしますので、絶対に電話しない方がいいです。
対応時間は土日も含めて柔軟性がありますが、対応内容はダメダメです。

書込番号:11870259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/06 22:21(1年以上前)

>国内産さん

ええっ〜!それはひどい目にあわれましたね。
100%の再現率でないなんて、またやっかいな…。

平日は仕事で電話できないため、
今週末にキタムラに電話してみます。
(オリンパスではなく)
無事解決(交換?)できましたら、この掲示板にてご報告します。

国内産さん、アドバイスありがとうございました!

書込番号:11871155

ナイスクチコミ!0


AXIS100さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/15 23:25(1年以上前)

キタムラさんに問合せした結果どうだったのでしょうか?

その内容によっては購入するのをやめようかと思っていますので、
参考までに結果を教えて頂きたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11916380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/16 21:43(1年以上前)

AXIS100さん

キタムラのネットショップで購入したため、
電話で症状を説明したところ、即、初期不良ということになり、
交換してもらえました。

土曜日に電話→日曜に宅配便にて受け取り…と
非常に速い対応でした。しかも丁寧でした。

ちなみに、交換してもらったデジカメは、
ピントばっちり。手軽にきれいな画質を楽しめるいいカメラだと思いますよ。

ご参考までに、テスト撮影した画像をアップしておきます。
(不良機種で撮ったものと同じ対象物ではありませんが)




書込番号:11920698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/16 21:51(1年以上前)

当機種

くっきりはっきり撮れました!

画像がUPされておりませんでした…。
再度アップします。
ホントに適当に撮ったものですが、取り急ぎ。

書込番号:11920762

ナイスクチコミ!1


AXIS100さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/17 00:10(1年以上前)

状況のご連絡有難うございました。

対応も迅速にして頂いたようですし、
交換したカメラでの写真もボケが無くなってますね。

キタムラネットで買うことにします。

有難うございました。

書込番号:11921761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-5010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体液晶について 1 2012/10/12 6:49:15
液晶互換情報 0 2012/01/05 21:29:03
OLYMPUS μ-5010とVG-120で迷っています。 3 2011/07/29 23:34:10
ヤマダ電機WEB.COMにて 0 2011/04/24 8:45:29
たいへん満足してます。 1 2011/03/02 12:31:09
購入迷ってます。 3 2011/02/07 17:55:48
ヤマダ池袋で5800円 0 2011/01/20 22:02:06
スケッチのビューと撮影結果が異なる 2 2011/10/23 16:48:10
ヤマダ電機日本総本店初売りで! 1 2011/01/03 12:02:40
高速連写はできますか? 8 2010/12/23 20:59:34

「オリンパス > μ-5010」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-5010
オリンパス

μ-5010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

μ-5010をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング