『アドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX S8000

夜撮りキレイテクノロジーやHD動画撮影機能を新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8000 の後に発売された製品COOLPIX S8000とCOOLPIX S8100を比較する

COOLPIX S8100
COOLPIX S8100COOLPIX S8100COOLPIX S8100

COOLPIX S8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月 7日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

COOLPIX S8000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

『アドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8000を新規書き込みCOOLPIX S8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いします!

2010/03/28 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000

クチコミ投稿数:3件

18歳男、春から大学生、初心者です。
学部が建築ということもあり、そろそろ自分のコンデジを持ちたいと思い、購入を考えています。

“どうせなら長く使えるいいものを”と考えているため、このクラスのものを買おうと思っています。

デザイン、性能から現在このS8000が最有力候補なのですが、ユーザーレビューがいまいちよくないのでまた迷い始めました。

ほかの候補は
・CANON S90
・EXILIM Hi-ZOOM EX-H15
・EXILIM ZOOM EX-Z2000
あたりです。
あとリコーのも気になります。
予算は3万くらいです。

このクラス(またはそれ以下)でこれがお勧め!というのもがあれば紹介していただけると嬉しいです。
できれば理由もうかがいたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11155441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/03/28 22:55(1年以上前)

クチコミとかレビューはよくないですが薄くて軽いし液晶綺麗だし良いですよ。
少なくともレンズ性能は良いとおもわれます。
晴れた屋外や照明きちっとあてて撮る分には間違いなくコストパフォーマンスは高いしシャープに映されます(^_^)b

書込番号:11155835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/03/29 11:22(1年以上前)

画像掲載記事です。参考に。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100319/1031278/

書込番号:11157717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bijouさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 11:39(1年以上前)

こんにちわ!このカメラも素敵なのですが、もしもわたしが建築を専攻するのならば、
30mmスタートではなく、最低でも28mm, できれば24mmや25mmスタートの広角を
搭載したものにすると思います。
ちょっと検索してみたら、表をのせているところがありましたので、参考になれば...

http://plaza.rakuten.co.jp/kuma96/16000

書込番号:11157766

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度4

2010/03/29 21:05(1年以上前)

等倍での画質を考えると、その中だとS90ですね。
ただ、縮小するとS8000は十分に綺麗です。
また、1cmマクロ、10倍ズームと非常に取れる幅が広いです。
bijouさんがいわれているように、広角はちょっと弱いですね。

使っていて不満は、なぜか売りである高速起動ですね^^;
後、7倍ズーム、3cmマクロで良ければS6000もかっこいいですよ。

書込番号:11159849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/30 12:07(1年以上前)

みなさん親切にご回答してくださり、ありがとうございました。

S90と悩んだ結果、最終的にS8000にさせていただきました。

たしかに28mm以下のほうがいいのかなと思い検討しましたが、1cmマクロ・10倍ズームという点も魅力的で、またデザインもこちらのほうが気に入っているということで決定しました。

みなさんの意見はどれも参考にさせていただきましたがTAKA7777777さんにGoodアンサーです。

ありがとうございました。

書込番号:11162726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/03/30 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たけのこ

竹1

竹2

アザーッス!(^u^)

いい画撮ってください〜〜

たけのこ採りに行ってきた時の写真のせときます〜S8000で撮りました。
実画像が4Mオーバーなのでそれぞれ再圧縮してます。

書込番号:11164717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/08 16:34(1年以上前)

当機種

640x480

モノクロコピーモードを使うと最低解像度でも印刷物をスキャナーで取り込んだみたいに撮れるので重宝してます。
細かい文字もはっきり写るし液晶が大きいので再生もいいです。
切手撮って見ました。

書込番号:12028694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S8000シャッターが切れなくなった。 6 2016/09/27 2:31:21
ボタン操作が出来ない 9 2015/09/28 15:01:50
ニコンデジカメのスペック比較 6 2011/03/08 9:52:20
初めてのニコンで・・・ 2 2011/03/06 9:20:33
旅行写真と、動画のサンプルです 7 2010/11/20 13:06:18
パソコンでみると・・・ 5 2010/09/11 19:44:46
S8100との高感度比較 8 2010/09/15 19:54:52
S8100発表 2 2010/09/09 14:05:08
生産中止 2 2010/09/08 10:23:36
画質が悪すぎて困ってます 17 2010/08/21 0:20:16

「ニコン > COOLPIX S8000」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8000
ニコン

COOLPIX S8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX S8000をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング