『新バッテリ(DB-100)の互換性って?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『新バッテリ(DB-100)の互換性って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新バッテリ(DB-100)の互換性って?

2010/02/06 02:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:9件

スレ違いかもしれませんが、
DB-100がまだ追加されて無かったので、こちらに書き込みます。
CX1やCX2に採用されてた、DB-70は、
CX3に新しく装備される、DB-100と互換性は
あるんでしょうか?
もし、使えるなら、今持ってる(CX1所有)予備バッテリを
そのまま、移行できるかなと、すけべ心が
でています。
電圧や、mAhとか微妙に、やっぱり違うんでしょうね。
容量アップしてて、撮影枚数を稼げるなら、
DB-100をCX1にも使いたいなー。
情報お持ちの方、アドバイスお願いします。

書込番号:10893885

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/02/06 03:07(1年以上前)

自己解決しましたー。


●DB-70

公称電圧 3.6V
定格容量 940mAh(Min. 値)
1000mAh(Typ. 値)
使用温度 0 ℃〜 + 40 ℃
外形寸法 36.4mm x 40.3mm x 7.1mm
質量 約23g


●DB-100

公称電圧 3.7V
定格容量 950mAh(Min. 値)
1000mAh(Typ. 値)
使用温度 0 ℃〜 + 40 ℃
外形寸法 34.2mm x 37.55mm x 6.8mm
質量 約19g


メーカー適応表では、
NGでした。

http://www.ricoh.co.jp/dc/option/battery/adapt02.html

【結論】
DB-70の方が大きくて中に入らない様ですf^_^;)。
お騒がせしました。

書込番号:10893924

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/06 11:30(1年以上前)

新電池のほうが容量が少ないのに、CX3のほうが撮影可能枚数が増えているようですね?
省電力化が進んだのでしょうね。

書込番号:10894965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/06 12:15(1年以上前)

DB-70とDB-100の容量は殆んど同じだと思います。
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20050731A/index3.htm
参考
http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=3775

書込番号:10895109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング