『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

μ-5010

HD動画撮影機能/1GBメモリー/DUAL ISを備えた光学5倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,120 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 μ-5010のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-5010の価格比較
  • μ-5010の中古価格比較
  • μ-5010の買取価格
  • μ-5010のスペック・仕様
  • μ-5010の純正オプション
  • μ-5010のレビュー
  • μ-5010のクチコミ
  • μ-5010の画像・動画
  • μ-5010のピックアップリスト
  • μ-5010のオークション

μ-5010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • μ-5010の価格比較
  • μ-5010の中古価格比較
  • μ-5010の買取価格
  • μ-5010のスペック・仕様
  • μ-5010の純正オプション
  • μ-5010のレビュー
  • μ-5010のクチコミ
  • μ-5010の画像・動画
  • μ-5010のピックアップリスト
  • μ-5010のオークション

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-5010」のクチコミ掲示板に
μ-5010を新規書き込みμ-5010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカードについて

2010/09/07 08:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-5010

スレ主 やよんさん
クチコミ投稿数:18件

中学生の子供の誕生日にμ-5010を購入しました。
一緒に4GB(class4)のSDHCカードを買ったのですが、帰ってから見たらうちのPCにSDHCが対応していませんでした。
付属のUSBケーブルでPCにつなげば問題はないと思うのですが、これまでデジカメからSDカードを取り出してPCに入れて使っていたので、ちょっと面倒な気がしています。
また、デジカメに4GBは大きすぎたかなという気もしています。
動画は撮りたいと言っているのですが・・・。
主人はSDHCの方が速くていいと言っています。
皆さんはどのくらいの容量のカードを使っておられますか?
1MBくらいのSDカードに交換してきた方がいいでしょうか?
ご返答よろしくお願い致します。

書込番号:11872720

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/07 08:16(1年以上前)

SDHCカード対応のカードリーダーを使用しましょう。
価格も安いのでお勧めです。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscrsdxu2/index.html

>デジカメに4GBは大きすぎたかなという気もしています

そんなことはありません。4GBくらいがちょうど良いと思いますよ。

書込番号:11872746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/07 08:17(1年以上前)

カードの容量はそのくらいはあったほうがいいですよ
PC付属のカードリーダーがSDHCに対応してないだけなので、別売りの外付けカードリーダーを買えば解決です
そんなに高くはないのでお近くのカメラ屋か量販店で買いましょう

書込番号:11872748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/07 08:35(1年以上前)

動画を撮影しなければ、2GBのSDで十分です。動画を撮るなら少し足りないかも?
私は、フジF200EXRにはトランセンド2GB(133X)を使っています。

http://kakaku.com/item/00528111272/

書込番号:11872785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/07 11:43(1年以上前)

こんにちは
すべてのパソコンではありませんが、パソコンのリーダーのプログラムを新しいものにすることで読めるようになることもあります。私のパソコンではパナソニックのものが対応できました。
パソコンのメーカーのホームページから、型番を入れるなりしてご自分のパソコンのアップデーターのプログラムがないかを確認されると良いかもしれません。
これならタダです〜
なかったらごめんなさい。

書込番号:11873314

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/07 12:16(1年以上前)

 SDHCに対応していない時代のパソコンで動画を見るのは厳しいんじゃないですか?

 カードリーダーはSDHCに対応のものなら投売りが始まってると思います。
 家電店のワゴンとかに沢山あります。
 

書込番号:11873429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38462件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/07 12:46(1年以上前)

動画撮られる場合は8GB辺りが価格的にはベター。
静止画ですと2-4GB。SD-HCではClass6。

USBカードリーダは廉価品0.5-1kで売られています。

書込番号:11873544

ナイスクチコミ!1


スレ主 やよんさん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/07 17:05(1年以上前)

たくさんのご返答、ありがとうございました!
皆様のおかげで気持ちよく買ってきたカードを使うことができます。
これからのことを考えたら、4GBくらいあった方がいいですね。
カードリーダー、安いのをみつけたら買おうと思います。
その前にさんがくさんに教えていただいたことも時間のある時に試してみます。
ほんとにありがとうございました。

余談ですが・・・他スレで、このデジカメで撮った動画はVistaでは見れないと知りました。
うちにあるPCはVistaなのでちょっとショックなのですが・・・まぁ娘用のデジカメですし、当面はTVに映して楽しみたいと思います。

書込番号:11874371

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/07 17:29(1年以上前)

>余談ですが・・・他スレで、このデジカメで撮った動画はVistaでは見れないと知りました。

 そんなわけはないと思いますが……。

 私は7を持っていなくてXPとVistaですが、その中で一番スペックの低いノートパソコンでもMPEG-4AVC./H.264のフルハイビジョンが再生は出来ています。
 Vistaならそこそこ問題ないと思いますが……。

 付属のソフトで重ければフリーソフトの方が良いかも知れません。

書込番号:11874459

ナイスクチコミ!0


スレ主 やよんさん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/07 20:40(1年以上前)

この機種のクチコミの『ビデオのPC再生について教えて下さい』というスレに書いてあったんですが・・・動画とかよくわからないので違うのでしょうか?
もし違っていたらすみません^^;
実際に試してみれば良いのでしょうけど、まだ何も撮ってないので・・・ごめんなさい。

書込番号:11875373

ナイスクチコミ!0


スレ主 やよんさん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/09 16:43(1年以上前)

先程のスレ、読み返しましたらフリーソフトをダウンロードすればVistaでも再生できると書いてありました。
良かったです^^
どうもお騒がせしました。

書込番号:11883949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-5010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体液晶について 1 2012/10/12 6:49:15
液晶互換情報 0 2012/01/05 21:29:03
OLYMPUS μ-5010とVG-120で迷っています。 3 2011/07/29 23:34:10
ヤマダ電機WEB.COMにて 0 2011/04/24 8:45:29
たいへん満足してます。 1 2011/03/02 12:31:09
購入迷ってます。 3 2011/02/07 17:55:48
ヤマダ池袋で5800円 0 2011/01/20 22:02:06
スケッチのビューと撮影結果が異なる 2 2011/10/23 16:48:10
ヤマダ電機日本総本店初売りで! 1 2011/01/03 12:02:40
高速連写はできますか? 8 2010/12/23 20:59:34

「オリンパス > μ-5010」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-5010
オリンパス

μ-5010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

μ-5010をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング